May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PN HOLD


某店舗の Ref6241 PN

738諭吉

HOLDされましたね。

やはりデイトナPNは別格なのでしょうか。

初めて知ったのですが、37.5mm径だったのですね。

意外と小さいのですね。


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

相変わらずの超絶プライスですね!

昨日のティファニーもそうですがよく購入される方が

いるなと感心してしまいます。

興味があるのはショップの仕入れ値がどれくらいか

ということですね。

すごい金額をアドオンしているように思えます。

僕も実物に触れたことはないのですが手巻き

デイトナは小さくて軽いらしいですね。
【2013/03/30 00:06】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

もしかして某店とはクォークさんですか?
日ロレ仙台SCにブレス調整に行った
際に、クォーク仙台立ち寄ったらPNがあったもので。
たぶん、プライスも同じ位だったと思います。

やっぱりケース径小さいのですね。
40mmにしては妙に小さいと感じましたからね。
第一印象が「小さっ!」でした(笑)
思ってたより小さかったせいか、特にオーラも感じませんでしたね(>_<)

ま、あのプライスですから私には
全く縁も無いですし、この先、生PNを見る機会も無いかも知れませんのでしっかり拝んでやりましたよ(^-^)v

【2013/03/30 06:32】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ワンちゃん様
仕入額いくらなのですかね~。

多分6掛けくらいではないでしょうか?

当時ティファニーショップでプロパー購入していたら、売主も相当差益が出たことでしょう。

ウハウハですね(^^:)

僕もPNではないデイトナを観た事は有りますが、やはり小さく感じましたね。
【2013/03/30 11:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

この個体は、名古屋にあるBIG MOONさんというショップですね~。

仙台909さんも結構プレミアモデルを取り揃えていますね。

しゅうや様はモノホンを拝んだのですか!?

僕も一度でいいので、モノホンを腕に乗せてみたいですね。
【2013/03/30 11:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
2投目失礼します。

いえいえ、本当に拝んだだけで試着しておりません。

小心者なので、買わないのに試着したり、他にもお客様がいたので私にはちょっと無理でした。(接客スペースが一つしかありません)
時計にはオーラは感じませんでしたが、あのプライスにはちょっとビビりました(笑)
しかし、今思えば試着しとけばよかったと少し後悔しております(泣)

PNはクォークさん各店で回り回ってるんじゃないですかね。


【2013/03/30 17:48】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
二投目有難うございます。

試着はなされなかったのですね。

確かにプライスをみると、少々気後れしてしまいますか。

そう言えば、クオークさんて定期的に商品を廻していると言っておりましたね。

全国どこからでも取り寄せ可能ですし、独立採算制をとっているわけではないのでしょうかね。

名古屋にPNが廻ってきたら、試着してみましょうかね(*^◯^*)
【2013/03/30 18:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

相変わらずの「べらぼう価格」ですね~PNは。

もう少しでGT-Rが買えそうですね。

先ほどのワンちゃん様へのReコメで仕入れ値は6掛けと仰っておられましたが、となると、購入するオーナーは「結局損」をすることにはならないのでしょうかね?

それか、あと何十年後になるかわからない「PN平均相場1,000諭吉超え」まで待ってリリースし、僅かな利ざやを得るのでしょうかね。

いすれにせよ、購入額と売却額の差損が非常に大きいPNを700万円も出して購入する方の真意を知りたいですね。

まあそれだけのお金をポンと出せるのはスゴいとしか言いようがありませんが・・・

【2013/03/30 20:08】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
多分、このレベルのVRを購入する方は、売る事を考えていないのでしょうね。

所有欲が尋常ではないのでしょう。

適正価格がいくらかは判りませんが、600万、800万という大金を出して購入したからこそ、意味が有るのではないでしょうか。

これが100万諭吉であれば、精々新品6桁SSレベルの所有欲しか満たせない。

いみじくもハンター様が自身のブログで辛辣な表現で書きましたが、4桁VRの価値は、我々には理解不可能な領域でしょうね(^^:)
【2013/03/30 23:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/742-4634b05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。