May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rolex Deepsea Dial Variation MkI~MkIII
最近、ディープシーの注目度が急上昇ですね。

発売当初の批判的な意見が多かった事を考えると、誰もこの過熱ぶりは予想出来なかったでしょうね。

今までは話題にも上がらなかった、ダイアルバリエーションについても話題となっております。

MkI~MkIIIまで確認されているそうなので、調べてみました。

MkI・・・・・どのモデルにも見られない王冠マークが非常に特徴的ですね。


MkII・・・・・MkIに替わる現行ダイアルと言われています。rolex116660deepseadialm00001.jpg

MkIとMkIIの違い・・・・・カレンダーディスクの数字も違います。
deepsea1100001.jpg

そして新たに見つかったとされるMkIII
img9597900100001.jpg
img9601900100001.jpg
img96659001000001.jpg

如何でしょうか。

MkIIIのレタリングは多少洗練され「跳ね」が特徴的ですが、MkIIからの劇的な変更は見られませんね。

果たしてこれがMkIIIと呼んで良いものなのかは判りません。

海外Forumでも半年以上前に紹介されていますが、とんと話題には上がっておりません。

一応ダイアルバリエーションの一つとして、紹介をしています。

今後もNonアナウンスでの変更は続くでしょう。

最終的にレアなダイアルはどれになるのでしょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^o^)

ディープのダイアルシリーズですね。
とても分かり易い画像ありがとうございます。(^_^)ゞ

マーク2とマーク3はほんと工場に違いレベル
という感じですね。
マーク1からマーク2はこれはデザイン変更と
言ってもいいレベルでしょう。

今後もおそらくマーク2的なダイアルだと
予想しています。
マーク1は旧グリサブのマーク1以上に
ファンを増やしそうですかね。
僕もその一人ですけど。。。。(^.^;
【2013/01/27 00:21】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

今回もディープオーナーでしたらマジ読みの記事をありがとうございます。

近時の価格.comでもこのMK3ダイアル等々の話題でアツくなってますね。

旧グリサブ同様、微細な変更でもオーナーにとっては気になるものですね。

私の個体はMK2のようですので、現状では一番多いのでしょうね。

今後MK3の個体が一番多くを占めるようになると、MK1の希少性が珍重されるのでしょうね。

ワンちゃん様がMK1をロックオンされましたので、その動向が気になりますね。

近く開催されるであろう「深海(会)」にMK1ゲットが間に合うことを願うばかりです。
【2013/01/27 09:20】 URL | さいもん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

僕もMkI~MkIIへの移行に対しては、かなり変ったなぁという印象を持ちます。

マニアは王冠マークの変化に関して、敏感に反応しますからね。

ワンちゃん様の次なるターゲットはMkIという事ですが、GのMkIのミント完品が見つかると良いですね~。
【2013/01/27 10:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

こも盛り上がりは、オーナーとしては嬉しいですね。

さいもん様のディープはMkIIなのですね。

まぁダイアル変化に依る価値と言うのは、飽くまでも後付けですからね。

何かこじ付けなければ、セコ市場で高値の取り引きが出来ないわけですから。

個人的にはMkIIが好きなんですけれどね。

「深海(会)」の開催予定が有るのですね(^0^)

これだけのディープ人気ですから、参加者も多くなると予想できますね。

楽しみですね~。
【2013/01/27 10:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/673-3d035964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。