May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

連続記録途絶える

 
本日のお昼御飯は久し振りにサイゼリア。

パスタとフォカッチャ。

パスタのパルミジャーノレッジャーノは、掛けないでもらいます。

ソースの中のベーコンは全て避けます。

これでだいぶカロリーオフとなるでしょう。

食事の後は、市内のお客様の所まで徒歩で向かいました。

距離は約5km、時間にして1時間15分。

流石に帰りは疲れたので電車でした。

名古屋駅に到着後、お決まりの名古屋地下街のスタバへ。

えっ・・・・・・・・・・・・・・

シャッターが閉まっている。。。

名古屋サンロード地下街の店舗が全て休み。

という事で、本日をもってスタバ連続記録は途絶えました。

まぁ大した記録でもないですし、それ程ショックも有りません。

明日は行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

連続記録は残念でございました。

名古屋サンロード地下街は何かインフラ系の
メンテでもあったのでしょうか?

サイゼリアでのランチとその後の徒歩5Kとは
さいもん様ばりですね!

次回の相棒ロレはお決めになられましたで
しょうか?
【2013/02/20 23:46】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

お~っと!きのうはサイゼリヤでランチでしたか!

私のブログではかなり飽き飽きした感のあるサイゼですが、ロレ卿様ブログに登場するのは久しぶりですよね。

なにげにサイゼの明るい照明って、ロレ撮りに最適なんですよね。

したがって、今回のムラサブもキレイに撮れておりますね。

ちなみにメニューはさいもんスペシャル&シナモンフォッカチオではなかったのですね(笑)

そして、移動も兼ねた食後のウォーキングお疲れさまです。

まさに働く男の鏡です。

しかし、EBT連続記録が途切れたのはチト残念ですね。

2月と8月は、オフィスビルや地下街は法定点検該当月みたいです。

先週末も新宿地下街の店舗は全休でした。

スタバもきょうからまた再開ですね。




【2013/02/21 07:05】 URL | さいもん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

昨日は明かりを点けたまま、丑三つ時までソファで寝てましたw

5Kmのウオーキングが効いた様です。

さいもん様の仰っている通り、サンロードは点検っぽかったですね。

次回のロレは如何いたしましょうか(^^:)

まだ決めておりません。
【2013/02/21 08:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

サイゼは久しぶりですね~。

実はここのサイゼのビルは名古屋モード学園と言う途轍もなく巨大な専門学校の持ちものなんです。

昼になると専門学生達が鬼の様に押し寄せて来ます。

いつ行っても必ずウエイティングさせられる為、殆ど入りません。

昨日も結局5分程待ちましたから(*ω*:)

基本ウエイティングは嫌いなので、学生達が並んでいない時だけしか入りません。

ワンちゃん様へのコメントにも書いた通り、昨日は、家に帰ってブログをアップした所で、ソファで落ちていました(^^:)

衣笠祥雄(古っ)ばりの連続試合出場記録では有りませんので、ショックは無いですが、今日はまたEBT再開ですね(笑)
【2013/02/21 08:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

私はビッグデータを扱い、主に統計分析を行う仕事をしているのですが、サーバにSQLを投げて、結果が返ってくる待ち時間がかなりありますので、本日2投目失礼いたします(笑)

なるほど、こちらのサイゼは名古屋「どーも」学園の中にテナントとしてあるのですね。

であれば、昼に貧乏学生が押し寄せるのは至極当然と言ったところでしょうか。

おまけにガーリックトーストとドリンクバーのみで駄弁りをかまされた日には、回転率が悪くて仕方ありませんね(笑)

スターバックス然り、ロレ卿の詩様が好きな場所に学生アリですね(笑)

実は東京の方の「どーも」学園も、数年前に西新宿に「コクーンタワー」というそれはそれはデカいビルをおっ建てたのですが、これがまた奇妙なルックスでして、周りの西新宿のビル群とは全くマッチしておらないのですよ。

ウィキ等で画像を確認いただければおわかりになると思います。

おそらく、どーも学園出身のデザイナーが手掛けたのでしょうが、いくらなんでも周りとの調和も考えていただきたかったですね。

まあテナントとして入っているブックファーストは物凄くデカいので、こちらは私も重宝しているのですけれど。

でも、専門学校の経営ってどうなのでしょうね。

18歳人口は、私がそうであった1992年をピークに減少しっぱなしですからね。

現在の日本の出生率を見ても、今後劇的に変わる可能性はありませんからね。

しかしながら、近時においては、私のように大学=プレジャーランドとして過ごし、何のスキルも持ち合わせていないボンクラ文系大学生よりも、手に職を持った専門学校生のほうが就職し易いのでしょうかね。

