May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

ROLEX Baselworld 2013 速報!
Cosmograph Daytona
Reference code:116506


Model case
Oyster, 40 mm, platinum
Oyster architecture
Monobloc middle case, screw-down case back and winding crown
Diameter
40 mm
Material
950 platinum
Bezel
Chestnut brown monobloc Cerachrom in ceramic with engraved numerals and graduations
Winding crown
Screw-down, Triplock triple waterproofness system
Crystal
Scratch-resistant sapphire
Water-resistance
100 metres (330 feet)

デイトナはやはり50周年記念モデルですね。

40mmでしたね!

ptDDと同様のアイスブルーダイアルは、美しいですね。

しかし、プラチナでは手が出せません。。。

SSモデルは来年以降、このフォルムで発売でしょうか。


dz_HUSKY_1.jpg
rpr_IMG_03391223300.jpg

GMT-Master II
Reference code:116710BLNR


Model case
Oyster, 40 mm, steel
Oyster architecture
Monobloc middle case, screw-down case back and winding crown
Diameter
40 mm
Material
904L stainless steel superalloy
Bezel
Bidirectional rotatable 24-hour graduated bezel. Two-colour blue and black Cerachrom insert in ceramic, engraved numerals and graduations
Winding crown
Screw-down, Triplock triple waterproofness system
Crystal
Scratch-resistant sapphire, Cyclops lens (2.5x) over the date
Water-resistance
100 metres (330 feet)

昨日のデモ画面はコイツでしたね。

想定していた中では、このGMTが最高にお気に入り。

PEPSI、COKEでは有りませんでしたが、ブルーを基調としたモデルとなり、非常にスタイリッシュで現代的ですね。

これ、買いでしょう!!!!!

gmt-master_ii_m116710blnr-0002_video_0001_1680x107013106091503763N9y.jpg
dz_BIC_2.jpg
rpr_IMG_0342184692.jpg

Yacht-Master II
Reference code:116680


Model case
Oyster, 44 mm, steel
Oyster architecture
Monobloc middle case, screw-down case back and winding crown
Diameter
44 mm
Material
904L stainless steel superalloy
Bezel
Bidirectional rotatable Ring Command bezel. Blue Cerachrom insert in ceramic, engraved numerals and inscription
Winding crown
Screw-down, Triplock triple waterproofness system
Crystal
Scratch-resistant sapphire
Water-resistance
100 metres (330 feet)

ヨットマスターIIは、想定外でした。

既存無垢/2TONEモデルのSS版ですね。

これもブルーを基調としており、海やセーリングのイメージとピッタリですね。

SS44mmのディープと張り合うモデルが出てきたという事でしょうか。

yacht-master_ii_m116680-0001_video_0001_1680x107013106091613339aqM.jpg
dz_VERDI_1.jpg
rpr_yachtmaster_blue_steel10221.jpg

ロレックスはコーポレートカラーである「グリーン」を捨て、ブルーを基調とするモデルの発表に依り、既存モデルとの差別化、決別を計ったという事でしょう。

秘密主義ROLEX S.Aの経営方針や取り巻く環境が、微妙に変化して来ているという噂は予てより有りました。

新工場の設立、ハイニガー氏の死去・・・

更なる、ドラスティックな変化・改革が起こるのでしょうか。

TUDORの情報は有りませんが、ロレックスとTUDORの関係性にも何某の変化が有るかもしれません。

2013年「新生ロレックス」に期待をしたいですね。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

やはりデイトナのフルモデルチェンジはありません
でしたね。
当分、Ref.116520は続投になりそうですね。

GMTマスターは来ましたね!!!
やはり赤をセラベゼルで出すのは難しかったという
ことでしょうか。
完全に黒青のツートン。
Ref.116710LNからのベゼル交換は不可ですね。
さいもん様が逝かれるのに1票投じます。

僕自身はヨット2に興味津々です。
価格設定が気になりますね。
ネクストロレの有力候補になりそうです。
【2013/04/24 21:18】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

改めて、本日のロレ卿の詩様のブログ閲覧カウンターは凄い事になっておりますね。

青×黒が身近になるでしょうか(定価は不明ですね。)

若干期待はずれ感があるのは自分だけでしょうか・・・
【2013/04/24 21:36】 URL | モラール #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

Ref116520は暫くは続投ですね。

SSの発表は来年以降でしょうかね。

GMTきましたね~!

やはり「赤」は封印ですね。

僕もさいもん様が逝かれるのに清き一票を投じます(笑)

ヨットIIもスタイリッシュですね!

