May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

2013 初昇天!
2013年 初逝きです。

4桁、5桁、6桁・・・色々悩みました。

4桁・・・Ref5513 MatteDial MAXI MkIII

>webでは当該個体が全く出て来ない。やはり直接店舗に行かないと難しいのだろう。。。

5桁・・・Ref16570 白顔 オールトリチ&シングルバックル   Ref16520 A品番の白顔

>Ref16570は、コンディションの良い個体が見つからない。Ref16520を購入するのであれば、Ref116520のリリースか。いや、正規名入りギャラをリリースするのは早計か。。。

6桁・・・Ref116400GV Ref116610LV

>現在の並行価格だと手を出し辛い。

最終的な候補に残ったのは、Ref16613/SG

SGはシャンパン文字盤を購入する手前までいきましたが、最後の最後で断念。

そして残ったのはRef16613でした。

どうせセコ5桁を購入するのであれば、Ref14270と同様に少々拘ろうと思いました。

前期(1980年後半~1990年前半)、オールトリチ、P/B

当初は簡単に見つかると考えておりましたが・・・甘かった。

探せど見つからず、見つかったとしてもギャラ無しやヒドイ個体(^^:)

20年以上も前の個体。当然ギャラ付きで素性のしっかりしている事が最低条件!

でしたが、条件を緩和し、飽くまでも個体のコンディションをプライオリティの最上位としました。

そして、やっと見つけた個体がこれです。



初ロレゾールです!

ビジネスに使えないやん(-ω-:)

その通りなのですが、ここ愛知であれば最高責任者は僕ですので、リークされなければ問題なし(笑)

という事で商談やプレゼン等の行事以外で、ビジネスでも使用をする事を勝手に決めました。

本日からもう右腕にしっかりと嵌めております。

Ref14270を1ヶ月お供にしていた僕にとってのファーストインプレッションは・・・

ぉ・・・重い(~ω~:)

セカンドインプレは次回以降のblogにて。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ響の詩様
こんばんは。(^_^)ゞ

まずはご購入おめでとうございます!!!

しかし、Ref.16613とは。。。。

全く予想外でした。(^.^;
(予想は16570白顔と思っていました)

青サブでダイアルはヴァイオレットがかって
いるのでしょうか?

ロレ響の詩様のお目にかなった個体なので
申し分ないコンディションだと思います。

オイスターブレスのロレゾールはやはり
ゴールド光っていますね。(^_^)ゞ

トリチウムも綺麗ですね。
これからの枯れも楽しめますね。

シリアルは何番でしょうか?
【2013/01/31 23:35】 URL | ワンちゃん #Kygaj0Tk [ 編集]

ワンちゃん様
毎度、夜遅くコメント有難うございます。

ワンちゃん様の仰る通り、当初はRef16570、Ref16520の白顔を探していました。

5桁コンプも視野に入れておりましたので、結構パトロールをしていたのですが、エクIIのオールトリチ、シングルバックルは、ないですね(*ω*:)

エルプリ白顔も逝き掛けたのですが、やはりA品番 P/B付きのコンディションの良いものは、90諭吉以上ですね。

今考えると、昨年購入したRef14270と今回の青サブとの合わせ技でエルプリが買えましたね(^-^:)

結果的に方向転換しました。

明日以降インプレッションもUP致しますね。

シリアルはXですよ~(^ω^)
【2013/02/01 00:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~、マシッソヨ!!じゃなかった、マジっすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

青サブでしたか。。。

まずは優良個体のご購入おめでとうございます。

熟考に熟考を重ねられた上でのご決定ですから、相当の上物と推察いたします。

しかし青サブは全くのノーマークでしたね。

しかも、Ref.16710・Ref.16610LV・Ref.16600につづくまたもや私がリリースしたRef.16613ですか(笑)

「Jealousyを眠らせて」をヘビロテしたい気分ですね(大笑)

これで、Ref.16610・Ref.16610LV・Ref.16613と5桁サブ3色揃い踏みですね。

Ref.14060(M)も買えば、金ム等の常用対象外モデルを除けば5桁サブコンプできますね。

しかしロレ卿の詩様がお勤めの会社は、ドレスコードがかなりコンサヴァティヴと伺っておりますので、そんな中で腕元にキラリと光る青サブのYGは超カッコいいと思いますね。

おそらく、今回の青顔のチョイスには、黒顔以外のダイアルもバリエーションとしてあった方がよいという考え方も、ひとつとしてあったのでしょうね。

私は諸般の事情でRef.16613は超絶スピードリリースしてしまいましたが、ロレ卿様にはぜひとも長きにわたり、この青サブと時を重ねていっていただきたいですね。

インプレ&リストショット楽しみにしております。
【2013/02/01 08:29】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
Jealousyを眠らせてをリピートですね(^^:)

まさにさいもん様のリリースしたモデルをトレースしております。

無垢も欲しいですね。

末尾8番はいつかは入手したいものです。

正直、これ役員に見つかったら大目玉でしょうね。

なので、見つからない様にしないとです(汗)

さいもん様の仰る通り、黒顔以外(Ref16622は有りますが)のバリエーションは、欲しかったので、このチョイスは結果正解でした。

また、インプレッションを載せますね(^^:)
【2013/02/01 12:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
本日2投目失礼致します。

先ほど自分とこのブログでコメ忘れましたので、こちらにさせていただきます。

スポーツの話題で思い出したのですが、今夜21時からNHKのBS-1で「テレビが映したスポーツ60年」という番組が放送されます。

スポーツヲタの私としてはぜひ観たい番組なのですが、その司会が、なんとあの「最胸アナ」の杉浦友紀なんですよ。

冬場の服装なのであまり多くは期待できませんが、「大(巨)器の片鱗」は必ずや見せてくれることでしょう。

クダラナイ内容ですみません。

取り急ぎのご連絡でした。
【2013/02/01 14:41】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
貴重な情報有難うございます(^o^)

しかしながら、マンションの環境がBSを受信できる状態ではありません。

なので、見ることが出来ないんですよ(つД`)ノ

残念です。。。
【2013/02/01 15:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/678-76050add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





