May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Swiss時計の輸出事情


2013年1月~3月 スイス時計の輸出額を示したものです。

日本は、第9位ですね。

ダントツなのは香港。

対前年比で9.1%減ですが、前々年比では、大きく回復しております。

サウジ、クエート、カタール等の原油産出国の伸率が顕著ですね。

アラブ諸国の勢いは止らないでしょうね。

アヴェレージで2011年より輸出額が20%も上昇しています。

リーマンショック、ギリシャ危機等の世界的経済危機は、脱出したという事でしょう。

そして、日本に於いては「アベノミクス」効果に依り、高級品が飛ぶ様に売れております。

SWISS時計の輸入額も対前年比+10%以上はいくでしょう。

第5位のシンガポールまでは僅差。

2014年は抽出月12カ月T/Lで、我が日本が5位以内に食込む事を願いましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

大変興味深い記事ありがとうございます!!!

やはりホングコングって凄いですね。

内需がそこまであるとは思えないのでやはり

並行品ルートの影響が大きいのでしょうかね?

アベノミクスで日本がどこまで上がれるのかも

楽しみですね。3本の矢の出来しだいでしょうか。





【2013/05/06 23:21】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

ワンちゃん様の推測通り、ハブの役割を果たしているのでしょうかね。

僕の様な中小の一般給与所得者は、アベノミクスの恩恵を得られるのは相当先ですので、先ずは、大企業にお勤めの方々や元気な自営業者、個人投資家の方々にお任せいたします(^o^)
【2013/05/06 23:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

ロレ卿の詩様は本日までこちらに滞在なのですね。

となると明日は朝一で戻られるのでしょうか。

お疲れ様です。。

また、本日の記事も「どこで発掘してるの!?」的なマニアック記事ですね!!

しかも、ホングコングとチャイナは別扱いなのですね。

合計されたら、もはや太刀打ちできる国は皆無ですね。。。

昨日に引き続きのネタになりますが、新人時代の松井は、田園調布の長嶋監督の家でも素振り指導を受けていたらしいですね。

その中で、全裸で素振りをさせてまさしく全身の動きをチェックしていたらしいです(笑)

そこに師弟の深い絆が存在していたのですかね!
【2013/05/06 23:54】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
連休も終わってしまいましたね。

明日からの仕事はしんどいですが、頑張っていきましょう。

今日は、ロレ卿の詩様に近況報告です。
私、以前からご相談しておりましたヨットマスターを5月5日に地元の正規店で購入してまいりました。
いろいろ悩んだ結果、新型ロレジウムを購入しました。もちろん60回ローンで(^_^;)


私事ですが、今年で社会人になって20周年の節目の年なのです。
この年に何か「記念に1本」と思っておりました。
記念だからこそ、長く愛用するためにどうしてもベゼルの維持管理が気になっており購入をためらっておりましたが、洗浄等のメンテナンスが受けられることなど何かと安心できる正規店で購入することにしました。
そして店頭在庫からランダムではなくあえてG品番を選びました。


「記念の1本」「5月5日は長嶋と松井の国民栄誉賞受賞」「G品番(ジャイアンツ?)」「同い年の松井は20年で引退」「自分は20年の節目の年」
てな具合に訳の分からぬいろんな理由をこじつけて購入しました。
少しは記憶に残るかなあと思いまして…(^-^)

記念の1本とはいえ、この前16610LVを買ったばかりなんですけどね(^_^;)

100万円以上のローンを組んでちょっとビビっておりますが、ローンの返済とともにヨットマスターの似合うカッコいい歳のとりかたが出来たらいいなあと思っております。

夜遅くに長々と訳の分からぬコメントをしましたが、相談にのっていただいたお礼とともに無事購入のご報告をさせていただきました。

ありがとうございました。(^-^)






【2013/05/06 23:56】 URL | peanuts #- [ 編集]

モラール様
おはようございます。

只今、名古屋へ向かう新幹線の中です。

クダラナイネタばかりで、恐縮です(梨元)。

ホングコングとチャイナは、別もんなんです。

しかし、凄い取引額ですよね。

チャイナは、富裕層が購入するのでしょうが、国内でそんなに販売できるものですかね?

ロレのような高級時計では無く、安価な時計が毎年1億個くらい売れているのですかね(笑)

些か疑問に感じます。

松井と長嶋との間には、他の選手、コーチが入り込めない関係だったと一茂が言っていましたね。

一流選手同士でしか、解らない空気感というか、信頼感は、我々一般人には到底理解できないことでしょう。

羨ましいですね。
【2013/05/07 06:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

Peanuts様
おはようございます。

先ずは、ロレジご購入おめでとうございます!!!!!

