May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

楽しみでもあり不安でもあり
tri0004.jpg

Tricker's トリッカーズ

英国はノーザンプトンで最も古いシューメーカー。

ベンチメイドで作られるシューズは、良くも悪しくもその重量感のあるデザインが際立つ。

グッドイヤーウエルト製で履く者を選ぶ事も事実。

余りの強固さに音を上げる者も少なくない。

tri0003.jpg

このコバの張り出し方は特徴的でしょう。

tri0005.jpg

ダイナイトソールをチョイス。

これで雨の日も安心して履ける。

tri0006.jpg
tri0008.jpg
tri0007.jpg

内張りには手書きでモデル名とサイズが記入されている・・・き、汚い!

tri0009.jpg

メダリオンのウイングチップがアイコンとなっています。

tri0010.jpg

履きこなして、馴染ませるまでどれくらいの時間を要するでしょう。

足の皮1枚くらいならくれてやろうか。

その頃にはアッパァもイイ感じにエイジングされているかな。

少々濃い目のシュークリームでエイジング、ビーワックスでハイシャインさせようと目論んでおります。

上手くいったらまたご報告致します。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
おはようございます。(^O^)

トリッカーズいいですね!

見るからに頑丈なブーツ。素晴らしい。。。

僕が履いているリーガルのウィングチップも
グッドイヤーウエルト製ですが履きおろしは
かなり固いですが確かに足ひ馴染むまで相応の
時間を要しそうですね。

僕もロレックスが一段落したら次は靴にも食脂
を延ばそうと思っていますのでその際はご指導
方よろしくお願いします。(^_^)ゞ

ロレ響の詩様も本日帰省ですか?


【2012/12/31 07:31】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

昨日夜に関東に到着致しました(^◇^;)

実家へは明日朝に帰ります。

と言っても同じ関東なのですが(^-^)

ワンちゃん様もロレに一段落したら、是非是非ブリティッシュ靴をどうぞ!

知識だけは詰め込んでおりますので、微力ながらお手伝いさせていただきます(^○^)
【2012/12/31 11:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

今頃はご実家でゆっくりされていらっしゃるのでしょうか。

さて、私のM2508バーガンディはきのうの土砂降りでえらく汚れてしまいましたが、ロレ卿の詩様のエーコンアンティークはやはりキレイですね。

私も購入した当時はこんな色だったな~なんて思い返してしまいました。

そして流石はロレ卿様、ファーストTricker'sでダイナイトソールをチョイスされるところが一味違います。

だいたいの人は、最初レザーソールを購入して雨の日にコケてダイナイトソールにしなかったことを後悔するってモンですよ。

それくらいTricker'sのレザーソールは最初硬くて返りが悪いですし、滑りまくります。

私がいつもお世話になっているThe Asakusa Cobblerno石郷岡さんも、レザーソールだったら新品をおろす前にハーフラバーを貼ることを推奨されておられました。

しかしロレ卿様がTricker'sを紹介されると、こうもカッコよくなるのだなと感心しますねホント。

構図から何から絶妙ですね。

これで、日本のM2508購入の動きが加速するでしょうね(笑)

でも、このコバの張り出しをみるとホント安心します。

好みが分かれるところかもしれませんが、この「どんな悪条件でもかかってこい」的な面構えが私は大好きです。

ちなみにロレ卿様は少し濃い目の乳化性を入れられる予定ですね。

私はずっとモルブウェイのライトブラウンを入れておりますが、それでも全体的に革の色が深くなっております。

オフ会でロレ卿様の1年目と私の6年経過との比較もしてみたいですね。
【2012/12/31 16:31】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

さいもん様のTricker'sは、びしょ濡れでしたか(^◇^;)

さいもん様の事ですから、しっかりと適切なアフターケアをされているでしょうから、安心ですね。

僕も当初はレザーソールのチョイスも考えました(o^^o)

しかしながら、カントリーシューズという特性やさいもん様の雨の日の経験談を鑑み、ダイナイトに決定しました。

確かに過去にレザーソールで怖い思いをした事が有りました。

街中で一人バックドロップは恥ずかしいですからね。

さいもん様のTricker'sはライトブラウンでも濃くなって来ておるのでしょうか。

参考にさせて頂きます(o^^o)
【2012/12/31 17:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/650-07ed57d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





