May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Rolex Signs Global Partnership with Formula 1
Mr-Gian-Riccardo-Marini,-Chief-Executive-Officer-of-Rolex-SA-;-Mr-Bernie-Ecclestone,-CEO-of-the-Formula-One-group

ロレックスとFormula 1 が正式契約を締結致しました。

「2013年よりオフィシャルタイムキーパーと公式時計として長期にわたるメインパートナーを務めます。」

―ロレックスオフィシャルウエブサイトより―

「長期にわたる」という文言を観るに、数10年単位の契約を締結した事が推測できます。

"Rolex sponsorship of Formula 1 racing reinforces Rolex’s commitment to motor racing and its support of global sport at the very highest level."

ロレックスのアナウンスですが、F1とパートナーシップを結ぶ事で、かなりメリットがあると踏んだのでしょうね。

ロレックスCEOである、Gian Riccardo Mariniの興味深いコメントを抜粋致しました。

“Our self­winding mechanical watches – like the dedicated drivers’ chronograph, the Oyster Perpetual Cosmograph Daytona – are packed with technological innovation and human know­how, all thanks to our engineers’ and watchmakers’ passion for detail.”

そう、DAYTONAというキーワードです。

いみじくも来年はデイトナ50周年に当る年。

何も無いと考える方が不自然ですね。

期待せずにはいられません。

因みにロレックスCEOである、ジャン・リカルド・マリーニ氏はRef116619LB WGサブですね。

対するFormula 1 CEOである、バーニー・エクレストン氏はRef116505 RGデイトナと紹介されております。

しかしながら、ようく観るとインダイアルが同色になっています。

Ref116505であれば、BK/PKが反転している筈ですね。

インデックスもバーではなく、アラビックに見えます。

もしかしてRef116509、Ref116528と勘違い?それとも僕の知らないモデル?

この写真だけでは判別不可能です。

それ以上に気になるのが両者のブレスです。

マリーニ氏のサブのブレスはジャストフィットですが、エクレストン氏のデイトナのブレスはかなりのルーズフィット。

違和感有りまくりです。

この日の為にロレックスが(急場で)貸与?進呈?したものかもしれませんね。


Officer_of_Rolex_SA.jpg
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

ROLEXとF1のロゴのコラボ。。。

見ているだけで興奮しますね。(^_^)ゞ

やはりデイトナですね!!!

DAYTONA FORMULA1 LIMITED EDITION

なんて出てきたらいいですねー

とても高価だとは思いますが。。。(^.^;

エクレストン氏のデイトナは撮影用に貸与したもの
でしょうかね。ブレスは未調整ですね。
【2012/12/11 23:41】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

きょうは研修が10時からですので、まだ家でマッタリしております。

先日のワンちゃん様のブログでも取り上げられていたロレとF1のパートナーシップ協定の話題ですね。

やはりデイトナ50周年と紐付けて考えてしまいますが、何かどデカいことをやってくれるでしょうね。

しかしジャン・リカルド・マリーニ氏はオサレですね。

Ref116619LBが似合うのはモチロンのこと、ジャストフィットなピークドラペルダブルJKにさりげないチーフ、そしてこちらもさりげなくコーポレートカラーのグリーンタイ。

それに引き替え、バーニー・エクレストン氏が若干ショボく見えてしまうのは私だけでしょうか。

ユルユルのブレス、私だったら到底耐えられません(笑)
【2012/12/12 07:10】 URL | さいもん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは(*^o^*)

今、東京駅に到着です。

これから名古屋です。

ロレックスとフォーミュラー1のコラボレーション!

ダブルネームやリミテッドエディションとかワクワクしてしまいます。

まぁ現実的には、殆ど有り得ないのでしょうけれど(・_・;
【2012/12/12 15:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんにちは(^o^)

今日はマッタリユッタリなのですね。

確かにこの二人のファッションセンスは対照的でしょうか。

バーニーにはもう少し頑張って頂きたかった(-。-;

しかし、このタッグによりデイトナ特別モデル等の可能性も全くゼロでは無くなりましたね。

勿論、購入の機会があれば狙いますけれど、余りにもセンスが無かったら・・・考えます(笑)

いずれにしても来年のバーゼルが楽しみですね(^o^)
【2012/12/12 15:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/630-98024c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





