May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

嗜好の変化


さて、ここ最近気になっているのがデイデイトです。

ロレックス最高峰モデル、故に高額そしてバブリィでパチもんが横行していたイメージが根強く残っています。

電車の中で見掛けるYGのDDの9割はパチだろ!

などと揶揄されておりましたよ。

そんな理由で、これまで視界に入っていましたが、いとも簡単に海馬をスルーしておりました。

ここ最近スポロレに対して些か食傷気味になっている自分がいます。

そんな時、今まで見過ごして来ていたDDを改めてじっくり観察してみると。。。

意外とイケるのでは?と思い始めてきました。

日本一のデイデイターである、ハンター様の影響も大きいですね。

勿論、アイスブルーや現行は無理ですが、5桁であれば充分射程距離内です。

金相場も上昇中ですので、資産価値としても目減りする事は余り無いでしょう。

歳を経ると、うどんより蕎麦の方が好きになるとよく言われます。

デイデイトを欲しくなるとは、やはり歳をとった証拠でしょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

デイデイターへの道ですね。

ハンター様が喜びそうです。

まさに大人のロレ。。。。。

僕もいずれ欲しくなる可能性大かもです。

長年のロレのフラグシップ。

是非ともデイデイターになられてくださいませ。
【2013/04/03 00:03】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

今から少しづつデイデイトを研究します(^^:)

先ずは実際に腕に乗せてみないと判らないですね。
【2013/04/03 08:08】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

最近はデイデイトにフォーカスされておられますか。

確かにエルプリ白顔上物の出現が期待薄な状況下、そういった視点も必要になって参りましょうか。

デイデイトといえば、ズシリとした重量感と、プレジデントブレスの快適な装着感が秀逸であると良く聞きます。

また、モデルの性格上、セコであっても、前オーナーの使用状況はかなり「マイルド・ソフト」であると推察できますので、5桁上物を捕獲というのもいいでしょうね。

また、セコであればスポロレ以上のコストパフォーマンスも期待できますしね。

洋菓子から和菓子へ、クリームからあんこへというのは、誰しも年を追うごとに現れる傾向ですから、アガリクス時計がデイデイトというのも考え方としては至極当然かもしれませんね。

【2013/04/03 08:20】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

最近はDDに目が行っておりますが、なにぶん検証不足の為、知識がそれ程有りません。

ビジネスシーンでの使用は絶対に無理ですが、YGが良いですね!

但し、これもオーナーの特性でしょうか。

ギャラが無いのも数多く見られます。

モノ自体は大切に扱っているのかもしれませんが、購入層はセレブが故に、紙ギャラへの執着、価値を見出す方は居ないのでしょう。

新品で購入する度胸は有りませんが、5桁セコならある程度バリューを感じられますね。

4桁VRや6桁が遠のいた今、これもアリかなと考え始めております。
【2013/04/03 12:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


DDはロレにハマるといつかは欲しくなるモデルのひとつだと思います。

特にWGは渋くていいですね!

YGはもう自宅専用になっちゃうかもです。
ホント、カッコいいのですけどね(笑)。

私はいつか6桁のDDが欲しいです。
【2013/04/03 16:36】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

やはり「いつかはDD」でしょうか(^^:)

WGはさり気なくて良いんですよね~。

とっとこ様の仰る通り、YGを嵌めるシチュエーションって、残念ながらないんですよね。

僕もいつかはアイスブルーでしょうか!
【2013/04/03 17:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/745-a3b40d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





