May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

GIFU~GIFU


岐阜に行ってまいりました。

岐阜駅は、思ったよりも静かなんですよね。

駅前には、金無垢いや金張り?金メッキの織田信長公の像があります。

2時間ほど滞在して、名古屋へ戻りました。

そしていつものスタバで、いつものEBT。

20130422155643.jpg

Ref16710 ジュビリーとのツーショット。

この角度でケースを立たせるのが、意外と難しい。

オイスターブレスとは、安定感が若干異なります。

使い古したへろへろのジュビリーブレスでは、こうは行きません。

このジュビリーブレスもいつかは、へろへろになるのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

僕は岐阜にはまだ行ったことがないです。

織田信長公ですね!

ジュビリーブレスはオイスターブレスと比べると

相当柔らかい?印象ですね。これがジュビリー

の魅力でもありますが。。。。。

確かに横置きで立たせるのはちょっと難しいかもです。
【2013/04/22 23:52】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
いつもは観覧専門ですが、私の地元である岐阜駅が記事になっていたのでおこがましくもコメントをしてしまいました。
ロレックスに興味がありますがなかなか手が届かないので、ロレ卿の詩様のように複数本持ちの方がとてもうらやましいです。
これからもブログ楽しみにしております。
私も日ロレ名古屋にOH出すのをやめようと思いました。
【2013/04/23 03:28】 URL | うーたん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ロレ卿の詩様は、出張が多いですね。

羨ましいです!!

昨日は岐阜ですか~

自分の中で岐阜といえば我がG軍内海をメッタ打ちにしているドラゴンズの和田選手でしょうか。

まだまだG戦以外で活躍してもらいたいものです(笑)
【2013/04/23 07:28】 URL | モラール #- [ 編集]

ワンちゃん様
僕も岐阜はそれ程詳しくは有りません(^^:)

岐阜県って結構広いですからね。

このふにゃふにゃ感がジュビリーの持ち味ですね(笑)

癖になる感覚でしょうか。
【2013/04/23 08:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

うーたん様
はじめまして。こんにちは(^^)

いつもクダラナイ記事をご覧頂きまして、有難うございます。

う~たん様は、岐阜県在住でいらっしゃるのですね。

日帰りですが、美濃加茂市や可児市、各務ヶ原などにも足を延ばします。

やはり車が無いと少々不便ですね(^^:)

複数持ちですが、メンテナンスの事を考えると頭が痛いです。

日ロレメンテナンスには、不信感を抱いてしまいましたね。

ただ、今の所日ロレに替わる工房を知らない為、結局日ロレに出さざるを得ないでしょうか。

今後は、あのような事故を未然に防止する「策」を講じようかと考えています。

でも、名古屋には出しません(笑)

うーたん様も、またいつでもお気軽にコメント下さいませ。
【2013/04/23 08:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
おはようございます。

デスクに座っていられない性格の為、この様な外出は嬉しいですね。

モラール様は、さいもん様同様、オフィスワーク中心ですかね。

今週もG軍×DNA戦が長良川球場で行われますよね。

独走態勢ですが、絶好調男にも頑張って欲しいものです。

5月5日の松井引退セレモニーはには、是非とも行きたかったですね~(^^:)

既にプレミアチケットらしいですね。

テレビで観戦いたします。
【2013/04/23 08:17】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

お~、岐阜ですか。

私もワンちゃん様同様、まだ行ったことがないと思います。

織田信長は戦国武将の中では一番好きですね。

有名な、「人間五十年、下天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり。」は大好きなくだりですね。

しかし先だってのフジテレビでの「女信長by天海祐希」は大惨敗~でしたね。

フジの没落ぶりは激しすぎますね。

友人に聞いたところ、ゴールデンの順列では、日テレ・TBS・テレ朝に次ぐ4番目というではありませんか!

盛者必衰・栄枯盛衰とはまさにこのことでしょうか。

そういった意味、ロレが最高の実用高級時計メーカーとしてトップの座に君臨し続けているのはスゴイことだと思いますね。

まあ、スケールの違う比較で恐縮ですが。(梨本氏)

おっと、話がそれましたが、ジュビリーは意外と立たせるのが難しいのですね。

確かにオイスターのような「カッチリ感」は少ないのでしょうかね?

いずれにしても、「しっかりと立つ」というのは大事ですよね(笑)

【2013/04/23 08:31】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

さいもん様は歴女ならぬ歴男ですか!?

僕は詳しくはないんですよ~・・・恐縮です(By梨本)。

しかし、フジがこれほどまでに低迷するってなかなか無かったのではないでしょうか?

