May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

エクセルのちスタバそして圏外


久し振りにスタバへ。

最初は会社から一番近いエクセルシオールカフェに行ったのですが、

「ノンファットミルクは有りません。豆乳なら有ります」

との事だったので、とっとと出ました。

コーヒー専門店を謳っているカフェでノンファットミルクの取扱無しって、どうですかね。

しかもこのご時世に喫煙席を多く確保しているなど、有り得ませんね。

横浜駅のエクセルなんて、ついこの前まで分煙すらしていませんでしたから。

そこまでして、喫煙者に迎合する必要があるのでしょうか。

本丸はR・JレイノルズやPMの資本が入っているのですかね。

それとも代表の鳥羽氏が喫煙者か!?

という事でエクセルシオールカフェには行く価値無し!

プチ怒りが治まらぬままに名古屋駅地下街のスタバへ。

基本、スタバでもコーヒーは飲まないので、本日も紅茶。

5年ほど前からお気に入りのラベンダーアールグレイティラテ。

勿論「ノンファットミルク」です。

名古屋の地下街(メイエキ地下)の中には、確かスタバは数店舗有るのかな。

いつも鬼込みなんですけれどね。

wifi端末のバッテリーをONにして、いざiPadを弄り倒そうとしましたが・・・。

「圏外・・・・・・・・・・・・・・(汗)」

こういうオチが有るとは思いませんでした。

名古屋の地下街は3Gしか使用できませんので、気を付けましょう(笑)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

喫煙て、そんなに駄目ですか?
【2013/01/16 23:35】 URL | #- [ 編集]

ロレ響の詩様
こんばんは。(^o^)

スタバでのロレショット久しぶりという感じでは
ないでしょうか?

普段、ミルクを入れない僕はノンファットミルク
なるものの存在も知りませんでした。(^.^;

ファットという字列を見るとファットレディや
ファット4ベゼルを連想してしまいます。

乳脂肪分0.5%前後のミルクのことだったの
ですね。

喫煙への対応はショップによって様々ですね。
マックなどは全面禁煙なってきましたしスタバ
は昔からそうだったような気がしてます。

今は学校や病院なども全面禁煙、いっそのこと
日本全国全面禁煙にすれば良いと思いますが
大きな税収入源でもあるため難しいでしょうかね。(*_*;
【2013/01/16 23:51】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ワンちゃん様もコメントされておられましたが、スタバでのショットは久しぶりですよね。

以前のロレ卿の詩様の記事を思い出しまして、プチ懐かしいです(笑)

しかし流石はロレ卿様、ノンファットミルクに拘り店を替えられるとは。

徹底した「脱脂肪」ですね。

素晴らしい。

そしてアールグレイを注文されるところがまたイイですね。

ラヴェンハムには紅茶がよく似合います。

でも、ロレ卿様の場合はオンタイムにTricker'sは厳しいのでしょうね。

私はかつてヘビースモーカーでしたから自戒を込めて言うと、喫煙者は禁煙してようやく、自分がタバコでいかに他人に迷惑をかけていたかを認識するのではないかと思います。

発ガン性物質を撒き散らすのは勿論、他人の洋服や髪の毛等々にまでヤニ臭さをねじ込んでいるということを。

私も22でキッパリやめといて良かったですよ。

今なんか、タバコ吸う奴に飲み会誘われても、そのとき匂い付いちゃこまる服着てる場合は思いっきり断りますから。

また、自分からもタバコ吸う奴は誘いませんし。

そういった意味、やはり喫煙率の低い女性のほうが誘いやすいですね。

【2013/01/17 07:18】 URL | さいもん #- [ 編集]

ワンちゃん様
確かにファットレディやファット4べゼルを思い浮かべますね。

ワンちゃん様はブラック派ですね。

僕は今だにブラックコーヒーが飲めません(^^:)

昔はミルクをどっぷり入れて飲んでおりましたが、それですと健康上まずいと思い、飲んでいませんね。

ノンファットミルクは非常にあっさり?そっけない味ですね(^^:)

ガッツリミルク味を堪能したい方は、やはり普通のミルクが宜しいかもしれませんね。

世界的にパブリックスペースは嫌煙ですが、先進諸国ですと多分日本だけですね。

いやフランスもでしょうか。

大きな税収では有りますが、やはり民間サービス企業が、わざわざ助長する様な事はしないで頂きたいですね。

1箱1,000円くらいにしていいのでは?

【2013/01/17 08:45】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

本当に久しぶりのスタバでした(^^:)

久しぶり過ぎて、昨日の夜に腹を壊しました(笑)

実はラヴェンハムは関東に置いてきてしまってます(^^:)

1月からはウールのコートを着用しております。

とはいっても、5年前に購入した、若者向けスーツ屋の安モノですね(笑)

さいもん様の仰る通り、オンタイムでのTricker’sは難しいですね~(悲)

自由になりたい・・・。

喫煙に関しては、他人に迷惑が掛からなければ、良いんですよ。

実家で吸うとかですね。

パブリックスペースで吸うなら、マナーを守らないといけません。

出来る事なら、煙は吸ったまま吐かないで欲しいくらいです。

歳のいったオヤジがマナーを守らないケースが多い様に思います。

依然、歩きたばこを平然と行っている姿は、みっともないですね。

タバコを吸う女性はステディの対象には、絶対にならないですね。
【2013/01/17 08:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ななし様
>喫煙て、そんなに駄目ですか?

喫煙者のマナーに依ると思いますよ(^-^)
【2013/01/17 08:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/664-0216c2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