でも、最近の大学生は私の頃とは異なり、試験前じゃなくてもちゃんと授業に出ているみたいですね。

それだけ「出口」を意識しているのでしょうね。

しっかりと教養を身につけ、なるべく良い就職がしたいと…

学生の本分を実践していてとても素晴らしいことですが、何か世知辛い世の中になってしまったと感じるのは私だけでしょうか。。。

【2013/02/21 10:58】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
二投目有難うございます。

本社機能が新宿にある為、コクーンはよく目にします。

耐震構造的に問題が無いか、心配になりますけれどね。

名古屋も「スパイラルタワー」といって「捻りん棒」みたいな形をしております。

確かに少子化の日本で専門学校や大学の経営は、将来的に難しくなるでしょう。ある意味衰退産業なのでしょうか。

車離れも深刻ですよね。

我々の時代は車が無ければ、相手にして貰えなかったですからね。(女性にですがww)

有る意味絶対必要なナンパツールでした。

さいもん様は走り一本の硬派ですから、女なんて乗っけてられるか!とお叱りを受けてしまいそうですが・・・。

教習所ではガッツリ落とされたり、罵声を浴びさせられたりと、「金払っているのはこっちなんだけど・・・」と疑問に思いながら通っていた覚えが有ります。

しかしながら、今や神様扱いらしいですよ。

鬼教官などは排除されていると聞きます。

ほんと時代は変化しましたよね。

ただ、今の学生も僕らの時代も、根っこの部分では変わらないのではないでしょうかね。

僕の時代は夜のサークル活動が主でしたけれど(^^:)

毎日クラブで過ごしていましたしね。

多分その時の後遺症で、難聴気味になったと思います。

いつの世も僕みたいなノーテンキ学生は居るものですよね(笑)
【2013/02/21 12:31】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
本日3投目失礼いたします。

最近は皆さんと楽しくコメのやり取りをさせていただいております為、タイピングスピードがかなり速くなり一挙両得です(笑)

おっと、ロレ卿の詩様の本社機能はジュクシンでしたか。

でしたら毎日見えますよね。

名古屋のスパイラルもその名のとおり捻れているのですね。

どーも系ビルはどこも一緒でしたか。

確かに今の若者のクルマ離れは深刻ですね。

もっともクルマにかけるお金もないでしょうしね。スマホ等々のモバイルツールなんかにお金をかける影響で。

仰るとおり、我々が大学時代はクルマはモテるための重要なファクターでしたね。

特にカッコいいクーペでしたら尚更。

いえいえ、私が走り一本の硬派なんてとんでもありません。

だって私は今も昔も「ウォーリー君」ですよ(笑)

もともとクルマが欲しいと思ったのは、女にモテたいという理由だけでした。

当時幕張メッセに「ナンパ橋」というのがあり、そこで持ち帰れるのは「Good Car・Good Face・Good Talk」の3拍子揃ってないとダメという話もあったくらいですからね(笑)

まあそれは冗談だとしても、そういうヨコシマな理由で180SXを買いましたよ。

いまや化石のようなフォルムですが、当時は女子に人気ありましたね~、あくまで「クルマ」がですが(笑)

転じて現在、少子化の影響で自動車教習所はピンチでしょうね。

鬼教官など皆無で、教習生は神様でしょうね。

そういった意味では現在の若者は恵まれていますよね。

教習所内も至れり尽くせりのようですし。

おっと、ロレ卿様は学生時代スー○ーフリーに所属されておられましたか(笑)

しかし毎日クラブ通いともなると、耳をツン裂くあの爆音ですから難聴にもなるってもんですよね。

今の学生はクラブなんかには行かないのでしょうかね?

人違いで金属バットの餌食にされちゃタマラナイですからね(笑)

しかし、こうやってロレ卿様と学生時代のノーテンキ話をさせていただけるのはいつも楽しいですよ。

【2013/02/21 13:56】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
三投目有難うございます(^o^)

さいもん様も車はツールの一つだったのですね。

確かにシルビアとワンエイティは人気有りましたよ。

出た!!!スーフリ(笑)

悪い奴も居ましたよね。

僕らの時代はチーマーでしたけど。

僕らのサークルも麻布界隈で飛ばしておりましたね。

見た目はそれ程怖くないですが、中身はスーフリ並です(嘘)

紳士的なサークルでしたね。

しかし金属バットでボコられるって怖いですね。

それも人違いですから(・・;)

せめて竹刀くらいにして欲しいです(・Д・)ノ

確かにクダラナイ話ですが、こういう話をさいもん様と出来るのは、楽しいですね(^O^)
【2013/02/21 16:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/703-15cbc361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





