May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日と同じ・・・


画像は少々白飛びしております。

昨日に引き続きスタバで「ロイヤル・イングリッシュ・ブレックファースト・ティ・ラテ」を頼みました。

しかしながら、値段が380円と昨日より+30円!?

全く同じビバレッジなんですけれどね。

昨日のブログに掲載しているレシートを見せた所・・・。

昨日のビバレッジは「ロイヤル・イングリッシュ・ブレックファースト・ティ・ラテ」ではないと!!!!

どうやら普通のティーにカスタムをしただけだそうな。

昨日のブログと見比べてみて頂くと判りますが、ティーバッグの持ち手部分にしっかりと「イングリッシュ・・・」と有りますね。

昨日のものには有りませんでした。

その他は全て一緒です。

昨日のは至って普通のティーで作られましたが、非常に美味しかったわけです。

となると、今日のは昨日のものよりもっと美味しいものが飲めると期待を膨らませました。

しかしながら、なんか味がおかしい。

甘みが全く感じられない。

期待していた茶葉の芳香も感じられない。

三分の一を残した所で、急激に甘くなった。

そうなんです、ホワイトモカシロップが攪拌されずに沈殿しておりました。

これはいただけない。

正直、昨日の「ごく普通のティ」で作られた方が美味しかった。

作り手に依ってもこれだけの差異が出てきてしまうんですよね。

非常に残念なティータイムでした。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
おはようございます。(^_^)ゞ

期待値が大きかったゆえに残念でしたね。(>。<)

つくり方が標準化されていないのか、たまたま
今回作った人が手抜きしたのかはわかりませんが
『スタバ』というブランドに影響してしまい
ますね。

ロレでいう個体差なのかもしれませんが、次回以降
はわざわざ『しっかり混ぜてくれ』と言う必要あり
ですね。(^_^)ゞ
【2013/01/26 08:05】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

そうなんですよね(^^:)

スタバだから安心というわけではない事は、以前も経験済みだったんですけれど。

次回以降は、注意したいですね(^^:)
【2013/01/26 12:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

いやいや、こういったミステイクはチェーンストアにあってはならないことですね。

いつどこの店にいっても同じクオリティのモノが提供してもらえるというのが大前提ですから。

しかも今回のロレ卿の詩様の場合ですと同じ店舗ですからね。

担当によって味どころか使っているモノも違うというのは、バイト教育がなっていない証拠ですね。

スタバなんかそのあたり厳しくやってそうですけどね。

超多忙のロレ卿様の束の間の休息が残念タイムになってしまいましたね。

ちなみにロレ卿様のティータイムは14時前後が基本でしょうか?
【2013/01/26 20:51】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

確かに結果的には残念でしたが、人が作るのもなので、全てクオリティが均一というのも有り得ないのでしょうね。

ブラックエプロンあたりですと、多少はそのクオリティは向上しているのですね。

僕のティーブレイクは大体この位の時間ですね(^^:)
【2013/01/26 21:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/672-c0e66cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。