May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Rolex正規定価値上げ!?


栄にあるクオークさんとLEXIAさんに行ってきました。

クオークさんには、4桁の珍しいギャラ付個体が並んでおりましたね。

Ref16520エルプリの白顔は有りませんでしたが、全国各店舗の情報が共有されている為、すぐに調べて頂けました。

シリアルAのプライスレンジは110諭吉~115諭吉。

まぁそんなもんでしょう。

因みに僕のRef116520黒顔の下取り査定は、ざっくりと80諭吉後半。

昨年の秋口から売値及び買取査定額は、ジリジリ上昇しているらしいです。

新型デイトナの発表があれば、また上昇すると予想。

う~ん。。。。売り時と買い時のジャッジは難しい。

20130309143535.jpg

LEXIAさんでは、Ref114060(ランダム)を初めて手に取りました。

シンメフェイス、高級感のあるクラスプは良い感じです。

グリサブは有りませんでしたが、DEEPはしっかり鎮座しておりましたね。

エクツー白顔、サブSG、シェル&ルビーダイアルロレジ等の貴重な5桁レフも充実しておりました。

ディスコン5桁正規品を購入出来る最後の機会かも知れません。

正規定価の値上げに話を移すと、興味深い話が聞けました。

値上げはほぼ確実、今年中には間違い無いとの事。

根拠となる話がまた面白い。

本国ではほぼ毎年定価改定がある為、スイス定価との連動は殆ど無い。

日本定価の変更を実施する根拠は、為替の影響で並行品との価格差がなくなって来たからだそうです。

並行価格が上昇して来た今だからこそ、強気に定価を上げられるという事です。

そこで価格改定のパーセンテージを伺うと、5~7%は上昇する。下手をすると10%!

3%台はないでしょうとの事。

日本一ROLEXの取引額があるLEXIAさんから、これだけ断言されたら、疑う余地は有りません。

みなさん、迷っている暇は有りません。

いつ買うの?

今でしょう!
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

おっと、909とレキシアに行かれたんですね!

Ref.114060をご試着されたとは嬉しい限りです。

4月1日からパネライが大幅な値上げとなります。

3月の正規店への定例発注分で日ロレからの納品
がとても少なくなっているようです。

コンセプトショップではない小規模正規店では3月
入荷はゼロ(発注はかけているのに)という事態に。

僕には日ロレが値上げを控えて商品を出し渋って
いるように思えます。
早ければ4月1日もしくは5月1日あたりが濃厚と
僕は思っています。

ところで、ロレ卿の詩様、ひょっとして今日逝って
いますか???
【2013/03/10 23:20】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

定価値上げ情報が確かならば、自分のような庶民には買い増しが更に困難になってしまいます(@_@;)

値上げ前にロレ卿様も買い増しでしょうか\(^o^)/

妄想してしまいます。。。。。。。。。
【2013/03/10 23:43】 URL | モラール #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

ワンちゃん様の貴重な情報と併せて考えると、バーゼルと日本定価改定は、リンクしないですね。

となると4月中はかなり濃いでしょうか。

日ロレも虎視眈々とベストな値上げ時期を狙っているのでしょうね。

残念ながら逝っておりません(*^ω^*)
【2013/03/10 23:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんばんは。

勿論まだ100%確定では有りませんので(^^:)

個人的にも、この時期の定価改定は困りますね。

購入意欲をそがれます。

僕は・・・静観です(^^:)
【2013/03/10 23:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

この週末は909&LEXIAに情報収集に行かれたのですね。

しかしエルプリ白顔A番のプライスレンジが110諭吉~ですか。

相変わらずの高値安定ですね。

バーゼル後にはさらにアップ確実ですね。

そしてロレ卿の詩様のRef.116520の査定も80諭吉台後半ですか。

私が先週聞いたときと同じですね。

まあ、こちらもバーゼル後の売値買値は上がるのでしょうね。

そしてLEXIAさんでは貴重な情報をゲットされましたね。

こういった情報をロレ卿様から提供していただき、皆さんと共有できるのは非常に有益です。

どうもありうがとうございます。

LEXIAさんにここまで言われたら迷っているヒマはありませんよね。

逝かないとイケマセンね。

今後は値上げ幅に注目でしょうか。

おそらく10%イクのでしょうね。
【2013/03/11 08:28】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

