May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシュフィットの変形
写真は某有名VRショップから拝借いたしました。

VRの個体を観ている中で、以前より気になっている部分があります。

それが赤丸で囲った部分です。

そう、フラッシュフィット(EP)です。

1番目のRef1665が正常な形でしょう。



そしてこれ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

5521121201001.jpg

そしてこれ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ もはや大丈夫?と呼びたくなる位の変形。

テンションが掛かり過ぎた結果だとは思いますが、一枚板製のフラッシュフィットに変形が生じております。

551312010002.jpg

フラッシュフィットの役割としては、ガタツキやブレを抑えブレスを安定させる事だと思いますが、これでは役割を果たしていないように感じます。

それとも経年変化を起こしたフラッシュフィットもVRの味という事なのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

VRも細かなところまでチェックされておりますね。流石です。(^_^)ゞ

VRで注意したいのは全てを味として受け入れて
しまえるかということですね。
この辺の加減がとても難しいです。

僕もVR購入したらどこまで味として受け入れ
られるのかあまり自信がないです。(*_*;

やはり基本は綺麗なものが好きですからね。
トリチウムの焼けはOKでもハンズのサビは
ダメみたいなところがあります。

今の僕ではこのFFの状態は許容できないですかね。(^.^;
【2012/12/02 23:29】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

フラッシュフィット、たしかにVRともなると注意してチェックすべきところですね。

FFがしっかりしていないとかなりブレスがガタつきますからね。

しかし3番目の画像なんかを見ると「お~い・・・」という黄昏感すら覚えますね。

一体どのような扱い(扱われ)方であのようになるのでしょうかね。

流石にあのレベルまで行くと「味」としてはムリだと思いますね。

逆に言うと、それでも「VR」として値段がつく訳ですから、やはりおそるべしVRの世界です(汗)

【2012/12/03 08:15】 URL | さいもん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

確かにどこまで許容できるか?ですね。

焼けたトリチはOKでも、錆はダメ!これ解かります。

トリチの剥離もう~ん・・・ですね。

スパイダーや変色したダイアルも逆に今は珍重されておりますね。

経年変化を「味」として捉えるには、細かいことを気にしないという大きな器が必要なのでしょうね。
【2012/12/03 10:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

VRは個体毎にコンディションが異なりますし、実際購入の際は観なくてはならない箇所が沢山有りますね。

しかしながら、VR写真でここまで見せているのって意外と少ないんですよね。

大体ダイアルと側面位ですから。

あとは、ブレスを外した状態やブレス単体の物撮りが多いので、ショップのHP等では意外と見れない箇所ですね。

3番目は黄昏が入りますよね(^^:)

しかしながら、この手の変形は時計店で簡単に直せるらしいですね。

それを敢えて直さずに見せているという事はやはり「味」なのでしょうか。。。
【2012/12/03 10:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/623-8747862e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。