May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

連続記録更新
セントレアに行って参りました。

勿論仕事なのですが、出張という事ではありません。

折角来たのだから、旅客機の写真を撮ろうと外に出ましたが、エライ風!!!!

風速15メートルくらいはあったでしょうか。

スマホも吹き飛ばされそうでしたね(^^:)

スマホを飛ばされないように押さえながら撮ったら、指まで写してしまいましたorz



下りエスカレーターでムラサブのリストショットを!

上りのエスカレーターではスマホを手にする事は有りません。

李下に冠を正さず。。。あらぬ疑いを掛けられたら事ですので。

20130219141758.jpg
20130219142018.jpg
20130219141900.jpg

セントレア内にもスタバは2店舗有りましたが、結局真っ直ぐ名古屋に戻りました。

電車の待ち時間を含むと、名古屋まで片道約1時間。

名古屋駅地下街のいつものスタバで、いつものビバレッジ。

日々のルーティンに組み込まれております。

美味しく頂きました。

20130219160905.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

ムラサブは今日も怪しくヴァイレットになっていますね!

確かに上りのエスカレータでのリストショットは
大変なリスクが潜在していますね。
あらぬ疑いは。。。大変面倒です。。。
ロレどころではなくなりますからね。

お仕事でセントレアですか。
いまだにロレ卿の詩様のお仕事は謎ですね。


【2013/02/19 23:17】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

ヴァイオレットお褒め頂きありがとうございます(^0^)

セントレアは初めてですが、羽田空港の様な活気が殆ど無かったですね。

暇つぶしには良いかもしれません。
【2013/02/20 08:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

お~、セントレアですか!!

名前はモダンな感じがしますが、人の数が少ないような…

平日だからでしょうか。

しかしながら流石はロレ卿の詩様。

ムービングエスカレーターでのムラサブリストショットですか!!

スバラシイ!

しかしながら「下り」というのは大原則でしょうか。

早稲田大学の植草元教授じゃありませんからね(笑)

上りでやろうもんなら、変なオバチャンに通報され、大門軍団よろしくむくつけき男たちに署まで連行されて、殴る蹴るの暴行取り調べを経て自白、冤罪となる可能性がありますからね(笑)

これは西部警察のパターンですが(笑)

「李下に冠を正さず」、「瓜田に履を納入れず」は日頃から私も心がけております。

そしてルーティンのEBTをいつもの店で愛飲ですね。

完全にバイトの人たちからは「カスタム紳士」の異名を取っておられることでしょう。

高梨沙羅バリの最長不倒&バッケンレコード更新を期待しております。
【2013/02/20 08:18】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

さいもん様の仰る通り、活気は有りません。

サラリーマンの姿など殆ど見かけませんし、旅行者ばかりです。

ほんと今の時代何が起こるか判りませんので、紛らわしい行為は禁物です。

電車内でも両手をしっかり見せておかないと危険です。

僕は必ず両手でカバンを抱えて、手が塞がっている事をアピールしていますね。

EBTはそろそろ飽きてきましたね(*ω*)

違うビバレッジにしようか検討中です。

【2013/02/20 08:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


男性はあらぬ疑いを掛けられぬ様、日々努力してますよね(笑)。
私は女性が多い職場なので、そんなことで何かあったらえらいことです。
電車では女性に近づかないとか、エスカレーターで携帯をいじらないとか・・・。

あと私はずっと事務室内での管理職的な仕事ばかりで外に
出ませんので、うらやましいです。息が詰まります><。

【2013/02/20 09:24】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

近年では、示談金狙いの女性の犯行やグループでの計画的犯行なども有るらしく、手口も巧妙になっているらしいですよ。

そんな輩に巻き込まれたら、もう冤罪を証明するのはムリでしょうね。

確かに事務所内での執務は息が詰まりますね。

外へ出て歩くだけでも良い気分転換になり、業務効率も向上するというものです。

また、1時間に1本タバコを吸う方は、1日トータル30分位喫煙所で過ごしますよね。これも気分転換の一種でしょうか。

正直、吸わない方より休憩時間が多い訳ですから、僕の様にタバコを吸わない人間は、昼休憩を90分位にして欲しいものです(*ω*)
【2013/02/20 12:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

皆様コメされていますが、今回の記事の

「男子、上りエスカレーターでスマホ使うべからず!!」

は金言ですね~

電車等では気にするところでしたが、エスカレーターも同様ですね。盲点でした(@_@;)

朝の激混み通勤電車の男性諸君は、冤罪対策で両手をつり革に「バンザーイ」していますよね。(おかげでつり革バトルはしやすいです。)

自分には、「降参しました」のバンザイに見え、女性に弱い現代男子の縮図のように見えます。

個人的には「男性専用車両」も用意してもらいたいところです!


という事で「本日の記事、☆3つです!!」(マチャアキ風で)
\(^o^)/
【2013/02/20 21:23】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こんばんは。

☆☆☆頂けて嬉しいです(^ω^)

モラール様の仰るとおり、男子専用車両も必要でしょうね。

女性が社会的弱者とは限りませんので。

現代は、男性の方が弱者ですよ(笑)

つり革バトルは確かにし易いですね(^ω^)
【2013/02/20 21:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/702-a765bddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





