May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹色 Rainbow-Crystal
2012-12-25 17.35.00
2012-12-25 17.44.03

綺麗な虹色なので撮ってみました。

レインボークリスタル Rainbow-Crystal というのが有りますが、それとも違いますね。

過去に1度だけ画像で観た事が有ります。

その時は確かWGデイトナでした。

クリスタルに光が反射してレインボーになる事は、文系の僕にでもなんとなく理解出来ます。

しかしながら、他のロレを同様の角度で観ても、レインボー(現象)は表れません。

特定のモデルや年代に偏っているという事も有りません。

約1,000個に1個の割合だそうですが・・・

ご存知の方、是非ご教示下さい。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

確かに綺麗な虹色に光っていますね。(^_^)ゞ

クリスタル表面の角度(ほとんど平に見えますが
極僅かでも)とかクリスタルの成分によって、
なるものとならないものがあるのかもしれません
ね。僕のロレでは見たことありません。

思わぬ発見ですかね。
14270への愛情が増えそうですね。(^_^)ゞ
【2012/12/29 00:13】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

やはりワンちゃん様の所有されているロレにも有りませんでしたか。

実は僕の所有している個体でも初めてです。

過去に見たレインボークリスタル(といわれるもの)は、一部分ではなくほぼ全体的にレインボー現象が現れていましたね。

このRef14270のサファイアクリスタルは、当時のものだと推測されます(レーザー刻印なし)。

約20年前に既に存在したていたのでしょうかね。

と言うより実はそれ程レアなものでもない為、スルーされているのでしょうか。。。

わざわざ日ロレに聞く勇気は有りません(笑)
【2012/12/29 00:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

まだ慌しくお仕事をされていらっしゃるのでしょうか。

お疲れさまです。

さて、こんなキレイな虹色を放つクリスタルがあるんですね。

全然知りませんでした。

念のため私の保有しているものを確認しましたが、対象外でしたね。

とすると、ロレ卿の詩様はかなりラッキーな個体を手に入れられたことになりますね。

でも、この虹色をキレイに画像に残せるロレ卿様のテクニックも素晴らしいです。

ワンちゃん様も仰っているように、Ref.14270への愛着が増しますね。
【2012/12/29 14:47】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

コメント遅くなりましてスミマセン(^^:)

やはりレインボーはさいもん様の保有ロレの中にも有りませんでしたか(*ω*)

稀少か否かは別としまして、綺麗なクリスタルなので、このまま大切にしようかと考えております。

写真は携帯です(^^:)

次回コンデジで再挑戦してみます!
【2012/12/29 21:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/646-45bdba51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。