May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

olive oil


オリーヴオイルを買いました。

料理に使用する訳ではないので、クセのないものをチョイス。

併せて大好きな蜂蜜も買いました。

昔オーストラリアに行って以来、蜂蜜が好きになりました。

これで当分「朝御パン」が楽しくなりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

食べ物シリーズですね。(^_^)ゞ

オリーブオイルや蜂蜜もコンビニとかで売って
いるものとは違いお洒落ですね(^_^)ゞ

よく考えたら食べ物系は自分で買っていないです。
いつも食卓に出されたものを食べるだけで。。。(^.^;

蜂蜜も味?風味?が色々あるんですね。
紅茶に入れたら美味しそうです。(^_^)ゞ
【2012/11/21 23:27】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

オリーヴオイルも蜂蜜も高島屋のMEIDI-YAで購入しました(^0^)

蜂蜜は花に依って全く味が異なりますね。

ワンちゃん様の仰るとおり、紅茶に入れると美味しいもの、料理の隠し味に使うもの、そしてそのまま食べるものがありますね。

僕はそのまま頂く事が多いでしょうか(^0^)

日本の蜂蜜の方が安心で口に合うものも多いのですがそれなりの金額(高価)ですね。

香りと言う部分では海外の方が良いものが多いかもしれません。

ニュージーランドが一番しっかりしているでしょうか。

中国製は安くてちょっと・・・(*ω*:)です。
【2012/11/21 23:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

しかしロレ卿の詩様の手にかかると、フツーの商品がすごくカッコ良く写りますね~

恐れ入りました。

この蜂蜜とオイルはきのう紹介されたパンとの相性はバツグンなのでしょうね。

ワンちゃん様へのコメントにもありましたが、蜂蜜は花によって味が異なり、バリエーション豊富ですよね。

私のイメージでは、ハチミツはパンケーキとの相性がよろしいかと思います。

でも今まで蜂蜜=オーストラリアという考えはなかったですね。

世界の生産量ではオーストラリアは上位なのでしょうか?

ちなみに朝御パンにも納豆ですよね?
【2012/11/22 08:06】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
写真をお褒め頂き有難うございます。

はちみつは何にでも合いますね。パンケーキ(僕の時代はホットケーキw)も抜群の相性ですね!

生産量はどうなんでしょうか(^^:)

北米や中国なんでしょかね(^^:)今度調べてみます。

今日は朝御飯抜きでしたが、朝御パンも納豆です(^ω^:)

【2012/11/22 11:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/612-cd68cf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





