May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

休日出勤


本日は休みの予定でしたが、午後より仕事をしてきました。

特に緊急案件があった訳でもないのですが、仕事をしないとという強迫観念に駆られてしまう。

ワーカーホリックの一種でしょうか。

仕事自体は夕方には終ったので、その足で時計店を廻る事に。

といっても栄にあるショップを2店廻ったのみですが。

1店舗は909です。

4桁は赤サブ、赤シード、ミルガウスそして手巻きコスモとそうそうたるVRが並んでおりました。

しかしながら、簡単に手を出せる金額ではない事も確かです。

そして予てより行こうと思っていたwatch shop yoshidayaさんにお伺い致しました。

※恐縮です。写真はお借り致しました。

店舗は20平米程でこじんまりしております。

この写真のRef1675を見せて頂きました。

ダイアルも綺麗ですし、焼けチウムの具合も良かったです。

ハンズは交換されておりましたが、トリチハンズでした。

インサートは後年のものですね。

金額がお値打ち金額です!

グラリッと来ましたが、抑えましたね。

オーナー様に丁寧な接客をして頂き、わざわざジュビリーブレスにも付け替えてくれました。

やはりジュビリーがイイ。

他にRef1680も見せて頂きましたが、風防の立ち上がり方が最高に素敵でした。

もうヤラレっぱなしでしたね。

4桁の日常使いは問題無い事も教えて頂きましたし、購買意欲が再燃です。

クールダウンしないとヤバイですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

今日もお仕事されたのですね。

お疲れ様でございました。

YOSHIDAYAさんですか。

僕のパトロール対象に早速入れさせて
いただきました。

このRef.1675。いいですねー。
とても綺麗です。確かにお値打ちですね。(^_^)ゞ

心に想っているものはいずれ逝かれますよ。

VRは一期一会でもあるので運命を感じられたら
逝ってくださいませ。(^_^)ゞ

YOSHIDAYAさんのブログ拝見しましたが
僕はオイスタークォーツが気になりました(^.^;
【2012/12/15 23:44】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

Yoshidayaさんは今年の9月に構えたばかりのショップです。

確かにOQは気になりますね(^^:)

他ではなかなか観ないですね。

ワンちゃん様のパトロール宜しくお願いします。
【2012/12/16 09:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

いや~、ロレ卿の詩様の仕事熱心さにはホント頭が下がります。

しかも、土曜の午後から会社に行くというのがスゴイですね。

土曜の午前中だけ働いて午後からオフというのはたまに聞きますが…

さて、クオークに行かれたのですね。

名古屋店にも赤サブや赤シード等々が置いてあるのですね。

充実のラインナップですね。

でも考えようによると、既に日ロレメンテが不可能な4桁の場合、クオークで購入してクラマイに任せるというのもひとつの方法でしょうか。

まあ、4桁をこれだけ販売してメンテもしているのでしょうから、まあまあ信頼は置けると思います。

しかし、販売価格がかなり高いですけどね。

そして、yoshidayaさんですか。

なかなか良さげなショップですね。

しかもこのRef.1675の状態とお値段は魅力的です。

ロレ卿の詩様がグラッとこられたのもわかります。

今年シメの1本となりますでしょうか(笑)
【2012/12/16 19:11】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

仕事といっても自由出勤で自由退社なので楽ですね。

909イイと思います。

さいもん様が仰っている通り、4桁販売実績もそれなりに有りますし、さいもん様のお話ですと買取額もイイとなると、検討店の1つになりますね。

今年最後を飾りたいのですけれどね(^^:)

まだ「これ!」という個体に出逢っていないんです(^^:)



【2012/12/16 20:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/635-8e596cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





