May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想定外


先日、ブログで紹介したレッドウイングのアイリッシュ・セッターです。

いくつかの業者に見積り依頼をお願いをしていました。

写真が有ればより精度の高い見積り金額が出ると考え、全て写真を添付してお願いをしていました。

と言うより後から写真を欲しいだの、箱のコンディションはどうだの聞かれる事は折込済みだったので、一応先手を打ちました。

履かないものを家に置いておくのも嫌なので、兎に角早く処分したかったと言うのが本音です。

二、三日でメールで返答が有りました。

一番安いショップで想定通りの5,000円(^ω^)

今週中なら買い取り強化週間なので17,000円というショップもあり・・・少し動揺(^ω^:)

もうここでイイと決めかけていました。

しかし最後のショップより本日メールにて・・・

36,000円!!!!!

驚愕の買い取り金額を出して頂けました(汗)

購入した時の金額より高かったです(^^:)

指定口座に即入金が有りましたが・・・何故か気が引けますね。

売却益を狙っていたわけでもなく、手持ちの不用品を引き取って貰いたいというだけだったので。

正直このレッドウイングに思い入れは有りませんが、大切に履いて頂ける方に購入して欲しいと思いますね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^o^)

良い方の想定外とは年始から縁起いいですね。
おめでとうございます!!!(^_^)ゞ

ひょっとしたら探していたのかもしれませんね。
デッドストックのワンちゃんを。。。

今年はブランドもんが売れているみたいですから
業者さんも仕入れに力を入れているのかもしれ
ませんね。

多分、スポロレも品不足で買取相場は上昇しま
すね。売る気は無いですが今年は買いより売りの
年かもしれません。(@_@)


【2013/01/11 00:17】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

いやいや、人間生きていると、悪いことばかりではなくイイこともあるという典型ですね。

しかし、このような高額査定を引き出せたのも、予めブーツや箱の画像をメールに添付するという、ロレ卿の詩様のクレバーな行動が故の結果と言えるでしょう。

流石はロレ卿様、抜かりないです。

正直、私はセッターの値段等々には疎いのですが、この型だと現行ではいくら位で販売されていれるのでしょうか?

また、ロレ卿様の売却された個体がいくらで再販されるかも興味深いところですね。

いずれにしても、次のオーナーには大切に履いていただきたいものですね。

それが親心ってもんですよ。

ちなみに今回の売却益に2諭吉程度乗せればTricker'sがイケますね(笑)


【2013/01/11 07:07】 URL | さいもん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

確かにちょっとイイコトが起こりましたね。

15年も前のデッドストックですから、その辺も考慮して頂けたのかもしれません。

今は犬タグの復刻版が出ているらしいですが、やはりオリジナルの方が価値は高いらしいです。

スポロレも上がっていますね~(^^:)

買い時期を見誤るとマズイですね(汗)

早く逝った方が良いかなぁ・・・。
【2013/01/11 08:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

余分な手間や時間を掛けたくなかった、というのが有りましたので(^^:)

現行はいくらなんでしょうね(^^:)

ABCマートとかで調べてみます。

買取業者は1~2万は乗っけるのでしょうね。

そうですね~!Tricker's逝けますね~(^ω^)

RESHに電話を掛け、ヴィンテージスティールの話を伺いましたが、ダイナイトは厳しいそうです(*ω*)

ピン(ビス)を打ってもネジられて歪んでしまうので、オススメはしませんとの返答でした。

やはりレザーソール以外はムリなんですね(^^:)

という事でVS装着は諦めました。

以上ご報告まで。
【2013/01/11 08:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
本日2発目、失礼いたします。

ヴィンテージスティールの件、わざわざご報告ありがとうございます。

やはりRESHさんでもそのような見解でしたか。

ラバーソールの場合は、どうしてもネジの座りが良くないのでしょうね。

なのでロレ卿の詩様のTricker'sも「減ったらナイロン補強」スタイルでしょうか。

まあダイナイトソールもそう簡単には減りませんから、まずはガッツリ歩き倒してやってください。

Tricker'sのソールで思い出しましたが、わざわざレザーソール仕様を購入して、Befor CareでVSとハーフラバーソールの施術をする方がいるようなのですが、それだった最初からダイナイト仕様をデフォルトで履きゃいいじゃんと思うのは私だけでしょうか。

かつては私も「本格靴はレザーソール」が固定概念でしたが、Tricker'sでダイナイトを履くようになってからはそれが一変しましたね。

堅牢性とドレッシーさを併せ持つダイナイトは、個人的に英国靴のソールに最も適していると考えています。

いよいよ今週末にロレ卿様のAcorn AntiqueもDebutですね。
【2013/01/11 08:49】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
二投目有難うございます(^o^)

