May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

日付合わせ


早いもので、明日から3月ですね。

年度末で多忙な日が始まります。。。多分。

2月最終日の今日、デイト付のモデルを所有している方は、日付をアジャストする必要が有りますね。

基本的にどのモデルでも日付は合わせていないのですが、グリサブの日付をふと見ると「30」になっていました。

これはラッキー。

すぐさま「31」へと変更しました。

これで日付合わせは完了。

みなさんも今日中にアジャストされるのでしょうかね。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

僕もRef.16610LVのデイトアジャスト完了しています!

今日はロレの代打、セイコーパーぺチュアルカレンダー
の独壇場ですね。デイトが28日→1日に自動的に変わります。

来年はオンタイムロレはノンデイトオンリーになっているかもです。
【2013/02/28 23:22】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

ワンちゃん様もしっかり「デイトアジャスト」されるのですね。

ハンター様の雲上ブランドパーペチュアルカレンダーは、こんな作業をする必要がないのですねw

今回のハンター様のブログは、結構辛辣な内容でしたね。

いやはや勉強になります。
【2013/02/28 23:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

Myブログでも書きましたが、きのうからきょうにかけては、デイト付き機械式時計保有者は1年で一番メンドクサイ日ですよね。

そんな中、ロレ卿の詩様・ワンちゃん様ともに、キチッと「デイトアジャスト」されたのですね。

恥ずかしながら、私のロレたちは「29日」のママです。

特にRef.216570が面倒なんですよね。

GMTバリ3日間分回すのは相当面倒です。

しかも2本ですし…

まあそんなこと言ってる時点でロレヲタ失格ですが(笑)

この週末にでもアジャストしましょうかね。

ワンちゃん様コメの最後の一文は、already、Ref.114060をロックオンされたことを暗示しているようにも思えますね(笑)
【2013/03/01 08:16】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
6桁サブコンプリ―ターのさいもん様、おはようございます(^0^)

デイト付ロレオーナーにとっては、憂鬱な日ですね(^^:)

クイックチェンジがないと、結構難儀ですよね。

あっグリサブ会開催時は、お声掛け頂ければ嬉しいです。

旧型でも頑張ります(笑)
【2013/03/01 08:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


私は何気にデイトなしが多いので、気付きませんでした。
今日は1002のブルーです。
こういう時、3針のみのシンプルなモデルはラクでいいですね。

最近は再度5513を逝こうか悩んでいます。
【2013/03/01 16:00】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

本日はとっとこ様拘りの一品Ref1002ですね(^o^)

ダイアルを見てウットリ出来るモデルは、なかなか有りませんからね。

再度Ref5513ですか!?

フチありスパイダーの買い戻し。。。では有りませんよね(*^o^*)

フチなしでしょうか(^∇^)?

とっとこ様のブログでアップされるのを至極楽しみにしております。

僕はリベルタスさんのマキシに後ろ髪を引かれている状況ですヽ(´o`;

しかしながら、溝ありとドーム風防でないのが気にかかってしまって。。。
【2013/03/01 16:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

私はまだ、ロレヲタ初心者なので

目的あるリューズ操作が楽しみです

そう言っていますが、昼まで気付かなかったですけどね(笑)
【2013/03/01 21:24】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
こんばんは(^0^)

僕もワインディングマシンを使用せず、必ず手巻きで巻き上げます。

日付は・・・横着して合わせる事は基本しません(^^:)

昨日はたまたまです。
【2013/03/01 22:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/711-8fd9539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