それも、正規店での購入ですか、素晴らしい!

ご自身の名入りギャランティが、楽しみですね。

レフは異なりますが、同じロレジオーナーとして、嬉しいです(^o^)

しかも、松井秀喜にあやかった、素晴らしい個体ですね!

ある意味こじつけでも何でも、勢いが無ければ、ロレックスは購入出来ません(笑)

僕も含めて、何某の大義を後ろ盾としております。

ご存知の通り、ロレックスは、不良債権にはなりません。

優良な資産です。

それを考えれば、何個持っていてもイイくらいでしょうか。

まぁ僕は病気ですけれど。。。

勿論、Peanuts様は、売却や下取りはお考えにないでしょうが、仮にする時が来たとしても、大きな差損は出ないでしょう。

高確率で定価改定が有りますし、消費税アップも考えると、ベストな時期に購入されたと思いますよ。

Peanuts様もオフ会に是非ご参加頂ければ、嬉しいですね。

その際は、どうぞ宜しくお願いします。
【2013/05/07 06:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

現在は名古屋に向かう新幹線の中でいらっしゃいますね。

すでに、バッキバキの仕事モードでしょうね。

私はフニャフニャモードで欠伸全開ですよ(笑)

さてさて、今回の記事も非常に参考になりますね。

ホングコングは明らかに「並行の前捌き」による個数の多さでしょうね。

この中で私が注目したのが、5位の独逸ですね。

ランゲ等の雲上ブランドの生産国でありながら、輸入でも上位にランキングされておりますね。

この背景には、やはりEU内ではひとり勝ちと言われる好調情勢な経済があるのでしょうかね。

シュレーダー政権下で行った緊縮財政が、今となって奏功したと言われておりますが。

一方、日本の財政は大丈夫でしょうかね。

アベノミクスによる積極的な財政政策後、国の借金の山は1千兆を軽く超えているでしょうか。

いずれにしても、まずは日本経済が安定成長して欲しいですがね。
【2013/05/07 07:11】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
連投失礼いたします。

誤植があります。

5位→4位

好調情勢な経済→好調な経済情勢

です。

お詫びして訂正いたします。

【2013/05/07 07:15】 URL | さいもん #- [ 編集]


いつも思いますが、こんなデータをどこから・・・(笑)。

現状、日本はそれほど重要な輸出先じゃないのかもですね。
失業率の高いヨーロッパ諸国より下に位置しているなんて意外です。

勉強になるなぁ~。
【2013/05/07 10:35】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

本日は、さいもん様よりも遅い4時半起床です(恐縮です^^:))))

さいもん様はドイツに注目されましたか!?

ドイツの経済・社会情勢については、疎いので勉強になりました。

ホングコングについても、疑問符が付きますが、この「watch」には、エボーシュも含まれているのでしょうか?

純粋な工業製品を輸出しているだけなのでしょうか?

ETA等のエボーシュが含まれているのであれば、中国のランクも合点がゆきますね。

【2013/05/07 12:16】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
こんにちは。

この様なデータを探すって、どんだけ暇人なのでしょうかね(笑)

とっとこ様の仰る通り、フランス・イタリーより下ですからね~。

この調子ですと、来年は好位置に付けるかもしれませんね。
【2013/05/07 12:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

今回の記事も大変勉強になりました!

本当にロレ卿の詩様の情報収集力はすごいです!

たぶん集計は無理だと思いますが並行品も
入れたら全体の順位も変わるでしょう。
日本も2014年はもっと上位に行ってほしいですね。

今日も日経平均がだいぶ上がりましたから
ロレ購入者も増えることでしょう。
しかしながらロレ購入は景気にどれほど影響を
与えていますでしょうか。

【2013/05/07 17:17】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

いえいえ、単なる暇人ですから(^^:)

株価も上向きですね。

いい事です!

直接お金を使う行為もそうですが、たとえ市場にお金をばら撒かなくとも、ワンちゃん様の様な非常に影響力のある方のブログが、景気を上向きにするという事も有るでしょうね。

ワンちゃん様は、今やロレヲタの鏡です!

ワンちゃん様の一挙手一投足、言動がロレ市場を左右しておるでしょうね。
【2013/05/07 21:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/771-51a7ae3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





