May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How many dots


2001年頃からサファイアクリスタルに王冠マークが、レーザー刻印されています。

リプレイスメントクリスタルには、御覧頂ける様にSが90度回転したマークが入る事は、既に皆さんはご存知でしょう。

このドットの数を数えた事は有りますでしょうか?

どうやらその数が決まっているらしいです。

オリジナルクリスタルは、152個

リプレイスメントクリスタルは、170個

お暇な方は、是非数えてみて下さい。


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

おー素晴らしい情報ありがとうございます!

毎度のことながらロレ卿の詩様の情報はとても
質が高いです。

リプレイスはSの分ドットが多いのでしょうかね。

ちょっと数えられないですが。。。。(汗)
【2013/04/10 23:36】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

いえいえ、たまたま探し当てただけですので。

原文通りですと、「S」の分ドット数が多いとのことです。

しかしながら・・・数えられないですよね(汗)
【2013/04/10 23:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

いやいや、今回も大変勉強になりましたね。

私なんか、単純に「王冠が入っている」としか思っていなかったですからね。

従って、マークがドットの集合体であることや、Sが90度回転したマークが入っていることも知らなかったです。

王冠マークも、ロレを初めて購入してしばらくは良く確認してニヤニヤしたものですが、最近は商品購入前の個体確認時に一応見るくらいですね。

「あ~、見えるな~」くらいです。

新婚→「倦怠期です!」by MCコミヤ といった感じでしょうかね(笑)

しかしこの画像のマークは良く撮れていますね。
【2013/04/11 07:08】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

僕もここ最近は、自分のロレでも確認していませんね。

MCコミヤ非常に懐かしいです(笑)

一体誰がプロデュースしたのでしょうかね。

このマクロ写真は、ほんと良く撮れています。

CXでもかなり寄れますが、ここまではムリですので、一眼でしょうかね。
【2013/04/11 07:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


リプレイスのSマークは初耳でした。

というかここまで寄れるカメラは持ってないですから。

ロレも偽造防止に注力しているのがわかりますね。

【2013/04/11 10:58】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

偽造防止とは言え、ここまで精密に刻印出来るのも、技術力の高さの表れですね。

フェイク品の殆どは、ドットの集合体で作られていないと思います。
【2013/04/11 11:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

今日もディープな情報ありがとうございます!

Sマークは初耳です。まず肉眼で確認するのは難しいですね。

ロレ卿の詩様の情報収集には感服致します(>_<)

ところで王冠マークですが
Ref.216570のホワイトダイヤルに光の加減で写り込む王冠マークの影が
また良いですよ~♪

【2013/04/11 19:33】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

王冠マークの中の「S」は肉眼では無理ですね(^^:)

Ref216570ですか~。

今の僕には、白顔=ジェラスィですので(笑)
【2013/04/11 20:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/749-068ace47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。