May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASEL MODELの気になる価格
昨日は、少々興奮してしまいましたね。

やはりニューモデルは良いですね。

早くも購買欲が湧いてきておりますが、どうしても気になるのが価格ですよね。

先ずは、Ref116506 DAYTONAから。



71,500CHF 本日のレート(105円)換算すると、約7,507,500円

DSC0245098524.jpg

そして次にRef116710BLNR

DSC0243656668.jpg

8,500CHF 同じく本日のレート換算で、約892,500円

何とも微妙な金額ですね。

日ロレ正規販売価格は、CHFとの連動性はないとの事ですが、値上げ幅をインクルードすれば、まぁ粗々合っているでしょうか。

DSC02444652011.jpg

スポロレの影に隠れてしまいましたが、僕はこれも気になっているのです。

Ref118138 DAYDATE 36mm アリゲーターst

これ、相当カッコイイ!

22,500CHFですので、2,362,500円

並行ものであれば、逝けそうですね。

DSC0245299980.jpg

唯一残留した、ロレコーポレートカラーのグリーンを纏ったものか、ブラウンが良いですね。

早く現物を拝みたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

ほんとお値段が気になりますね。

プラチナデイトナは雲上ですのでどうでもいいのですがGMTマスターは気になります。

ちなみに昨年6月に価格改定されRef.116710LNは8000スイスフランでした。
だいたい6%ほどのアップですね。

やはり昨年の分も反映させると日本での定価は20%アップくらいが濃厚でしょうかね?

GMTマスター85、サブ90このあたりを覚悟しておくのがいいのかもしれませんね。(汗)
【2013/04/25 23:12】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

GMT、サブ共に「20%UP」は覚悟した方が宜しいでしょうかね。

となると、20年前の価格の倍ですか!?

SSの価格とは思えませんね(泣)

男の60回無金利を利用しますか(^ω^)
【2013/04/25 23:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


こんばんは。
毎日、楽しく拝見させていただいております。

さて、以前から色々と質問させていただいておりますが、今回はヨットマスターについて教えてください。

正規品の価格改定を前にヨットマスターの購入を考えております。
以前は、ロレジウムであれば先代モデルでも・・・と思っておりましたが、将来のブルーへの文字盤交換も考え現行品を検討中です。

そこで、ヨットマスターのお手入れについてですが、プラチナベゼルのメンテナンスに気をつけていることはありますか?
中古品などを見ると、ベゼルが黒ずんでいるものなどがあり、所持するにあたり少し不安を覚えています。

日頃使用していて何か使い勝手の善し悪しがあれば教えてください。

バーゼルでのニューモデル発表で盛り上がっているところ的外れな質問ですが…
よろしくお願いいたします。
【2013/04/25 23:25】 URL | peanuts #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

価格改定「20%」UPは固そうですね!
下手すると「25%」もありそうでしょうか?
どっちにしろ私には正規店購入は縁が無くなりますね(>_<)

手持ちロレのリセールもこの位
上がってくれれば嬉しいですがね ♪

【2013/04/26 00:13】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

昨日も我がG軍は岐阜で快勝でしたね!

ベイも土門級のピッチャーがいればイイですね。

グリーンDDカッチョイイです!!

ただ、自分が纏うには10年早い感じがします。。
【2013/04/26 07:40】 URL | モラール #- [ 編集]

peanuts 様
おはようございます。

お久しぶりです!

現行ロレジのブルーですか。

コイツもカッコイイですね。

皮脂やその他汚れがべゼル(梨地)に付着しやすいとは思います。

それを放置しておくと、黒ずんで見えたりするのでしょうね。

プラチナ自体は銀の様に腐食して黒ずんだりはしません。

僕は、決行頻繁に洗っているので、1年以上経過しておりますが、ビッカンビッカンですよ。

余り装着していないという事も有りますが。。。

それ程ナーヴァスになる必要は、無いと思います。

ロレジのみならず、他モデルも同様ですが、使い方とケア次第で如何様にもなりますね。

唯一ブレスのセンターポリッシュのヘアスクラッチだけは、避けられません。

あとは、現物を腕に嵌めてしっくりくるかでしょうかね。

また、解からない事が有れば、いつでもコメント下さいね。
【2013/04/26 08:09】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

早くも2013デビューモデルの価格に関する考察をありがとうございます。

バーゼル情報一切ナシの「小学生のにっき」的なさいもんブログ(笑)ですから、ロレ卿の詩様・ワンちゃん様ブログは大変参考になります。

やはり私も気になるのはRef.116710BLNRの価格レンジですね。←きのう買わないってコメさせていただきましたが(笑)

