May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロレックスの中古市場を考える


1993年物 Ref14060 TIFFANY&Co Wネーム 

某店で売り出され、瞬殺されましたね。

お値段は、驚愕の198諭吉。

やはり購入する方はいるのですね。

参考までに、1993年9月の平均為替レートは、105.44/$

当時の販売価格 2,350$≒248,000円

購入価格は、当時の販売価格の約8倍でしょうか。

まぁデイトナPN等は、当時の販売価格の30~50倍で取引されておりますしね。

COMEX等の通常市場に出ないもので、販売価格が不明なものであれば、明確なプレミア商品として扱われても違和感は有りません。

しかしながら、ダイアルとケースバックが異なるだけで、約500諭吉のエクストラコストを支払うという度胸は、僕には有りません。

購入される方が居れば市場は成り立ちますので、外野が口を挟む必要はないのですがね。

また、この様なWネームや高額で取引されるプレミアモデルの存在が、偽物製造販売を助長しているのでしょう。

ロレックスのセカンダリィマーケットは、ホント恐ろしいという印象しか有りません。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
おはようございます!!!

こういうモデルはショップとしては美味しいでしょうね。

価格があったないようなものですので、買取は安く、

売値は高く設定できそうです。

しかし、ダイアルにちょこっと文字が増えただけで

100諭吉を優に超えるエクストラコストはとても

払えませんね。
【2013/03/29 05:41】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

出ました!TIFFANYとのダブルネーム!!

2000年代初頭くらいにはTIFFANYとのDNモデル(怪しげなヤツも含め)もけっこう市場に出回っておりましたよね。

確か日ロレでは真贋判定してくれないんですよね。

しかし198諭吉で瞬殺とは恐怖感すら覚えますね。

こんな個体がセコマで転がされているから、デイトナPNも3桁後半諭吉までイってしまうのでしょうね。

一方で、PNであっても買取査定では相当叩かれ、オーナーの心も叩きのめされるみたいですからね。

まあこのあたりの「VR雲上個体」に関しては、一般人は「ふ~ん、スゴイね~」と流し観程度がよろしいのでしょうね。

ちなみにTIFFANYともあろう超人気テッパンブランドが、敢えてロレックスとコラボして時計を発売する必要があったのでしょうかね?

貴金属だけやっていても十分やっていけると思うのですが。
【2013/03/29 08:14】 URL | さいもん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

確かにショップにとっては、美味しいのでしょうね。

ワンちゃん様が仰る通り、値段は言い値ですから。

僕もプレミア好きですが、流石にこれはちょっと・・・(^^:)
【2013/03/29 08:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

ティファニー、カルティエ等の鉄板ブランドがコラボした理由は、正直判りません(^^:)

なんらかのシナジーエフェクトを期待したのでしょうかね。

さいもん様の仰る通り、日ロレでの真贋鑑定はして頂けません。

PN等は、高いと1,000諭吉以上で取引されておりますが、実は100%フルオリジナルか否かは、VRショップでも判らないと聞きます。

飽く迄も、「この個体は本物である」というショップの見解(言い張る)という事になるのでしょうか。

それで憂き目に遭われた方が、ブログで嘆いておりましたね。

Wネームで恐ろしいのが、偽造BOX、偽造レシートを添付して売る海外ブローカーも少なくないそうです。

※勿論、紹介した個体がそうと言っている訳では有りません。

日ロレが真贋鑑定を行わないという事を逆手にとったという事でしょう。

それを仕入れて販売した店舗も、善意の第三者という事で、罪に問われないのでしょうかね。

なにはともあれ、Wネームや高額VRには近づいてはならないですね。

手を出せるのは、エアキンDomino’s PIZZAくらいでしょうか。
【2013/03/29 08:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


jFKさん経由で、初めてこのサイトの存在を知り、いま見ていて、気になったので投稿させてもらいます。


このTIFFANYダブルネームは、都内の某ショップで売られているのを見ましたが、購入時のTIFFANYのレシートまで付属した商品でした。
このショップの店長さんの眼も確かであるし、購入時のレシートに加え、ロレックス保証書にもTIFFANY表記のある固体であるが故に、この価格になっていたと思います。
ただTIFFANY表記があるだけの、怪しい時計ではなかったことを、皆様にお知らせしたくて、書き込みました。
もちろん、関係者ではなく、一時計ファンとしての書き込みです。
【2013/04/06 19:46】 URL | purpleyoda #- [ 編集]

purpleyoda様
コメントありがとうございます。

決して、当該個体の真贋に関する判断を行った事では有りません。

勿論、購入する方の気持ちを阻害するつもりで、書いたわけではございません(^^:)

しかしながら、結果的に誤解を招く表現になってしまっているとしたら、申し訳なく思います。

今後は、適切な語彙を使用し、誤解を招く事のないように努めます。
【2013/04/06 20:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/741-0dad4190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。