May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

カスタマイズ ビバレッジ


本日もスタバでマッタリ。

Webでカスタマイズしたビバレッジがあったので、挑戦しました。

その名も「ロイヤル・イングリッシュ・ブレックファースト・ティ・ラテ」・・・長っ。

1:スターバックス・ティ・ラテをオーダー

2:茶葉にイングリッシュ・ブレックファースト・ティを選択

3:シロップをホワイトモカに変更(無料)

4:お湯を使用せずミルクのみで作る「オールミルク」にする。

勿論ノンファットミルクで!

5:ミルクはエクストラHOTで(ガッツリ熱くしてもらえる)!

これで350円 ※ショート(short)237ml (8oz)

肝心の味は、茶葉の香りは濃厚だが、ノンファットミルクなので後味さっぱりとして、非常に飲みやすいです。

普通のミルクティに飽きた方は、是非お試し下さい。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^O^)

スタバは最近入っていないのでこのような
カスタマイズができることを知りません
でしたが面白そうですね。

今度僕も試してみたいと思います。(^_^)ゞ

ここのところはRef.14270連投ですね。
【2013/01/24 23:32】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

スタバのカスタムは無限大ですね(^ω^)

自分なりのカスタマイズが可能な点と「全席禁煙」がスタバが支持される理由でしょうか。

今月はRef14270のみですね。

来週関東へ戻ります。

次なる相棒を何にしようか迷っております。
【2013/01/25 08:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩
おはようございます。

いやいや、私もコーヒーは得意な方ではなく、断然紅茶派ですので、今回の記事も興味深いですね。

私は自宅でミルクティーを飲むときは、お湯で入れた紅茶と低脂肪乳を50:50にするのですが、ロレ卿の詩様カスタマイズ@スターバックスではオールミルクなのですね。

しかもミルクはエクストラホットで入れますと、相当深みのある味わいになりそうですね。

私でしたらコレにスコーンを合わせたいですね。

もちろんジャム等々は付けずに、パッサパサのスコーンにかぶりつき、口の中がモッサモサになったところに、少しぬるくなったカスタマイズミルクティーを投入して胃袋に流し込む…

英国フリークにはタマラナイ瞬間でしょうね。

で、その後はTricker'sで歩き込めば100点満点でしょうか?

ちなみに、私も最近スタバはご無沙汰なのですが、スコーン的なFood Menuってありましたっけ?

なければコッソリtake inですね(笑)
【2013/01/25 08:04】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
紅茶フリークのさいもん様には、お気に召していただけそうです。

本格的にという事であれば、ザギンのマリアージュ・フレールは如何でしょうか?

客層の銀座マダムが少々クドいですが、見た事も聞いた事もない紅茶が数百種類揃っております。

勿論デザートも有りますよ。

季節のタルトかクレムブリュレ&マドレーヌがイケます。

但し、お二人で4,500円位は覚悟して下さい(^^:)

紅茶好きで銀座好きの女子であれば鉄板!ですので、これくらいの対価は致し方なしでしょうか。

お土産に茶葉やショコラを持たせてあげたら、そのまま二人で夜明けのコーヒーならぬ、夜明けまで紅茶談義となる事は間違い無いでしょう(笑)

スタバの件ですが、スコーンも有ります。

但し、さいもん様の仰っている通り、バッサバサです。

口の中の水分を一気に持って行かれますよ。

歯応えも有りますし、咀嚼力が弱まっている老人が食べたら、ヤバいかもしれません。

レンジでチンをして貰えるので、そうすると幾分和らぎますね。

昔は+50円で生クリームをトッピングして貰い、無料のハチミツをドップリ掛けて食べていました。

今食べるとしたら、ハチミツONLYですね。

スタバには他にも季節もののケーキ等が有りますが、どれもアメリカナイズされており、甘さが際立っております。

1個完食すると、胃にズッシリと来てしまいます。

その後のウオーキングの距離は伸ばさなければならなくなるでしょう。

最近は学生が自宅の勉強部屋よろしく、使用しております。

従って回転率が非常に悪く、座席の確保も困難になっております。

普段は集客が難しいアイドルタイムに集客できると奨励している店舗も有りますが、我々ビジネスマンにとっては、迷惑この上ないですね。

全面禁煙という事が逆に仇となっています(泣)

