May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

進化著しい

488106010101.jpg

久し振りに車の話題です。

メルセデス・ベンツ C63 AMG COUPE

日本限定20台 ブラックシリーズの最上位モデルです。

お値段1,750諭吉!

僕の中でのCクラスは、「小ベンツ」。

今や、ここまで進化したのか!?と言うくらいのレベルに達していますね。お値段も。

AMGが「アーマーゲー」と呼ばれていた頃は、カタギの方は殆ど乗っていませんでした。

新車車両価格も吊るしのEクラスの4倍ほどだったと記憶しています。

AMG 00001

ブルーブラックのAMG ハンマーには憧れましたね。

昔はAMGジャパンで取り扱っていたと思いますが、今やヤナセ等の正規ディーラーで普通に買えます。

このC63AMGも勿論買えるでしょう。

昨年、Cクラスは全世界で142万台も売れたそうです。

バブル時代はBMW3シリーズが六本木カローラと呼ばれておりましたが、それ以上でしょう。

AMGも嘗ての「尖がり」はナリを潜め、メルセデスのクラス最上位モデルとして存在していますので、それなりに売れているでしょう。

しかしながら、このブラックシリーズは、普通のAMGでは飽き足らないカリカリチューンを求めるユーザーの為のものです。

車を手放してからは、それほど興味を持てなくなっていましたが、久し振りに「おっ良いな!」と思えるものです。

2月から納車が始まるらしいので、既に完売かもしれませんね(^^:)


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^o^)

おっと、今日は車ネタですね。(^_^)ゞ

このAMGかっこいいですね!

僕は結局AMGどころかメルセデスも生涯縁が
ないと思いますが、現代より昔の方が好きだった
といえますね。

SLとかけっこう憧れました。

最近、輸入車ではアウディが躍進していますが
メルセデスは国内ではどうなのでしょうね。

もう僕も車趣味は引退しましたので今のアルファを
できるだけ長く乗って、最後はプリウスになる
予定です。(爆)
【2013/01/28 00:06】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

私は「走り屋卒業組」ですが、クルマは話題として大好きですね。

しかしCクラスでこんなカッチョイイモデルがあるんですね。

かなりびっくりしました。

私もロレ卿の詩様と同様「小ベンツ」のイメージしかありませんでしたから。

ホイールなんか20インチでしょうかね?

そしてCクラスに必要?とも思われるデカいブレーキローター&キャリパーや、ホールド感バツグンそうなバケットシートなど、かなりレーシーな作りですね。

しかし、このブラックシリーズがカリカリチューン(懐)を求めるユーザーのためのものであるということですと、これくらいやらないとだめなのでしょうね。

私のように「1,750諭吉かけてここまでやるんだったら、1,000諭吉のポルシェでいいじゃん」なんて思ってはいけないんですよね。

あくまで、「メルセデスでやる」からいいんですよね。

ちなみに私は昔のBMWのM3が好きでしたね。

「六本木のカローラ風だけど何気に速い」みたいな。

私の300psくらいにチューンナップした180SXと首都高で良くバトッてくれました。

でも、もう趣味としての車は絶対に買いませんが(笑)


【2013/01/28 08:06】 URL | さいもん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

朝から雪が降っております(*ω*:)

本日関東へ戻りますので、少々心配です。

さて、ワンちゃん様もポルシェを始めとして、車歴は相当でいらっしゃいますが、メルセデスには縁が無かったのですね?

SL良いですね。

僕も引退しましたので、多分もう乗らないと思います。

アウディ同様メルセデスも相当に売れているのでしょうね。

Sクラスも中古で検索すると腐るほど出て来ますね。

最後はプリウス!これお決まりですね(^0^)
【2013/01/28 08:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

さいもん様の愛車は180SXでしたか!?

それもスペシャルチューンですね!!!

現代のAMGは観かけはそれ程派手では有りませんが、エンジンはかなりのチューンUPですね。

平気で500PSとか有りますから。

足回りも相当なチューンでしょうね。

20incにカーボンコンポジットブレーキとかじゃないでしょうか。

M3良かったですね~!

黄色のM3に憧れていましたよ。

究極のクーペ、635csiなんかも好きでした。

僕のはMスポーツでしたから、なんちゃって仕様ですね(笑)

5000ccオーバーの車、ロールスやベントレーに乗ってみたいですね。
【2013/01/28 08:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/674-a64a306e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





