May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USB3.0 フラッシュメモリー


BUFFALOのフラッシュメモリー(8GB)を購入。

業務上では外付け記録メディアは使用禁止なので、これはプライベートで使用します。

PC内の写真や動画が増えすぎたので、緊急避難をさせました。

一応、ROLEXのコーポレートカラーである緑をチョイス!

無くさない様にしないと。。。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは。

フラッシュメモリーもグリーンですか。

僕も少しずつロレ画像とか整理していきたい
ですね。

昨日からプライベート用PCがようやくWINDOWS7
になりました。
PCとかデジカメとかはなかなかグリーンはチョイス
できないですね。

それまではタブレットでやっていましたが
けっこう入力が大変でした。

やはりPCの方がいいですね!
【2013/02/02 23:59】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

いつの間にかロレの画像が溜まっていますね。

僕もPCとタブレット持ちですが、タブレットは飽くまでもビュワーなので、作業を行うの上では、ストレスを感じますね。

Blogの更新も結構辛いですもん。

グリーンのPCやカメラとかあったら凄いですね(^皿^)ノ
【2013/02/03 00:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

私もブロガーになってわかりましたが、ネタ作りのための「自らが被写体でない画像」が雪だるま式に増えていきますよね。

そういった中でのストレージは必要不可欠ですね。

私もブログ開設してからHDDを買い増ししました。

ちなみにロレ卿の詩様がお勤めの会社は、ストレージの接続は禁止なのですね。

セキュリティ上はそれが得策ですよね。

ウチの組織も同様です。

ただ、管理者が許可すれば接続可能でして、私のクライアントは許可されています。

やはりUSBくらいは接続させて欲しいですよね。

例えば自宅で思いついたアイデアをファイルで職場に持ち込んで成果物にする場合など、USB経由でないとキツいですもんね。

ちなみに私もこのバッファローのヤツは使ってますよ。

使い込んでいくと、たぶんキャップがユルくなるかもです。


【2013/02/03 17:53】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

確かにUSBも認められないって、今の時代性とアンマッチな考えですよね。

Pマークも取得しておりますので、個人情報の流出を恐れているのでしょうね。

事故を発生させれば、社会的な信用を失墜すると共に、一人平均10,000円の賠償金の支払いが課せられます。

億単位の賠償金を支払うとなると、企業の存続さえ危うくなりますからね。

ウイルス感染や社内のクダラナイ情報が漏れるなどは、それ程大した事ではないですね(^^:)

付け加えていうとメールも厳重に管理されておりますし、受送信容量も決まっております(^-^)

さいもん様はこのタイプをお使いなのですね?

ユルユルになりますか(汗)!?

気を付けないとなりませんね(~ω~:)
【2013/02/03 18:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/683-7667c7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。