May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

passed away・・・


ロレックス前CEOのPatrick Heiniger氏が、4日早朝モナコで亡くなりました。

享年62歳でした。

26歳の時にロレックスマーケティングデレクターを勤め、1992年に父親である André Heiniger氏より地位を委譲され、2008年にロレックスのCEOを退任した。

Patrick Heiniger氏は、南米アルゼンチンのブエノスアイレス生まれだったのですね。

Patrick-Heiniger-daughte-Alicia-Heiniger-.jpg

写真は娘のAlicia Heinigerさんです。

大学卒業後は、祖父及び父の後を継いで、ロレックスで働くようです。

最後になりましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

この方がロレックス社の前CEO様ですか。

全然知らなかったです。

いつものことながらロレ卿の詩様の調査能力、
知識の深さには脱帽です。

故人のお父様でもある前々CEO様はハンスと
どうような関係だったのでしょうね。

CEOを世襲できるのはやはり血縁でしょうかね?

娘さんは美しいですね。このお嬢様もいずれ

ロレックスの経営に携わるのでしょうね。
【2013/03/05 23:18】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

閉ざされた秘密主義ロレックスの扉を、少しだけこじ開けて頂いた御方ですね。

お父様は1948年よりロレックス&ハンスと関係を深めたらしいです。

南アメリカのマーケットを全て任されていたらしいですよ。

何故、ハンスと蜜月になれたのか?

パトロンという説が濃厚でしょうか。

これからは女性の時代ですし、この娘さんがCEOになったら、「開かれたロレックス」が実現するかもしれませんね。
【2013/03/05 23:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ロレの前CEOは62歳の若さで逝かれたのですね。

この方のお顔は、何かの時計雑誌で見たことがあります。

その雑誌にも、ワンちゃん様へのロレ卿の詩様のコメントにもありますとおり、それまで秘密主義だったロレを少しずつオープンな方向にもっていったと書いてありましたね。

しかし、CEOであった1992~2008年といえば、ちょうど日本でもロレックスが人気が出て、高級機械式時計市場で不動の地位を確立した時期と重なりますね。

まあ、世界規模から見れば日本市場などはさほど大きくもないのでしょうが、Patrick Heiniger氏が、日本を含むアジアに対してどのような意識・戦略を持っていたのかは興味深いですね。

私も、この娘さんがロレックス社において「それなりの地位」にまで上り詰めてもらいたいと思いますね。

やはり会社の経営において、女性ならではの考え方は非常に重要ですからね。

ちなみに我が組織、役員はおろか、要職の部長クラスに女性ゼロです(笑)
【2013/03/06 08:18】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

ハイニガー氏は、社内改革を推し進めた功労者でしょうね。

我々にオーナーにとっても、良い方向性に向かったと考えます。

メンテナンスの受付についても、其々のお国で温度差はあるにせよ、今まで全く受け付けなかった特定4桁モデルについても、緩和されたという話も聞きます。

本丸の考えや方向性が、多少反映されたという事でしょうか。

実はAliciaと結婚しようかと考えておりますので、決まったらここでご報告申し上げます(笑)
【2013/03/06 12:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/722-fad74ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。