May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

一人鍋


イワタニのカセットコンロと土鍋をポチりました。

2人用の7号の土鍋。

大は小を兼ねると言う事で。

鍋にすれば、野菜を今までよりもたっぷりと食べられるでしょう。

具材は真鱈、白菜、長ねぎ、水菜、しめじ、椎茸、マロニーちゃん(笑)

キムチ鍋などの市販の鍋用スープは使用せず、シンプルに水炊き。

それを柚子ポン酢で頂きました。

食べた後で気が付きましたが、真鱈とマロニーちゃんを入れ忘れました(=ω=:)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^o^)

ウチも今日の晩は鍋でした。

冬は鍋いいですね。温まりますし。。。

今日無事にミル黒くんがまいりました。

今晩は悦に入っております。(^_^)ゞ
【2013/01/19 23:12】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

北海道でしたら、カニ、エビ、その他魚介類の食材も新鮮で安くて美味しいでしょうね。

羨ましいです。

ミル黒顔様もお手元に届きましたか!

おめでとうございます。

今晩は眠れないかもしれませんね(^0^)

明日のブログを楽しみにしております。
【2013/01/19 23:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

きのうの夕飯は野菜の水炊きでいらっしゃいましたか。

最近のロレ卿の詩様の超絶健康メニューを象徴するような内容ですね。

文中にもありましたが、鍋にすることにより、野菜のかさが減って、実質量としては生より多くを食べることができますから得策ですね。

あの小林カツ代氏も推奨しておりました。

私は、鍋でお湯を沸かし、そこにコンソメをブチ込んでからキャベツ1/2個と例のツナ缶をブチ込んで15分程度煮込んだ「キャベツ鍋」をたまに食べますね。

1/2個ですがペロッとイケますよ。

しかし水炊きを柚子ポンですか…

ロー脂肪は徹底されておりますね。
【2013/01/20 18:31】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

昨日は一人鍋を堪能致しました(笑)

ビタミン摂取を考えたら、本来は蒸し料理(タジン)等が良いのでしょうね。

今日は昨日入れ忘れた「真鱈」をしっかりと入れて食べます。

キャベツやもやしも大好物なので、今度鍋にも入れようかな(^0^)

柚子ポン酢は神ですね。

水炊きには最強だと思います(^ω^)
【2013/01/20 19:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/668-5adeaf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