確かにダイナイトはかなり摩耗にも強いと思いますので、このまま履くことにします。

ヴィブラムより強いでしょうかね。

レザーソールをチョイスして、ラバーとVSを付けるのであれば、最初からダイナイトでしょうね。

実は英国靴でこの手のソールは始めてですね。

オールデンもウエストンもレザーソール以外の選択も可能でしたが、全てレザーソールですから。

そういう意味では非常に楽しみなんですよね。

アメ物のレッドウイングのセッターやエンジニアブーツなどでしたら、汚らしいジーンズに合わせての方が、雰囲気は出るのでしょう。

しかしながらTricker'sは綺麗にドレスよりに履きこなさないと、みすぼらしくなりますからね。

英国紳士に敬意を表して、ジャケパンSTYLEがベターなのでしょうかね。

さいもん様のコーディネートをお手本にさせて頂きます(^o^)

そう言えば、誰かのブログでダイナイトをダイナマイトソールと説明していたものをみました(笑)

いくらなんでも爆発物じゃマズイですね(;´Д`A
【2013/01/11 12:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
本日3発目~、失礼いたします。

仕事しろって感じですが(笑)

私ごときのTricker’sコーデがロレ卿の詩様の着こなしのお手本など、とんでもございません。

ロレ卿様のオリジで堂々と「トリ道」を突き進んでくださいませ。

ちなみに、ロレ卿様の年末のブログ画像で穿いておられたデニムですと、程よいUSED感に思いますので、M2508エーコンと十分マッチするのではないでしょうか。

また、ロレ卿様のデニムコレクションは濃~淡まで多岐にわたると思いますので、季節や行く場所、そしてお相手の素敵な女性など、TPOに応じて組み合わせは∞ですね。

もちろんロレ卿様が仰るように(私もそうしていますが)、ライトグレイやハウンドトゥース、グレンチェックなどのウールパンツに裾幅18~19センチのジャスト丈を合わせるのも紳士的でイイですね。

M2508をはじめとするTricker’sのCountry Seriesは、デニム・カーゴ・クロップド・ウールの各パンツ、はたまた軍パンまで、合わせる相手を選ばない守備範囲の広さが魅力ですね。

ロブやグリーンは確かに素晴らしいマスターピースですが、個人的には、ジャスト丈のウールパンツ以外は合わないような気がします。

たま~にパッスン丈のデニムを合わせているツワモノがおりますが、イケorダサのどちらに倒れてもおかしくないくらいキワドい着こなしに思えてなりません。

まあ本人が悦に入ってるんでしょうからいいんですけどね。

いずれにしましても、このようにTricker’sの話でもやり取りしていただけるロレ卿様の存在は、私にとって非常に貴重です。

いつもありがとうございます。

なんせ私の周りには、ロレ以上にTricker’sについて話せる人間がいないので。

まあアパレル業界とは対極の立ち位置にいる組織ですので致し方ありませんが。

逆に言うと、通常のリーマンだったら、ビジネスシューズなんて高くても2万円までの革製で黒けりゃあとは何でもいいんでしょうね。

ロレ卿様のフットショット or ボトムスショットwith M2508がとても楽しみですね。

【2013/01/11 14:16】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
三投目ありがとうございます。

僕もファッションの話が出来る人間が廻りにいないので嬉しいですね。

Tricker’sを何に合わせようか思案中です。

とりあえず、ジーンズかチノパンでしょうね。

ウーパンだとベストな丈のものが無いんです(泣)

たまぁにかなりロールアップしたユーズド501で合わせている方もいますが、ピエロみたいになってますね。完全にボリショイサーカス団です。

あれは、OUTですわ。

汚く履くなら、足元をわざわざTricker’sにする必要ないですから。

カントリーは元々舗装されていない田舎道を歩く様に出来ているので、気取る必要ないと言う方もいるでしょうが、それは昔話ですから(*ω*)

確かに今でも昔ながらの名前と堅牢性を継続しておりますが、コンセプトでもあるという事を理解しないとダメでしょうね。

メルセデスのゲレンデヴァーゲンを洗車せずに汚いまま走っている方も、同じ考えを持っていますね。

クロカンやオフロードなんて綺麗に乗るのはみっともない!みたいな。

いくら良い靴を履いていても、手入れをしていなければ、逆にボンビーに見えますね。

そういう方の殆どは、名の通った一流品を雑誌で見つけて一応手を出すのですが、手入れ方法や愛情の注ぎ方が解らず、手放したりするものです。

オサレ=お金を掛けると勘違いをされている方ほど、得てしてセンスが無く滑稽に見えてしまいます。

あっスミマセン(^^:)ファッションの話になると、堅くなり過ぎて辛口になってしまいマス。

さいもん様のようなSO COOLな着こなしは出来ませんが、ダサくならない程度に合わせます。

なにせ、名古屋には手持ちのワードローブが少なすぎて(笑)
【2013/01/11 21:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/658-657b6663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。