May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

oyster bracelet & jubilee bracelet


先ずは、昨日のブログにて沢山の励ましの言葉を頂戴いたしまして、感謝しております。

直接コメントを頂けなくても、共感して頂いた方もいると思います。

一人で抱えていれば、決して前向きで建設的な発想は出来てなかったでしょう。

しかしながら、皆様の温かいお言葉に依って、救われました。

皆様にこの場をお借りして、御礼申し上げます。

本当に有難うございました。

ここで毒を吐き続けるのは、自身にとりましても損失大。

そして観て頂いている方々にも失礼に当りますので、ここで一旦幕引きをさせて頂きます。

明日からも、またクダラナイブログを続けて参りますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

さて、折角なので、今まで使用していたオイスターブレスと比較をしてみました。

jubilee braceletには、二種類有り、僕のはレギュラージュビリーです。

クラスプが見えているタイプですね。

他にスーパージュビリーと言う、現行DJや無垢に使用されているものもあります。

クラスプが隠れている為、別称「hidden clasp」です。

Super Jubilee 12300

個人的には、 今付けているレギュラージュビリー、シングルバックルが好きですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ は、オイスターブレスのものです。

可愛いcoronetが付いております。


2013041700002.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

今回の件は大変悔しく残念なことではありますが

さすがロレ卿の詩様の大人の対応には感服で

ございます。

でもこのようなこともブロガーである僕たちがある

意味人柱となって同じロレ愛好家の皆様にお伝え

できることは大変有意義なことだと思います。

僕も今回のロレ卿の詩様のご経験から日ロレとの

付き合い方も再考させていただきました。

ありがとうございました。

さて、ジュビリーブレスですが僕もバックルが見える

レギュラージュビリーが好きです。スーパージュビリーの方はどうも好きになれません。

ですのでDJでしたら5桁がいいですね。

スーパージュビリーはクライドロックを備えるサブや

ディープのブレスの対極で非常に厳密なブレス調整

が必要になりますね。クラスプ調整できないので。

あとやはりバックルが見えないと時計のブレスという

気が致しません。

オイスターブレスのコロネット可愛いですね。

こんなところにも王冠マークが入っているとは。。。

明日以降のブログも楽しみにしております。
【2013/04/20 23:53】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんにちは。

今回は、残念な出来事ではありましたが、ワンちゃん様の仰る通り、微力ながら警鐘を鳴らす作用はあったのかなと。

単に日ロレ批判で終っては、悲しいですよね。

日ロレ=最高の技術という方程式は、必ずしも成り立たない。

やはりオーナーとして、「自己防衛策を講じる必要性がある」という事を知って頂く事が出来たのであれば、記事を書いた意味は多少なりともありますね。

以降、悲しい想いをする同士が出てこない事を希望致します。

そして、日ロレが我々オーナーの方を向いて「CSを徹底」してくれる事を強く希望致します。

さて、ワンちゃん様もレギュラージュビリー推しですね(^^)

6桁クラスプの様な、超絶フィットは望めませんが、5桁でもクラスプである程度アジャストは可能になりますからね。

シングルバックルが好きな僕としては、ビジュアル的にも大きなアドバンテージです。

暫くは、コイツで遊びたいと考えております(^皿^)
【2013/04/21 11:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

コメ遅くなりまして恐縮です。

きのうのロレ卿の詩様の記事については、本当に残念で悔しいものでありましたが、それを腹に収め、幕引きされるという姿勢はまさしく「ジェントルマンな対応」ですね。

尊敬いたします。

確かに「憎しみからは何も生まれない」とも言いますから、ここはひとつ、前向きに、生産的に考えていくというロレ卿様のスタンスを大いに支持させていただきます。

ただ、私も「ロレメンテにおいて、日ロレは基本的に最高」とこれまで思っておりましたから、今回の一件で、ワンちゃん様同様、今後日ロレにメンテを出すときには、ある程度の「警戒心」を持って対応しなければならないと思うようになりました。

しかし、日ロレでもこういった対応をしているというのは…、世知辛い世の中になりましたね。

さて、ジュビリーブレスに関しては、私も「レギュラー派」ですね。

ブレスの超絶フィットに拘る私としては、スーパーは「絶対ムリ」ですね。

ちなみに、ウチのカミサンは「スーパー派」のようです。

まあ、女性からすると、見た目スッキリなスーパーの方が良いのでしょうかね。

いずれにしましても、イヤなことはサッサと忘れ(傷を見るたびに思い出してしまうこともおありかとも存じますが…)、気分一新でジュビリーライフをお愉しみくださいませ。




【2013/04/21 19:06】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

今回の一件でさいもん様にも、不安な気持ちを与えてしまった事でしょう。

さいもん様の最後の一文にも有るとおり、嫌な事は忘れてこの傷も愛するロレの一部として可愛がってあげようと思います。

さて、超絶フィットを求めるさいもん様は、スーパーは合わないでしょうかね。

一方奥様は、スーパー派ですか。

確かにすっきりと纏まりが有ります。

ビジュアル的にはブレスライクですしね。

ジュビリーは伸びやすいので、それだけがしんぱいですね(^^:)

【2013/04/21 20:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/761-fc25ef70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。