May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nucca ―ヌッカ―


今日の夜御飯は「パン」でした。

パンは御飯よりカロリーが高く、不健康だという方もいるでしょう。

確かにコンビニの菓子パンやバターをたっぷりと塗った食パン等はイタダケナイですね。

僕は御飯食は好きですが、パン食も好きなんです。

その為、夜御飯がパンになる事もしばしば有ります。

そんな時は原料に拘っているパンを食べます。

Nuccaのパンは糖質が少なく(ここ大事)、食物繊維たっぷりの健康的なパンなのです。

アーモンド、胡桃、イチジク、アプリコット、クランベリー、レーズン、グリーンレーズンとドライフルーツをふんだんに使用しております。

それでいてカロリーも262kcalと低いのです。

冷凍庫で2ヶ月間は日持ちするという特徴も見逃せません。

その代わり一般的な食パンの4~5倍ほどの金額になります。

こういう健康志向の食材に動物性のバターは合いません。

そのまま「素」の味を楽しむか、オリーブオイルでしょう。

蜂蜜も良いかもしれません。

今日は納豆と一緒に食べました。

実はパンと納豆も意外と合うのです。

サラダやスープが無かったのが残念でしたが、丁度半分食べたので残りは明日以降ですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

なるほど。まさに健康的なパンですね。(^_^)ゞ

ロレ響の詩様もさいもん様も健康には特に
気を遣われているご様子で何よりです。

僕は妻のつくってくれているものを食べるだけ
なのでこういった健康的なパンの存在も知りま
せんでした。(^.^;

ロレックスだけではなくロレ響の詩様と
さいもん様のブログには教えていただける
ことが多くてとても参考になります。(^_^)ゞ
【2012/11/20 23:44】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

いや~、こういう記事大好きですね。

流石はロレ卿の詩様、健康管理に余念がありませんね。

特に夕飯はメニューに気を配らないと、悪い方に倒れがちになりますからね。

そして糖質は非常に気になりますね。

私も食品を購入する際はなるべく裏にある成分表示をじっくり見ますからね。

100gあたり糖質2桁台はその理由だけでパスします。

食物繊維も重要ですね。

腸のおそうじをしてくれますから、老廃物をカラダに溜め込みにくくなりますもんね。

そしてナッツ類も栄養価の高い食品ですので、私もゴマとナッツは毎朝摂取しております。

しかし納豆と併せられるとは、ロレ卿様もかなりの上級者でいらっしゃる。

栄養的に夕飯としては完璧ですね。

これでタンパク質も充分ですからね。

よく炭水化物だけでメシを済ませる方がいますが、アレはできればやめたほうがいいですよね。

タンパク質がないと身体ができません。

いずれにしましてもこのNuccaというパン、私も非常に興味をもちましたので、早速ググらせていただきます!!

【2012/11/21 08:13】 URL | さいもん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

正直申しまして、奥様の手料理が一番だと思いますよ。

愛情たっぷりですからね。

本当に羨ましすぎます。

僕は仕方なしに外食で済ませているという事なので(@_@)

こんなクダラナイ内容でも観ていただけるって嬉しいですよね(^O^)

ワンちゃん様有難うございます。
【2012/11/21 10:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

流石、健康への意識が高いさいもん様!

やはり買い物の際は見た目のみならず、表示のチェックは怠りませんですね(^O^)

また先入れ先出しのルール上、古い商品が一番手前に来ますから、一番奥から取るようにしています。

この様な健康志向のパンは何処にでもあると思いますが、美味しいというのはなかなか無いんですよね。

薬を飲むわけでは有りませんので、美味しくなかったら買う意味は有りませんから(^^;;

フォションのパンドミーとかめっちゃ美味しいのですが、バターたっぷりなので、老体には危険と判断致しました(笑)

やはり身体に悪いものは美味しいんですよね(笑)

しかしながら、こういう健康志向の食品を選ぶのも楽しいものですね(^O^)
【2012/11/21 11:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/611-98e3becb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。