こちらも先週とはうって変わって、冬に逆戻りです(*ω*)

コートはまだ手放せませんね。

今回のLEXIAさんからの情報は、信憑性は高いものだとは思いますが、核心は「時期と値上げ幅」ですよね。

値上げ時期が今年後半にずれ込むようであれば、心積もりと資金調達を行うのですが。。。

値上げ幅も10パーとなると、並行品との乖離が大きくなるので、ワンちゃん様よろしく並行新品となるでしょうか。

もっとも正規品値上げに引きずられて、並行価格も上昇するのでしょうけれど、並行業者も指を咥えて黙ってはいないでしょうからね。

呼び水になるような「無金利」やモデルに依っては、かなりのバーゲンプライスを付けるという事も有り得るでしょうか。

しかしながら、手持ちのリリースをせず、ポンポン購入出来る資金は有りませんので、暫くは静観という事にはなりますね。
【2013/03/11 08:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
すみません。

先ほどは違う記事にコメしてしまいましたので、こちらに改めてさせていただきます。

本日2投目失礼いたします。

先ほどいただいたコメントでのロレ卿の詩様の値上げ等々に関する考察は興味深く読ませていただきました。

私以外でも「なるほどな」と思われた方も多いのではないでしょうか。

また、本文にもありますが、「いつ買うの?今でしょう!」を見て踏ん切りをつけた方も日本全国ではかなりの数にのぼるのではないでしょうか。

しかし、我々のように日々ロレに関する研究・考察・情報共有を行っている者、そしてそのやり取りを見ている方に関しては、「日ロレ値上げ近し」という認識を得られますが、一方、比較的ロレ初心者で、こういった情報を認識せず、「お金を貯めてから逝こう」と考えておられる方がいるのもまた事実ですよね。

そして「貯めている方」は、「貯まってから初めて店に行く」方も多いでしょうから、それまでは店員からの値上げ情報等も入ってきませんよね。

さらに、最近の時計雑誌をパラパラとめくっているだけでは、我々のような「値上げ切迫感」は感じられませんよね。

となると、仮に10%の値上げとなった場合は、ロレは元値がエクスペンシヴですから、「貯めている方」にとってはかなりの「打撃」となる訳ですよね。

「気付いたら上がっていた・・・、ガッカリ」といった感じで。

まあ何事でもそうですが、結果的に「良い買い物」をするためには、「正しい情報のスピーディーかつフレキシブルな共有」というのは本当に大事なんだなと再認識している昨今です。

そういった意味でも、ロレ卿の詩様・ワンちゃん様ブログの功績は多大なモノがありますよ、本当に。

【2013/03/11 11:02】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
二投目有難うございます。

僕がたまたま聞けた内容をアップしているだけですので(^^:)

しかしこの情報を発信した手前、値上げが行われないと嘘つきになりますね(汗)

逆説的ではありますが、値上げが行われないとまずいだろう・・・日ロレさん頼みます。という気持ちも1mmくらいは正直有ります(^^:)

当然その前にロレファンの皆さんが、適正価格で入手出来たらと願っております!
【2013/03/11 12:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


パネライはモデルによっては10%以上上げてますので、ロレックスも時間の問題なのかな?

為替も96円までつけると、一度は100円を超えてくると予想しています。

買い時が難しいですね~。

私は購入する資金がないので、静観ですけど。
【2013/03/11 12:42】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

欧州の影響も為替変動に大きく影響を及ぼすのでしょうが、今はそれ以上にアベノミクスの評価が高いという事でしょうか。

とっとこ様が仰る通り100円台は近いですね。

僕個人的には、110円位が有難いのですけれどね(^^;;

とっとこ様の場合は、先だってのチェリーニ売却時などの、巧みな錬金術が使えるので羨ましいです。

結局資金は投入して廻さなければ、絶対に自分には返ってきませんので。

タンス預金はいつまでたっても資産を押し上げる事にはなりませんからね。

僕も今の所は、6桁は静観です(^^;;
【2013/03/11 13:56】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/727-9f8240be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





