May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

初コラボショット


昨日のW杯予選は、非常に残念でした。

まさか、遠藤がPKを失敗するとは・・・。

何事もゼッタイはないという事ですね。

まだW杯出場が絶たれた訳ではなく、寧ろまだグループ内首位ですから、次回でしっかり決めてもらいましょう。

さて、今日も変わり映えしない「画」で恐縮です。

EBTとRef16622との初ショットです。

ただそれだけなんですが。

お馴染みになった名駅地下街のスタバでは、殆どのパートナーさんにビバレッジを覚えて頂いたようです。

そろそろHOTビバレッジは終わりかな。

ICEのカスタムビバレッジを探そう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

まあ何事も「残念」は必要ですね。

予想外、想定外。。。。。これがあるから

面白いともいえます。次回に期待ですね。

さてRef.16622とEBTのコラボショット。

これもシリーズ化になってきましたね。

スタバの皆様にビバレッジを覚えていただいて

いるのは凄いですね。

これからはアイス版のカスタム。期待しています!

【2013/03/27 23:34】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ヨルダンはかなり格下というイメージでしたから、本当によもやの敗戦でしたね。

ヤットのPK失敗は相手キーパーをホメるべきでしょうかね。

アウェイならではの「レーザーポインタ攻撃」もあったようですし。

6月4日のホームでの豪州戦で文句なしにキメてもらいましょう!

さて、ロレジウムとセイレーンの初コラボですね。

こうして見ると、プラチナベゼル&センターポリッシュブレスのシャイニング感がとてもゴージャスですね~

まさに、「オトナのためのスポロレ」の面目躍如といったところでしょうか。

このあたりは、エクスプローラーやサブマリーナ等にはない魅力ですよね。

ロレ卿の詩様はもう顔馴染みになられたとのことですので、入店するなり、「アレひとつ」でオーダーは成立するのでしょうね。

しかしながら、そろそろアイスものにシフトでしょうか。

確かにもうすぐ「暑いアツい」言い出す季節ですからね。

本当に1年というのは早いものです。

こう感じるのもジジイになった証拠ですね(笑)


【2013/03/28 07:08】 URL | さいもん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

そろそろ本気で飽きて参りました。

パートナーの方々に覚えて頂けたのは、嬉しいですが、今日も20℃超えですし、ICEの季節ですね!

頑張ってICEのカスタムビバレッジを考えます(^^:)
【2013/03/28 08:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
W杯(予選含む)は何が起こるか判りませんからね。

ブラジルが予選突破が出来なくなりそうになった時代もありました。

フランスがまさかの予選敗退などもありました。

日本も死ぬ気でやらなければ、危ういですよ。

我々は応援する事しか出来ませんけれど。

久しぶりのロレジですが、やはり気を遣いますね(^^:)

さいもん様のDJ白顔も同様でしょうけれど、SSべゼルではないので、ぶつけたり擦ったりは絶対厳禁ですから、今まで以上に右腕をかばうシーンが増えました。

しかしながら、ムラサブ程では有りませんが、色々な表情を見せるフェイスは割とお気に入りなんです。

僕もだんだんと感覚が麻痺してきまして、以前でしたらロレジなんてビジネスシーンでは有り得ない!と考えておりましたが、今ではムラサブまで平気で嵌めておりますからね。

ほんと恐ろしいですよ。

NEWビバレッジに関しては、そろそろICEでトライしてみようかと考えております。

但し、余りにも替り映えのしないブログの画と言う事も有り、またスタバの宣伝ブログみたいになっております故に、そろそろこのシリーズは止めようかとおもっております(笑)

新たなネタを仕入れなければ・・・(*ω*)
【2013/03/28 08:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
昨日は4連投失礼いたしました。

確かに選手生命に関わる「投げ過ぎ」でした(笑)

と言いつつも、本日2投目失礼いたします(笑)

ロレ卿の詩様が仰るとおり、私のDJⅡのWGフルーテッドベゼルも、装着時は非常に気を遣いますね。

ガッツリぶつけようもんなら、ポリッシュでもそのキズは取りきれないと思われますので、私の性格上ベゼル交換は必至でしょうからね。

となれば、「プラ顔」の30諭吉弱には及ばないものの、20諭吉強の出費を余儀なくされます。

したがいまして、私も非常にセンシティヴに取り扱っているつもりなのですが、着用&ウォッシング後によ~く見ると、フルーテッドの「山側」に、キズとはいかないまでもドット様のモノがいくつか確認できるんですよね。

おそらく、ぶつけてはいない(つもり)なのですが、自然と付いてしまったのだと思われます。

まあ、このあたり、ふつうは「そんな些細なことは気にするなよ」という感じなのでしょうが、「人間の小さいオトコ」の私としては気になってしまいますね。

したがって、着用回数も今ではかなり少なくなっております。

考えてもみれば、DJⅡはその出自から、それこそ「死ぬ直前」までを共にするワケですから、先日Myブログで紹介した「超アジのあるDJ」のように使い込むのが本来の姿なのでしょうが。

まあいずれにしても、41㎜化によりぶっとくなったWGベゼルは諸刃の剣ですね。

【2013/03/28 11:56】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
連投有難うございます(^^:)

さいもん様の事ですので、時計に最大限気を遣いながら、業務及び遊びに勤しんでいらっしゃるとは存じます。

しかしその様な状況下でも、細かな傷がつくのですね。

SSよりも硬度的に低いですが、それでも金属ですからね(^^:)

やはり知らないうちに、どこかにHITさせてしまっているのでしょうか。

ロレジを隈なく観ておりますが、今の所目立った傷は無いようです。

心配なので例のルーペで観察してみますね(笑)

使い込んで味が出るのって、精々5桁で、本来であれば4桁でしょうかね。

6桁は綺麗な方が良いと思います。

メルセデスのゲレンデバーゲンをビカビカにして乗っている方がおりますが、やはりそれってカッコいいんですよ。

四駆だから、泥にまみれていた方が自然だという評論家もいますけれど、僕は逆ですね。

長い年月を共にする上で、決して本意では無く、致し方なく刻まれる傷は「思い出」であり「味」でしょう。

しかしながら、実用時計だからと言って乱暴に取り扱った結果作ってしまう傷は、如何なものでしょう。

ロレ初心者に対するアドバイスで、

「所詮実用時計ですよ。細かい傷は気にしない。ガシガシ使いましょう」

等と返答している方を散見致しますが、それは的確なアドバイスなのかなぁ・・・と疑問符を付けたくなりますね。

僕だったら、大事に、大事に、丁寧に扱いましょうと最初に言いたいですね。

手入れされていない汚い車や傷だらけの時計をしている方って、根本の所で物を大切に扱う事が出来ないと解釈してしまいますよね。

たとえばそれが仕事上のパートナーであれば、大切な仕事を絶対に任せたりしないものです。

ですので、さいもん様のモノに対する愛情の注ぎ方や扱い方には、本当に頭が下がりますし、見習わなくてはならないと再認識させられるんですよ。

今の若者に言ってもオヤジの戯言や苦言としか捉えて貰えないのでしょうね~(*ω*:)

非常に残念ですね。
【2013/03/28 12:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/740-bcaaa85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