なんとかならないものでしょうかね(*ω*:)
【2013/01/25 12:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
本日2投目失礼いたします。

しかし、流石はロレ卿の詩様、これまでの「実践での成功例」(笑)を活かしたアドバイスをいただきありがとうございます。

本格的にザギンでティータイムを愉しむには、やはり「マリアージュ・フレール」ですか。

名前は聞いたことありますが、私は行ったことはないですね。

格式が高い印象がありますが、ロレ卿様のホームグラウンドということであれば、まず間違いないでしょうね。

紅茶好きスイーツ好きでない女性など僅かしかいないと思いますから、お土産等々をひっくるめれば、ある意味「東京イイ店・・・店」といった位置づけでしょうか(笑)

私は以前、ザギンソニービルB1の「マキシムド・パリ」でティータイムを愉しんだことがありますが、あそこもなかなかリッチな雰囲気になれましたね。

そのときは、確か知り合って間もない女性とのお茶でしたが、相方も満足していたようです。

一応、ドレスコードも考慮して、ネイビーJK・STシャツ・ウールハウンドトゥースパンツ&Tricker’sといったブリ系小ざっぱり目の格好で行きましたが。

そしてスタバにもスコーンありましたか。

しかも、私のイメージどおりのパッサパサ・モッサモサのヤツが(笑)

仰るとおり、モチをノドに詰まらせるようなお方には、マンナンライフの蒟蒻畑同様、控えていただくのが得策でしょうね。

私はそれをガッツリ頬張り、あの「窒息しそうな苦しみにも似た感覚」を紅茶で流し込んで緩和するのがタマラナく好きなんですよ、バカですが。

ロレ卿様ですと、先日も紹介がありましたが、ハチミツのトロ~っとした食感がベストマッチでしょうね、

そして、スタバのケーキはやはり甘ったるいのですね。

糖質含有量を考えると、私なら180Min・2万歩コースでしょうか。

名古屋でも学生が長時間居座っておりますか。困ったものですね。

名古屋の喫茶店の多さは全国屈指のようですが、やはり「禁煙ではない」のが勉強部屋向きではないのでしょうね。

ビジネスマンの束の間の休息の場所を、いくら勉強とはいえ学生が奪うのは迷惑千万ですね。

「家でやれよ家で!」って感じですね。私も全く同感です。

この問題は、ワンちゃん様とのサイゼオフ会でなかなか4人席が空かなかったのが、ドリンクバーだけで粘りまくる若者たちの存在だったのと根っこは一緒ですので、何か「皮肉なメカニズム」ですね(笑)



【2013/01/25 13:49】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
二投目有難うございます(^o^)

ザギンですと、マキシムドパリですか!?

格調高きフレンチ店、グランメゾンの老舗ですね。

ドレスコードを弁えないと、とんだ恥をかく事となりますね。

さいもん様のワードローブであれば、何をチョイスしても全く問題ないのでしょう。

しかしながら、ザギンデビューしたての若旦那や学生がTシャツ、短パンで来店しようものなら。。。

いくらUNIQLOなどが出来て、レベルが下がったとは言え、そこはザギンの老舗店。。。100年後の来店を促されるでしょう。

さいもん様の「窒息しそうな感覚(笑)」は、何と無く理解出来ます。

毎朝食べているカロリーメイトがそうですψ(`∇´)ψ

基本ドSですが、自分の肉体を自分自身で虐め抜くのは、好きなほうですね。

近い将来開催されるであろう、ディープオンリーオフ会「深海(会)」の際も、憂き目に遭いそうですね(~_~;)

まぁ貧乏学生からすれば、稼いでいるサラリーマンがサイゼなんか利用するなよと言いたいのでしょうけれど、たんまりと所得税を支払っており、社会に対しての其れ相応の貢献度を鑑みて、ここはサラリーマンの優位性を主張したいですね。

なんでしたら、テーブルチャージ料を支払っても構いませんしね。

日本の最廉価ファミレスで、100諭吉のロレックスを拡げてオフ会をしたら、新聞記事になるかもしれません(笑)

いっそのこと貸切がイイですねψ(`∇´)ψ

胃袋が張り裂けるくらい飲食をしても、1人3000円くらいだと思います(笑)

楽しみですね!
【2013/01/25 14:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/671-0c36bc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





