May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値上げの兆し


天下のパテックフィリップが2013年2月1日より日本定価を値上げします。

約4年振りだそうです。

「スイス本社の価格の見直しと、昨年秋頃よりのスイスフラン高に伴い、約10%程度の値上げが 2013年2月1日に行われることが決定いたしました。」

                          -スフィア パテック フィリップ ブティック TOKYO-


photo_m_aquanaut.jpg

一番廉価なアクアでも定価約170万円 → 187万円

最上級モデルだと2,730万円 → 3,000万円オーバー

1334131142-373396_1.jpg

尋常では有りませんね。

実は、青山SPHEREには、以前訪問をさせて頂いたことが有ります。

知り合いの女性がパテを嵌めており、メンテナンスの為に一緒に付き添いました。

格式の高さはロレ総本山であるLEXIA銀座とは違う、ある意味別世界でしたね。

僕も決して一人では入ろうとは思いません。

オーナーと一緒だったので、入れた様なものです。

帰りにはぶ厚いカタログを貰って帰りました。

正規パテックって在庫が無い物が多いと聞きます。

依頼をしてから、3~6ヶ月のウエイティングも覚悟らしいですが、仮に価格改定前に依頼をしても、手元に届いた時点での価格で購入となるので、駆け込みは無意味らしいですね。

ロレックスの日本定価改定も近い内にあるでしょうか。

ロレもスイスフラン高の影響を受けない訳は有りませんので。

3月のバーゼル以降の話にはなるでしょうが、SS廉価モデルでも50諭吉以上が当たり前の時代が、もうすぐそこまで来ておりますね。

※BASELWORLD 2013の開催は、4月25日〜5月2日と言う事が後に判明。ワンちゃん様ご指摘ありがとうございました。戒めの為に本文は変更致しません(^^:)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

パテックは2月より値上げですか。(@_@)

これはロレもくる可能性高いですね。(T_T)
前回が2007年だと記憶していますが
6年ぶりとなりますか。

今年のバーゼルは4月末~5月なんですね。

ロレも値上げするとしたらバーゼル以前の
可能性が高いかもしれませんね。(>_<)
【2013/01/22 23:47】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
いつも夜遅くにコメントありがとうございます。

ミルのシール残りが上手く剥がせて良かったですね(^ω^)

BASELWORLD2013は

2013 年 4 月 25 日 〜 5 月 2 日

ですね。

今調べて判明しました。

訂正しますね(^0^)

ありがとうございました。

となると4月前の価格改定も有り得ますかね。

やはり3月がデッドラインですかね(*ω*)
【2013/01/23 00:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

おっと、パテが値上げに踏み切りましたか。

もともとの値段が高いですから、10パーでも上がり幅はハンパないですね。

これでますます、近々に予想されているロレの値上げも現実味を帯びてきましたね。

しかし、今年のバーゼルは4月からなんですね。

例年は3月に開催しているのに珍しいですね。

いずれにしても、この記事&コメを見て焦っておられる方は少なくないでしょうね。

私もその「one of them」だったりして(笑)



【2013/01/23 08:06】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

関東はまた寒くなっているのですかね。

来週帰るので、少々億劫になっております。

さて、パテの値上げはロレの値上げと連動している訳では有りませんが、心配になりますね。

アベノミクスが順調に推移すれば、日本経済も活性化するでしょうが、我々給与所得者の給与への反映はまだまだ先になるでしょう。

消費税増税を含めると、相対的に支出のパーセンテージが増える事となりそうです。

いやはや買い時の見極めが大変ですね(^^:)
【2013/01/23 08:18】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/669-7e81dbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。