May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LAVENHAM RAYDON HARVARD


LAVENHAM RAYDON HARVARD ラヴェンハム レイドン

結局、寒さに負けて購入しました。

レイドンはラヴェンハムのメンズモデルの中では、一番タイトフィットとなります。

アウターと言うよりJK感覚でしょうか。着丈も短い為、ややもするとスーツの裾が見えてしまいます。

色はHARVARD(NAVY)をチョイス致しました。

ビジネスシーンですとBLACKが基本ですが、今回は敢えてNAVYで。

ラヴェンハムは20代の頃から着用しており、もう5、6枚は所有しております。

昨年まで着ていたものは、MILDEN(ミルデン)という定番モデルで10年選手です。

つまり冬のアウターとしてはマストアイテムなのです。

PB240071 (1000x750)

左のパッチポケットにあしらわれている何気ないタグがラヴェンハムである事を主張しております。

肌触り抜群のコットンコーデュロイの襟やフロントスタッズ釦も非常にカンファタブルな作りですね。

PB240072 (1000x750)

2011シーズンよりマークが変更になりました。

ユニオンジャックを基調としたものとなりましたね。

約10年振りに購入致しましたが、過去のモデルは表裏共地が多かったですが、今のモデルはバイカラーになっておりますね。

ポリエステル製ダイアモンドキルティング、サイドベンツ、コーデュロイパイピング等の基本ディティールは変わりませんので違和感は全く有りません。

とにかく軽い!丈夫!暖かい!

元々がホースブランケットですから、当たり前なのでしょうが。

その気になれば丸めて鞄の中に仕舞う込む事も可能。

それでいてリーズナブル。

まさにキルティングJKの王様でしょう。

非常に使い勝手の良いワードローブであり、今シーズンもヘビロテ必至なのです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
おはようございます。(^O^)

ファッションブランドには疎いのでこちらの
メーカーは存じ上げなかったですが、ロレ響の詩様
ご愛用のこだわりアイテムなのできっと素晴らしい
ですね。(^_^)ゞ

僕はそもそも服の数は少ないのですがほとんど
ラルフローレンで。。。
アウターなども必要になった時にデパートなりに
行って10分くらいで買ってきてしまうので、
他ブランドをほとんど見ていない結果なのですが。(^.^;
ロレ以外のお買い物は苦手です。。。(@_@)

【2012/11/25 09:40】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

ラヴェンハムはかなり重宝しております(^0^)

ワンちゃん様はラルフですか!

ラルフ素敵じゃないですか(^0^)

ポロカラーシャツや鹿の子ポロにはお世話になりました。

僕の時代はポロシャツの襟を立てて街を歩く時代でしたが、ラルフの襟が一番立ちやすかったのです(笑)

まさに襟巻きトカゲでしたね(笑)
【2012/11/25 12:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

この3連休はゆっくりされましたでしょうか?

いや~、私のコートバカシリーズで紹介する前にロレ卿の詩様にラヴェンハムを紹介されてしまいましたか(笑)

やはり名古屋の寒さは関東にラヴェンハムを取りに戻る余裕を与えませんでしたか。

しかしこれまで5~6着とはロレ卿の詩様も相当なヘヴィユーザーでいらっしゃる。

ショート丈からロング丈まで数多く試されたのでしょうね。

私もラヴェンハムは大好きで3着ほど保有しています。

ロング2着とツイードのミディアム1着ですが、ロレ卿様が本文で述べられておられる通り、特に都市部では理想のアウターですね。

都会の冬は外はさほど寒くありませんが、電車に乗ると最悪な暑さですから、着脱しやすく持ち歩いても軽いラヴェンハム最高にユースフルです。

11月にフランス旅行したときも、コンパクトに畳んでコロガシに突っ込めましたから重宝しましたね。

しかしラヴェンハムのマークが変わったのですね。

よりブリティッシュテイストが全面に出てカッコいいですね。

今回購入されたモデルは最もタイトフィットとのこと。

私も非常に興味がありますので、ぜひ着用時の画像付きのインプレをお願いしたいですね。

あと、私はラヴェンハムを購入するときにいつもサイズを36と38で迷うのですが、ロレ卿様のサイズはいくつなのでしょうか?

いずれにしても、キルティングジャケットの王道のラヴェンハム、似たような模倣モデルが多々ありますが、他の追随を許していませんね。

まあ、対抗できるとしたらせいぜいマッキントッシュくらいでしょうか?

【2012/11/25 17:38】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

やはりさいもん様もラヴェンハムがお好きだったのですね。

僕はブルゾン1着、ヴェスト(今ですとジレでしょうか)、コートタイプが色目違いで黒、茶、薄いブルーですね。※黒は昨シーズンまで活躍しておりました!

もう10年くらい前に買ったものです。

昔は3サイズくらいの展開しかなかったのですが、今は5~6サイズくらい有りますね。

僕のは日本でいうとXSで34です。

ただ、ラヴェンハムって一つ一つ微妙にサイズが違うんですよね(~~:)

さいもん様ですと裄丈が合わないので36でないと難しいかもしれませんね。

僕は大体78位なので。

マッキンも定番ゴム引きステンを1枚持って居ます。

あと、バイクに乗っていたので雨用にバブアーも有りますね(^ω^)

しかし、フランス旅行いいですね~!

僕も学生の頃一人旅をしましたが、フランスは最高に良かったです。

エコノミークラスでも良いので、また行きたいですね(^ω^)ノ
【2012/11/25 22:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/615-76c6a798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。