May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Tricker's ―トリッカーズ―

tri0002.jpg

逝ってしまいました。

Tricker's

このシューズのウンチクを今更語る必要はないでしょう。

購入の切欠はロレブログ仲間である「さいもん様」の(好)影響です。

さいもん様のブログ・・・人生は「CARPE DIEM」

http://plaza.rakuten.co.jp/himurolex/diary/?ctgy=4

さいもん様のトリッカーズへの愛情には遠く及びませんが。。。

通常であれば、然るべきショップ(ユニオンワークスやトレーディングポスト)での購入が良いのでしょうが、ネットでポチりました。

イングランドのシューズはかなり購入致しましたが、実はTricker'sは初めてです。

今回は定番モデルのカントリー モルトン m2508。

カラーはエーコン・アンティーク。

サイズは6ハーフ フィッティングは5。

さいもん様とのオフ会に照準を合せておりましたが、仕事になりました・・・残念です(泣)

各部デティール紹介はまた次回のブログで。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

今年最後の締めはトリッカーズm2508
ですか!
さすがロレ響の詩様です。

僕はシューズの分野はチンプンカンプン
なのですが、さいもん様のお墨付きなので
素晴らしい逸品ですね。(^_^)ゞ

今回はお仕事でやむを得ないですが、
将来のさいもん様とのオフ会は楽しみですね。

さいもん様とは共通点が多いので5~6時間
あっという間に過ぎてしまいそうですね。(^_^)ゞ


【2012/12/29 23:06】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

久し振りの英国靴なので、少々緊張気味です。

さいもん様とのオフ会は非常に残念ですが、近い将来ワンちゃん様も含め、オフ会でお逢い出来る事を楽しみにしております。
【2012/12/29 23:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

うぉ~~~~~~~~!!!

逝かれましたかTricker's!!!!!

しかも王道ど真ん中M2508モールトン!!!


さらにカラーもエーコンアンティーク!!!

いや~、ホント嬉しいですね。

きっかけがMyブログとはさらに嬉しいですね。

ロレ卿の詩様にインスパイアしていただけているのはTricker'sバカ冥利に尽きます。

しかも私とのオフ会にターゲットを当てておられたとはまたまた嬉しいですね。

先日のロレ卿様からのMyブログへのコメントで「本格靴が欲しくてたまらない」といった記述がありまして、そのとき私はエドワードグリーンあたりを逝かれるかと思っておりましたが、Tricker'sでしたか。

これでTricker'sも同型同色持ちの「兄弟」ですね。

ちなみにロレ卿様のサイズはTricker'sですと6ハーフですか。

私は8(日本靴だと25.5)ですので、ロレ卿様は少し小さめなのでしょうか。

モールトンをはじめTricker'sのカントリーブーツは比類なき堅牢性を保持しておりますから、ロレ卿の様もきっとご満足いただけることと思います。

ただ、おろしたては少々革が硬いので、最初はいささかガマンを要すると思います。

エーコンアンティークは英人具(笑)し甲斐のあるカラーですから、今後どのように色が変化していくのか私も楽しみにしております。

ということで、いつぞやのオフ会は、2人揃ってM2508エーコンで決まりですね。

ただし、天気が雨でなければ…
【2012/12/30 10:04】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます(^O^)

逝ってしまいました!

さいもん様のブログアドを貼り付けさせて頂きました。

事後報告になりますが、どうぞ御容赦のほどを(*^◯^*)

さいもん様のトリッカーズを見ているうちにフツフツと英国靴への欲望が再燃して参りました。

実はトレポスでフィッティングをしたんですよ。

自分ですと7若しくは7ハーフだと思っておりましたが、サイズを測って頂くと6ハーフとのこと。

随分小さいじゃないか(; ̄ェ ̄)とは思いながらも、6ハーフを履いてみるとまだ緩い!

というよりワイズが合わない。

しかしながら、ワイズは5しかないとのこと。

4はレディースしかないみたいですね。

色々調べたのですが、ストゥとモールトンでは、ラストが違う為、サイズが微妙に異なるとのことでした。

トレポスのがどちらか聞くのを忘れましたが、ネットで日本代理店サイズというものを購入しました。

これですと同サイズでもワイズが狭いらしいので、ポチっと逝きました。

足入れするまで不安でしたが、実際履いてみると正にビタでしたね。

ゆるゆるを履くつもりは一切なかったので、サイズがあって良かったです。

歴代のグッドイヤーウェルトには結構泣かされ捲っているので、それは覚悟の上です?σ(^_^;)

今まで靴ズレを起こさなかったのは、オールデンだけでした。

まぁ長い付き合いになりますから、気長に行きますよ。

エイジングも楽しみですね。

モゥブレィのダークブラウンはタダで貰いましたが、一つ間違えるとマダラになるので、気を付けないとですね。

トリッカーズでの2ショット楽しみにしております!
【2012/12/30 10:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/649-2b6a3f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





