May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

speciale
フェラーリスペチアーレ「ラ・フェラーリ」

F70だとか色々いわれておりましたが、なんかぱっとしないネーミングになりましたね。

もうスペックとか馬力とかどうでも良いでしょう。

デザインはピニンファリーナではないそうです。

Ken Okuyamaだったら、こんな風にならなかったでしょうね。

しかし、これでハイブリットカーとなるのですから、まったく恐ろしい。

1億円を余裕で超える399台は、既にオーナーが決まっているらしい。


1297764906_196.jpg
imgres192850_3_r.jpg

そして、ランボルギーニ「ヴェネーノ」

3台のみの世界限定

お値段は驚愕の3億6千万円以上!

デザインは・・・もぅ良く判りません。

兎に角、カーボンコンポジットをふんだんに使用しているのでしょう。

車への興味を失ってから久しいですが、こんなにも進化しているとは思ってもみませんでした。

特にデザイン面・・・ついてゆけません。

「見慣れる」には相当の時間を要するでしょうね。

と言うより違和感だけが残ります。

買えない者のヒガミですね(笑)


007_o123456.jpg
005_o124587.jpg
003_o987456.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
おはようございます。

今回は所謂「スーパーカー」の話題ですね。

私もロレ卿の詩様同様、車に興味を持たなくなって久しいですが、近時のスーパーカーはトンデモナイことになっておりますね。

仰るとおり、スペックや馬力、そしてお値段などはどうでもいいでしょうね。

「ただ口を開けて見ている」ほかないでしょうね。

なんかコックピットから宇宙人が出てきそうな気すらしますね。

しかし、私がガキの頃、ランボルギーニと言えばカウンタックでしたから、このガルウイングに関してはいつの時代も憧れますね。

おそらく、日産もそれをうまく取り入れて、西部警察で大門圭介ご愛用の「スーパーZ」を製作したのでしょう。

しかし、4億円に届こうかという車を買う人ってどんな人なんでしょうね。

アラブの石油王か世界を股に掛けるマフィアでしょうか?
【2013/03/08 08:25】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

ほんと理解しがたいお値段とデザインですね。

ウルトラセブンの「ポインター」ですよ。

僕もスーパーカーブーム世代に少し掛かっていますので、カウンタックやフェラーリ512BBなどには、憧れました。

リトラクタブルライトを「隠しライト」や「隠し目」等と呼んでいたのを覚えております。

ほんと油田を抱えてないと、購入は無理でしょうね。
【2013/03/08 09:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!!!

もはや懐かしく感じますね。スーパーカー。

ゲンロクやロッソを毎月購入して、いつかはフェラーリ
と夢見ていた時代もありました。

もうこのクラスの車は一生涯かかっても使え切れな
い人たち向けですね。即日、完売だったことでしょう。

日本人でも松田オーナーは購入されたんでしょうかね?

でも今年はバブルの様相を呈してきていますから
再びフェラーリやポルシェなども大きく売り上げを
伸ばしそうですね。しかしHVとは。。。。。
もう僕には縁のない世界の話です。
【2013/03/08 12:36】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

ほんとに凄い車達ですね。

日本で正規購入できる方は、数名でしょう。

松田氏は間違いなくリスト入りでしょうね。

いくらお金を持っていても正規購入出来ないのが、芸能人とスポーツ選手、コーンズ購入歴がない方達ですね。

KRHのフェラーリ王子、青山氏はどうですかね?

ちょっと派手に遊びすぎましたね。

何れにしても、庶民には全く関係ないですね。

ゲンロクとロッソを立ち読みしようかな(笑)
【2013/03/08 13:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/723-fa4f49c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