街中でも映えるかもしれません。

なんてったって「白顔」ですから。

価格は100諭吉近くでしょうね(泣)
【2013/04/24 21:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんばんは。

カウンターまで見ている余裕が有りませんでした(笑)

馬鹿みたいに早々にUPしましたからね(笑)

モラール様的には期待外れですか(^^:)

SSデイトナが見送られましたからね。

GMTとヨットIIの価格は、100諭吉近くでしょうかね。

お金貯めるか手持ちのリリースしかないです。

買い増しは無理かなぁ。
【2013/04/24 21:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
早速の返信ありがとうございます!

先日のさいもんさんとのオフ会でも挙がったネタですが、「ロレ卿様」、「ワンちゃん様」の純増ぶりはスゴイ!!

で盛り上がりました!!

明日からもバーゼルネタで盛りがりそうですね。
【2013/04/24 22:15】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こちらこそ(^^)

二投目有難うございます。

無念!純増もこれまで(笑)

購入できないので、当分の間は話だけで盛り上がりましょう!
【2013/04/24 22:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

早々のUPありがとうございました!

ロレ卿の詩様はGMT がお気に入りですか(^-^)

私はヨット2ですが、ワンちゃん様の予想価格を見て早くも購入は諦めました(^_^;)

実物を見たらもっとカッチョエ~でしょうね!
【2013/04/24 23:02】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

いえいえ、暇人なので早々にUPしてしまいましたよ。

今のところGMTですかね~。

しかしながら、よくよく見るとヨットIIも良いですね!

実物はカッコイイのではないでしょうか。

価格は、SSでも90~100諭吉でしょうかね(泣)
【2013/04/24 23:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

GMTはカラーセラミックベゼルの配色からすると

GMT針とレタリングのグリーン排除は必然的な結果でしょうね。

インデックスと針もクロマライトになり

一体感がありクールでスタイリッシュな感じですね。

はやく実物を見たいですね。

見るだけで買えませんが・・・。


【2013/04/25 00:45】 URL | マース #MMIYU.WA [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

せっかくのバーゼル開幕Dayでしたが、コメ遅くなりまして恐縮です(by梨元勝)

さて、やはりキマシタねGMT。

しかしながら、まさかのペプシ外し!!!

黒青は十分かっちょエエのですが、かなりの残念っぷりでした。

おまけに私のFavoriteカラーであるグリーンのレタリング&GMT針がLOSTですからね。

ロレ卿の詩様の仰るとおり、コーポレートカラーのグリーンを排除するとともに、今後の新しい展開へのプロローグなのかもしれませんね。

一方で、ワンちゃん様がヨットⅡにロックオンされましたね。

ワンちゃん様が熱望されておられる白顔ですから、ブルーベゼルと相まって、「確逝き」となりますでしょうね。

私は、来年以降のペプシ追加に期待します←しつこいって!
【2013/04/25 05:22】 URL | さいもん #- [ 編集]

マース様
おはようございます。

この配色はサプライズでしたね。

これからは、全てクロマライトですね。

マース様が仰る通り、統一感・一体感を狙ったものでしょう。

正規店でのフェアが楽しみですね(^^)

勿論見るだけです。
【2013/04/25 07:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

さいもん様にとっては、残念な結果と言う事でしょうかね。

確かにさいもん様のFavoriteカラーである「グリーン」が無いですからね。

確かDDでは、グリーンを押し出したものが出ますよね。

TUDOR然り、スポロレ系でのグリーン使用は今後なくなるかもしれませんね。

となると、グリサブがドーン!と。

狙うは、グリサブかもしれませんね。

ワンちゃん様は手持ちリリース、ヨットII即逝きでしょうかね。

非常に楽しみです!
【2013/04/25 08:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんにちは
公式HPで、SSモデルがローズゴールドモデル同様にラグの幅が少し広がったような写真があります。
これってマイナーチェンジ?
【2013/04/25 17:10】 URL | DDD #- [ 編集]

DDD様
こんばんは。

ラグ幅は変化ないと思いますが・・・

今HPで確認致しましたが、SS、2tone、YG、WG、ERG、全て同一幅だと思いますよ(^^)

【2013/04/25 20:12】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんばんは
ご確認ありがとうございます。

PC版のHPを観たら、SS、2tone、YGは、リューズガードからラグに向けてのカーブが、以前のものとちょっと違うかなぁと思いました。

説明が難しいのですが、
①今までは、プッシュボタンがベゼルから出ていた
②今のHPのものは、リューズガードからラグに向けて少しボリュームがある(WG、ERGと同様になった)
と思いました。

でもスマホ版のHP観ると①のままなのです。

勘違いでしたら失礼しましたということで。。
【2013/04/25 21:01】 URL | DDD #- [ 編集]

DDD様
そうなんですね。

同一レフでケース形状を変更する事は、まずないと思いますので、一緒だと思います。

スマホ版とフルブラウザの違いでしょうかね(^^:)

お役に立てず恐縮です。
【2013/04/25 21:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/767-32ccae42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





