May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリサブの評価


コイツを手元に置いて3年になります。

出番はそれほど多くはないですが、このカラーベゼル(インサート)はRef16710と共に元気を与えてくれます。

今となっては、ファンを獲得しておりますが、発売当初は不人気だった事を覚えております。

僕の周りにもグリサブを評価する者は一人もいませんでした。

MAXIドット、ファットなハンズ、メジャーではない緑色・・・

それらに(Ref16610より)エクストラコストを支払う事を躊躇した一人です。

当時、有名セレクトショップの店員さんが、このグリサブを嵌めているのをたまたま見つけました。

その時は「やっぱりサブは黒でしょ」と正直思いましたよ。

いま考えると、その店員さんはとってもオサレでしたね(^^:)

月日は流れ、ディスコン間際に駆け込みで購入した「俄かファン」がここにいます。

そして、今や新旧グリサブの人気は語る必要はないですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

サブの中でもグリサブはまた別のカテゴリーのような
気もしますね。
6桁後継モデルが出たことによりグリサブコンプという
のに拘る人もいるでしょう。

一方、本来のサブはやはり黒でデイトとノンデイト、
そしてスーパーサブ的なシードとディープというのに
拘る方向もあると思います。

ファッショナブルと硬派なカテゴリーみたいな感じ
でしょうか?

でもファッショナブルといえばムラサブもこっちの
グループですね。

サブ野郎になるには奥が深いですね。(笑)
【2013/03/03 23:42】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ロレ卿の詩様のRef.16610LVとの付き合いももう3年になりますか。

早いものですね。

私もこのモデルには思い入れは深いですね。

ただ、意識し出したのが2009年頃でしたので、ロレ卿様が仰っておられるLVデビュー当初の不人気っぷりは正直知りません。

確かに、サブの確立されたブラックベゼルを当たり前のように見慣れた者にとって、グリーンベゼルは違和感があったのでしょうね。

しかし、私のようなヒネクレ者にとっては、逆にその方がカッチョいいんですけどね。

なので、記念すべき1stロレにRef.16610LVを選びました。

今やLVも立派なレギュラーモデルとして、立派に市民権を獲得しておりますね。

ワンちゃん様が仰るとおり、ブラサブは硬派、グリサブやムラサブはファッショナブルといった感じで、シチュエーションによって使い分けを愉しんでいきたいですね。

【2013/03/04 07:11】 URL | さいもん #- [ 編集]


あ、私も取引先の方がLVをしているのを見て、なんてカッコ悪い時計だ
との印象がありました(笑)。

自分の中でデザインを消化できていない時期だったんでしょうね。

その後、正規店で試着してみるもあまりに似合わない・・・。

それが今や溺愛してる訳ですから、不思議ですね。
【2013/03/04 09:31】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

グリーンべゼル、ブラックべゼル、そしてシード。

ファッショナブル性と保守という事で、好みは分かれる所でしょうが、コンプしたいという気にさせますね。

ほんとサブ野郎を極める道のりは遠いですよ。

【2013/03/04 10:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

確かに「〇〇派」という分け方は出来るのでしょうが、一方では「同一サブ」というカテゴリで括られますので、さいもんの様にSSコンプをされる方が居ても、全く不思議では有りません。

僕も全ムクコンプは難しいですが、2TONEを含めて5桁サブは全て欲しいですから(^^:)

旧グリサブの人気は、新グリサブとのシナジーエフェクトが大きいと考えます。

新グリサブを購入して、旧グリサブに回帰する方、そしてその逆の方。

対比させてどちらか一方をこよなく愛す方。

まぁどちらも同じサブを愛する者同士なので、対立する必要はないのですが、とかく雑誌はその辺りをアジテーションしたがりますからね。

僕は新グリサブ(というより現行グリサブですね)は、6桁で一番欲しいですね(^ω^)
【2013/03/04 10:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
おはようございます。

とっとこ様も当初は違和感を感じたクチですか(^^:)

僕もいまや溺愛しております。

パテックのアクアやノーチも???なデザインと感じておりましたが、今はこれもアリかなと思う様になりました。

解からないものですね。

【2013/03/04 10:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

私も最初は、「緑、う~ん」と思いかなり微妙でしたが、

まさか深緑にやられて購入するとは思いませんでした(*_*)

最初はいまいちなのに、少しでも気になるとそこから一気ですね。

恐るべしロレ沼です(>_<)

あと、理想と言うか、「グリサブノンデイト」出て欲しいですね。








【2013/03/04 20:04】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

皆さん一緒ですね(^^:)

ロレ沼の深さは誰も測る事ができないくらい、奥深いものですね。

グリサブノンデイト!

これ現実になったら、相当売れると思います。

でないかなぁ~(^ω^)
【2013/03/04 21:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/712-cc3e1a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。