May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

優れものルーペ


Ref14270を購入する際にルーペの必要性・重要性を感じた。

事によると新品ロレを購入する際も必要かもしれません。

色々探し捲くりましたが、これが一番良いと思いポチりました。

SWISSPAVILION【スイスパビリオン】LED6灯+UVライト付きルーペ 10倍 ×10

どこが優れものかと言いますと

1:ルーペサイズ・・・・・大型20.5mmのトリプレットレンズ(歪みが少なくレンズ端迄すっきり見える)。

2:LED6灯・・・・・・多角度から光が当る為、影が出来ない。メチャ明るい。

3:UVライト・・・・・トリチウムの経年変化具合を判別出来る。宝石内の不純物を発見出来る←これは関係ないか。

4:価格・・・・・これだけついて5,000円以内

本体もプラスティッキーなものではなく、ズッシリ手応えのあるもの。

しかも本革ケース付き。使わないけど。

ルーペ購入を決めてから、東急ハンズやネットで色々調べたが多分これが一番優秀です。

15倍のものやもっと安価なものも実際に手にとって比べましたが、見辛い、歪みが大きい、非常にちゃちぃ等購入に値するものでは無かった。

20130103000002.jpg
20130103000001.jpg

自身の所有しているロレを隅から隅まで観察出来るって、こんなにも面白かったのかと再認識させられた。

勿論、RICHO CX2のマクロも優秀だけれども、態々撮影しないとダメでしょ。←当たり前だが。

これはオススメの逸品です。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

おー素晴らしいルーペですね。

これを持って販売店にいくんですね。

ショップ側としたら嫌かもしれませんが特に
VRの場合は必要ですね。(^_^)ゞ

僕はほとんど通販ですがショップ側の説明と
自分の感覚のズレをとても感じます。

例えばルーペレベルで僅かな傷がある程度
ですとの説明でも実際にモノを見ると肉眼で
もわかるじゃんみたいな感じですね。

ピカピカの個体を望むのであればやはり新品しか
ないということでしょう。

でも新品もこのルーペを使うと傷など発見しそう
ですね。何だかどれもこれも気になるところが
出てきてしまうそうですが、どこかで割り切るか
というラインをつくれないといけないかも
しれませんね。(^.^;
【2013/01/03 22:48】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

確かにルーペ持参で販売店へというのは、勇気が必要ですね(^^:)

VRショップですと貸して頂ける処もあるみたいです。

購入には至りませんでしたが、僕が色々と教えて頂いた良心的なVRショップの場合、初回に関しての通販は積極的に行わず、実際に個体を眼で見て欲しいと返答が有りました。

やはり信頼おけるショップと言うのは、買手の不安や疑念を払拭し、満足度を充分に満たしてから購入してもらうというのがデフォルトなのでしょうね。

新品でも検品ですり抜けた外観の瑕疵が見つかる事も有るでしょうね。

後日に無償で修理・交換が出来るでショップも有るでしょうけれど、ブレス調整や保護シールを剥がした場合、殆どは対応して頂けないですからね。

ルーペを所有している今は、何も見ずに購入するのも少々怖いなぁという思いも有りますね(^^:)

【2013/01/03 23:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

きょうの都区部は晴れていますが底冷えが厳しいです。

名古屋も寒そうですね。

さて、これがロレ卿の詩様が先般ロレ購入時にショップで使用された例のルーペですね。

私が想像していたのはいわゆる「虫メガネ」ちっくな形でしたが、こんなにスタイリッシュだったとは。

しかも、ロレ卿様が挙げられている優れものの理由を読むと、なるほどロレヲタなら必須アイテムだなと実感します。

私はこれまで、新品中古を問わず20本近くロレを購入してきましたが、一度として肉眼以外の方法で購入時に検品をしたことがありませんでした。

今回のロレ卿様の記事を見ると、それは恥ずべき行為なんだと痛感しましたね。

私もネクストロレ購入時までに、このルーペ1個イットキますかね。
【2013/01/04 13:49】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

多分、現行6桁であれば、そんなに気にする必要性はないと思います(^.^)

5桁のセコや4桁になると細部まで見る必要が出て参りますので、ルーペを活用した方がいいかもしれませんね。

必要不可欠という代物では有りませんが、持っていても損はないと思います。

多分Ref116610LVのダイアルはめちゃくちゃ綺麗に見えると思います(o^^o)

東急ハンズにも結構種類は有ると思いますので、一度試しに見たら良いと思います(^O^)
【2013/01/04 13:59】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/655-3e5cea46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





