May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

polka dots
201212060001 (1000x692)

最近急激に寒くなりました。

アウター無しでは、身動き出来ません。

まるで変温動物の様です。

クールビズの時季は過ぎ、タイをしていない方は居ないと思いきや、電車の中でも意外にタイドアップして居ない方が多いと気付く。

僕の会社は、全てホワイトシャツ&タイドアップがデフォとなります。

Vゾーンをそれなりに演出するには、タイに重点を置くしか有りません。

レジメンや小紋も有りますが、圧倒的にpolka dots(水玉)が多いです。

このタイも先日購入した物と色目違いです。

一つ間違うと道化師っぽくなりますので、注意が必要です。

因みに女性のpolka dotsファッションは好きでは有りません。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

僕もホワイトシャツ+タイがデフォです。

ホワイトシャツはタイを引き立てますから
タイ選びは重要ですね。

20代の頃はけっこうブランドもん買って
いましたが最近は安いものばかりです。(*_*;

水玉は色合いが大事ですね。ロレ響の詩様が
仰る通り一歩間違うと道化師のようになって
しまいますね。

僕はストライプものも好きです。

青と赤のタイの時はロレはペプシが定番に
なりました。濃い紫やエンジのタイの時は
16753とか。。。

ロレとタイを合わせるのは楽しいです。(^_^)ゞ
【2012/12/06 23:29】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

確かにタイを主役にするのであれば、ホワイトシャツは良いですね。

ワンちゃん様はロレと上手くコーデされておりますね。

僕は1度関東から持ってくると2週間くらいは使用しますので、特別に「合わせ」を考える事はないでしょうか。

関東に戻り日替わりロレが可能になりましたら、トライしますね(^ω^)
【2012/12/07 00:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

今回ご紹介のドットタイもイイですね~

水玉の大きさが絶妙です。

これならホワイトタイとの相性もバッチリでしょうね。

私もタイはドットかソリッドが多いですね。

ちなみにきょうのMyブログではソリッド姿です。

ロレ卿の詩様やワンちゃん様とは異なり、私の場合はストライプやギンガムのシャツばかりですので、タイにはあまりこだわっていないかもですね。

シャツとタイ、シャツとロレ、組み合わせは限りなく多いですので、これからも自分で納得できる演出をしていきたいですね。
【2012/12/07 07:32】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

さいもん様の場合はシャツ&JKパンで充分なアピールが出来ていると思います(^0^)

タイもドレイクスだのタイユアタイだの拘っておりませんので、安価なもので済ませます(^^:)

シャツ・タイ・ロレの組み合わせを楽し無事が出来るのも、ロレ複数持ちの特権でありましょう(^0^)
【2012/12/07 08:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/626-4229b267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