やはり正規定価、90万円弱は覚悟しなければなりませんでしょうか。

また、個体が市場に十分出回って、並行価格がどのあたりで落ち着くかは為替動向も相まって定かではありませんが、最低でも75諭吉程度は覚悟でしょうかね。

しかしながら、ここ10年来のロレ正規価格の上昇は、昭和40年代の「狂乱物価」並みですね。

でも、こう見ると黒/青ツートンもなかなかイケますね。←変な気を起こすなって!(笑)

あと、デイデイトのグリーンもカッコイイですね~

一生買えませんが(笑)
【2013/04/26 09:43】 URL | さいもん #- [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

値上げ幅がどれくらいになるのかが、心配ですね。

リセールも同じく連動してくれないと、困りますね(**:)

【2013/04/26 11:48】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんにちは。

G軍の快進撃は凄いですね。

昨日は、長良川球場まで足を運びましたよ。

勿論、仕事ですが。

G軍のチアのお姉さま達が居ましたね~。

今回のDDは、どことなくクラシカルな印象を受けますね。

興味は有りますが、僕には似合わないと思います(笑)
【2013/04/26 11:52】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

いえいえ何を仰いますか。

MYブログは、海外Websiteより画像を集めて並べているだけですので(笑)

さいもん様のブログのバリエーションの豊かさは、非常に楽しいですし、勉強させて頂いております。

出不精の僕にとっては、行動派のさいもん様が羨ましいですね。

旅行雑誌やパンフを集めただけで、旅行に行った気分になるのと一緒ですw

さいもん様のブログによって、恰も自分がそこに行ったり、食べたりした疑似体験を味わっております。

さて、S〇NYが最終利益を大幅に上方修正致しましたが、少なくとも輸出中心の大企業にとっては、アベノミクス効果は表れている様ですね。

我々にとっては、円安基調がアゲインストとなり、ロレの玉数も少なくなり、正規販売店の縮小となれば、じっくりと構えて「並行店」で購入する事が望ましいでしょうか。

しかし、並行店の価格も正規店とそれ程変わらない状況ですと、手は出し難いですね。

我々が実際に逝く金額は、さいもん様の推察通り、「GMT70諭吉半ば」という事でしょうかね。

手持ちリリースしかないですね(^^:)
【2013/04/26 12:06】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
毎回、丁寧にお答えいただきありがとうございます。
大変参考になりました!

今後は正規店に通って、価格改定のアナウンスがあるまでじっくり検討したいと思います。

実は、以前ご相談していたシードのデットは結局購入を見送ってしまいました。
その代わりとして…、16610LVのY品番をデットで購入しました。本当はV品番当たりの高年式が欲しかったんですが、中古市場の価格高騰に焦り、良い出物を待てるだけの余裕がありませんでした…。

これでロレの所持数は 16700 114270 116000 16610LV の4本となりました。
まだまだ、ロレ卿の詩様には及びませんが、少しづつ増やしていければってところです。
 

正規品が40~50万円台で購入できていた時代が懐かしいですね。



また、不明な点があればコメントさせていただきますのでよろしくお願いします!(^-^)
【2013/04/26 12:46】 URL | peanuts #- [ 編集]


こうやって価格を推測するとあぁ、買えないわと落胆しちゃいますね。

結納品などに1本正規で買ってずっと使うとかそういうシチュエーションじゃないと気軽には難しいですね。

DDはこんなにカラーがあったのかぁ~。
革ストラップだし、いつぞやのデイトナ4色みたいです。いいなとは思うけど、多分買わないモデルですね。
【2013/04/26 13:00】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

peanuts様
二投目有難うございます。

シードは見送られたのですね。

そして、LVのデッドとは、恐れ入ります(^o^)

この際品番は関係ないでしょうね。

デッドを入手するのは非常に困難ですので。

peanuts様のラインナップは素晴らしい!

特にRef116000は、600本の限定ですよね。

非常に珍しいですね。

次なるはロレジ青顔ですかね(^o^)

またいつでもコメントを下さいませ。

あと、先程ブレスのポリッシュ部分と書いてしまいましたが、オイスターケースのポリッシュ部分も、付け加えさせて頂きます(^^;;
【2013/04/26 14:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

SS100諭吉時代の到来でしょうか。

YACHTIiは、180諭吉までいきそうな気配ですね。

金無垢が買えますよ(^^;;

気軽に買え替える時代は去りました。

リセールも其れなりに良くはなるでしょうが、差損は大きくなるでしょうね。

DDは、DAYTONAビーチの様ですね。

コンプリートする方が居たら、凄いですね(笑)
【2013/04/26 14:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/768-ec777320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。