May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

優れもの?!


FlashAir 無線LAN搭載SDHCメモリーカード

OLYMPUSのPEN lite E-PL5を購入した際に、キャンペーンで貰えるものです。

カメラ本体を購入したのは3ヶ月前ですが、web申請をしたのはついこの前です。

キャンペーン期間終了ギリギリでした。

コレ、結構使えます。

デジカメで撮ったデータが、そのまま無線LANでPC、スマホ、iPadに自動転送されるというものです。

カードそのものにウエブサーバーを載せているので、別途Wifiルータ等は必要有りません。

勿論、FlashAirを入れ換えれば、どのカメラでも使用可能です。※対応機種である事、パスワードの入力は必要。

つまり、デジカメで撮ったデータを転送する為に、態々記録メディアをPCに移し換えたり、ケーブルで繋ぐという手間が大幅に省けるという訳です。

素晴らしいと思いませんか!?

外出先でデジカメで撮った写真をiPadに転送し、blogやSNSにUP可能と言う優れものなのです。

iPadの大きな画面で確認出来るので、使い勝手はすこぶる良いでしょう。

プロパーで購入すると5,000円前後ですね。

しかしいくら便利といっても、RAWや動画の転送は不可、大容量データの転送にも時間が掛かるなど、デジイチでの使用には躊躇せずにはいられない一面もある。

僕は無料でしたので貰いましたが、5,000円を出す価値は感じられません(泣)
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

へーこんな便利なものもあるんですね。

こっちの分野はあまりにも進化が早くてついて
いけなくなっています。(汗)

僕の70代の母は未だに銀行のATMが使えません
が僕も70代になったら先端のITには全くついて
いけないんだろうなとも思いますね。

携帯もドコモはらくらくホンまでスマホにしてしまい
ましたがガラケイの復活を強く望みたいと思って
います。
【2013/02/06 23:54】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

私もワンちゃん様同様、「こっちの分野」には非常に疎いものでして、こんなに便利なモノがあるとは知りませんでした。

ある種、我々のような「基本毎日アップ派」のブロガーには必須アイテムかもしれませんね。

デジカメでシコタマ撮影した画像を、いちいちケーブル繋いでパソコンに転送するのは本当にめんどっちいですからね。

さすがに私もまだ「老け込む」歳ではありませんから、少しでも効率的なブロガーライフが送れるよう、このような便利アイテムについて勉強していこうと思いましたね。
【2013/02/07 08:08】 URL | さいもん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

実は、この手のものは非常に簡単なんですよ。

能書きを読めば誰でもセットアップ可能です。

僕もガラケーを使用していますが、数年先には消滅する可能性大ですね(^^:)
【2013/02/07 08:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

ノー残業DAYは楽しまれましたでしょうか?

使い始めてまだ二、三日ですが、まぁ便利ですね。

これから先はもっと便利なものが出て来るのでしょうね。

僕もついて行ける範囲内で付いて行こうと思います(^^:)
【2013/02/07 08:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/684-fa77161a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