まさに平家物語でしょうか。

ジュビリーは、安定感無しです(笑)

やはり、しっかりと立たせなければなりませんね(笑)

ぶるんぶるんでは、カッコ悪いです(^^:)
【2013/04/23 09:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
本日2投目失礼いたします。

私は「歴男」といえるほどではありませんが、小学生時代に結構戦国武将系の本は読みましたね。

あとは、これもガキの頃に良くNHKの大河ドラマを観ていましたかね。

今や世界の謙渡辺主演の「独眼竜政宗」なんか良かったですね。

さらに中学生のときに持っていたMSX2(激懐!)で、「信長の野望(全国版)」もやっていましたでしょうか。

どこかの戦国大名に入れ込むという訳ではありませんでしたが、信長の「太く短く」生きた人生には惹きつけられるモノがありました。

何かスティーヴ・マックイーンみたいで←違うだろって

当時最強と言われていた武田勝頼の騎馬隊に対し、火縄銃を初めて戦で本格使用して破ったことや、楽市・楽座の実施、延暦寺焼き討ち等々、彼にまつわる有名なエピソードは多いですよね。

いずれにしても、やはり「カリスマ性」はあったのでしょうね。

おかげさまで、歴史好きだったこともあり、中学の地理・歴史・公民と高校の現代社会・日本史・世界史・(これは選択授業)の政治経済の成績「だけ」は、まあまあ良かったように記憶しております。

他の教科は鳴かず飛ばずでしたが(笑)
【2013/04/23 10:32】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
二投目有難うございます。

素晴らしいですね~。

僕も日本史専攻でしたが、近現代の記憶が少し有るだけで、すっかり忘れました。

邪馬台国以降から明治維新までの間は、エンプティに近いですw

やはり戦国武将に習う方も多いですよね。

勝てば官軍負ければ賊軍となり、城も家臣も家族も失う訳ですから、命懸けですね。

僕は「戦国自衛隊」と「影武者」が好きでしたね(笑)

信長の野望は、兄がどっぷり浸かっておりました。

僕は、ゲームと呼ばれるものは、ホント疎かったので、傍観しているだけでしたけれど。

高校の授業や大学受験の時に詰め込んだ筈の知識は、歴史に限らず役立てられる事は有りません。

唯一、保健体育の実技だけでしょうか(笑)

【2013/04/23 12:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
岐阜への出張ご苦労様でした。

岐阜も名古屋が近い事と、郊外にショッピングモールがある為

中心街・柳ヶ瀬など人影が疎らで閑散としております。

岐阜には、ロレ正規店も2店舗(1店舗は最近やめたのかな?)しかありません。

岐阜駅の北には、僕がデイトナを購入したロレCSがあります。

そこは「岐阜県下最大級の品揃え(常時150本以上)取り揃えております。」だそうです。

ロレックスフェアは年に1~2回あるのかな?

いつもその時に目玉になる物を並べるみたいです。

そのCSに昨年何度か出かけた際には、デイトナ黒顔を3回見かけましたね。

その内の1本は、1週間くらいショーケースの中に並べてありました。

旧グリサブも昨年の1月頃にありましたよ。

僕は愛知県の正規店にも時々出かけております。

先月も出かけた時には、やめられる店舗もあり

在庫を20%OFFで(スポロレはエクⅡ白顔のみ)出していました。

別の店舗では旧モデルを15%OFFで出していました。

その中に旧エクⅡ黒顔・白顔がありました。

15%OFFではありませんが旧青サブもありました。

CS以外の正規店で色々とお話をしていると「何時斬られるか」とどこも嘆いていましたね。

今後、正規品は購入しずらくなるのでしょうね。

ちなみにディープをレキシア銀座で購入した時は、在庫が5本ありその中から選びました。

やはりロレ専門店は違いますね。

内容の薄い文面を長々と失礼致しました。
【2013/04/23 15:21】 URL | マース #MMIYU.WA [ 編集]

マース様
こんにちは。

やはり岐阜の方は、名古屋市内に出られる事が多いのですね。

確かに30分で出られますもんね。

栄まで1時間位でしょうか。

素晴らしい情報有難うございます。

マース様も色々と正規店を廻られておるのですね。

デイトナが埋れている?とは、誰も気が付かないでしょうね。

都内ですと競争が激し過ぎて、本当にタイミングが合わなければ、一生で逢えない事も有るでしょうか。

ロレ正規品もいつ切られるか、戦々恐々としているのですね。

レキシアさんはディープを5本確保ですか!?

さすが日本一のCSですね。

愛知にもハ神が有りますが、以前行った時には休みでしたね(笑)

再度、いってみようかな。

また、いつでもコメント下さいませ。

お待ちしております(^○^)
【2013/04/23 16:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/764-c26ff0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





