May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

VR入荷状況
201306071655294541.jpg

僕はまだ行った事が有りませんが、都内にある某VRショップの個体です。

ヤケチウムがカッコイイですね。

ここ最近このショップには、ゴッドコンディションのVRが入荷しています。

Ref5513 Maxiも結構入荷しています。

勿論、お値段もそれなりに良いです。

以前ですと・・・

20130607165635999655.jpg
201306071657250001200.jpg

この様なムーヴの写真は掲載しておりませんでした。

やはり、購入する側としては、HPやブログである程度個体の判別が出来る写真が掲載されていると、嬉しいですね。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

フチなし夜光と王冠マークがイカしたサブですね!昨日の記事と併せて考えますと、これを購入されていろいろといじっちゃうんでしょうか?

この辺のVRになると防水が死んでるのもありますよね。そういった意味ではこういった写真などもありがたいと思います。VRは本当に難しいですね^^;

ではまたー^^
【2013/07/30 22:41】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

最近は相場上昇もあってリリースされるゴッドコンディションのVRが増えているんですかね?

5513もフチ無しですと昨年比20諭吉くらい上がっていますでしょうか。

でもVRはお値段よりもコンディションですよね。

ロレ卿の詩様もジリジリと4桁への道を進まれておりますね!
【2013/07/30 22:48】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは ^^

5513!!
いいですね~
私の初VRでしたね。

5513マキシの極上品とか、魅力的ですよね~

私は、4桁から足を洗いましたが、代わりにディープMK-1に入れ込み中ですね。
5513等の雰囲気を味わえますので。。。

いよいよロレ卿の詩様は、ディープなロレ探求者への道を進まれるのでしょうか ^^

私もたまにはVRを眺めたくなりました~

できれば、ノンポリ状態かそれに近い状態のケースがあれが、逝かれるのでしょうね!!
防水はマストですから。。。
【2013/07/30 23:27】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

えーすころころ様
こんばんは。

Ref5513フチナシは4桁では一番欲しいモデルです。

自分でイジル部分はインサートくらいでしょうね。

超モッコリドーム型風防に変更も良いですね。

確かに日常生活防水くらいに考えておいたほうが安全でしょうね。

ムーブやケースバックのメンテ歴が見られるって安心できますね。

【2013/07/30 23:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

確かにリリースしている方もいらっしゃる様です。

Ref5513フチナシMATTも50~55諭吉が、今や60~70諭吉です(大泣)

6桁が買えますよ(笑)

30諭吉くらいで購入してた方は、いまの価格では絶対に購入しないでしょうね。

4桁hの道は近い様で遠いです(^^:)
【2013/07/30 23:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんばんは。

らぶろれ様は4桁から足を洗い6桁全力投球ですね!

Ref5513をお持ちだったのですか。

良いですね~。

メンテナンスや防水面だけではなく、今や価格面も大きな壁となっております(泣)
【2013/07/30 23:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは、深夜のコメント、失礼します。昨日は一日中、暑かったですね。
VRは現行に無い独特の暖かみが有りますね。
ただ4桁ですと、かなり年月が経っており、購入するには、手に取ってコンディションを確かめる必要が有りますね。
出来るなら、オリジナルの状態のままが良いのですが、4桁の場合は正規オーバーホール済みの個体は文字盤や針、ベゼルが交換されているのが多いですね。
最近はVRもじわじわ価格が上昇傾向ですが、早くロレ卿の詩様の希望の個体に出会えるといいですね。
【2013/07/31 00:53】 URL | まなやん #- [ 編集]

文字盤を見ると・・・
こんばんわ。

ロレ卿の詩様

文字盤を拝見すると70年前後でしょうか?

王冠の形からしてこのくらいの年式かなと思いまして・・。

5513は買いやすかったですが今では値段も上がり現行を考えちゃいますよね。

防水も気になるし・・・でもいいんですよね。ビンテージ
【2013/07/31 00:57】 URL | タカゴン #jHSMZ1/Y [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!

4桁ロレは自分にとって雲上時計と同様、逝けない時計の1つですね~

飽くなき調査を重ねているという事は、まさかロレ卿の詩様の制御不能スイッチが・・・

無粋な創造は慎みますね(*^^*)
【2013/07/31 07:25】 URL | モラール #- [ 編集]


どこかで見た事ある画像です(笑。

枯れベゼルと、マット文字板がいい感じです!

本当にこの辺りも高くなりました。

昨年末に生まれ年の5513を逃した事が悔やまれます(笑。

いまや、現行が買えてしまうほどに、なってしまったんですね〜。

ムーブや、裏蓋はお店の考え方次第のようですね〜。
目垢がついてしまうといったお話もありますし。。。

逝かれたら、教えてください(笑!
【2013/07/31 07:41】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

本日も暑いですね~(*ω*:)

茹でられていますよ。

VRは目利きが出来ないので、やはり専門店での購入となるでしょうね。

但し、ここ名古屋ですと限られていおります故に関東、関西の店舗になりそうです。

とは言ってもすぐに購入出来る訳では有りませんので、ここまで来たらじっくりと探そうと思っております。

アドバイス有難うございます。
【2013/07/31 12:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

タカゴン様
こんにちは。

流石ですね~。

'70 III期です。

本当に高くなりましたね(汗)

これ以上高騰すると、6桁と肩を並べますからね。

でも欲しいんですよね(^^:)

じっくりと探してみますよ。

【2013/07/31 12:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
こんにちは。

4桁に逝くのには相当の覚悟が必要ですね。

好きな方であれば、一期一会でスパっと購入するのでしょうが、なにぶん4桁ヴァージンですので(笑)

まだまだ研究段階ですよ(汗)
【2013/07/31 12:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!

5桁、さらには4桁に以前から興味がりまりましたが、先日のワンちゃん様とのオフ会時にその話をしていました。

やはり、トリチ問題やオーバーホール等のリスクを考えると、もう少しコアなユーザにならないとダメかなぁと思いました。

ただ、こうして経年劣化したものを見ると、購入欲がくすぐられますね。
【2013/07/31 12:11】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

highwind様
こんにちは。

highwind様もバースイヤーを狙っておりましたか。

実は僕もバースイヤーを狙っているのですが、なかなか出て来なくて。。。

やはり昭和初期生まれですから、ないのでしょうね(笑)

やはり全ての情報をHPやブログで掲載すると仰る通り目垢も付き易いですもんね。

「男気」を見せられるまでには相当の時間を要すると思います(笑)

私のご相談に対して、ご丁寧に返信頂き有難うございます。

highwind様のアドバイスですので、疑う余地は有りません。

やはり相談させて頂いて良かったです。

Rさんではない方も調べさせて頂きます(^^)
【2013/07/31 12:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんにちは。

ワンちゃん様は完全に6桁にシフトされましたからね。

5桁、4桁を所有し、そのコンディションを維持・管理して行く事は結構大変だと思いますよ。

僕も色々考えてしまいますね。

ただこういう枯れを愉しめるモデルも欲しいんですよね。
【2013/07/31 12:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

おっと、またまたVRの話題ですね?

名古屋の気温がHEATのように、ロレ卿の詩様のVR熱もHEATでしょうか?

アベノミクス効果6桁→5桁そして4桁という感じで、出物が出るようになってきたのでしょうか。

この個体もイイ感じのヤケチウムですね。

しかし、やはりお値段と日ロレメンテの問題が付いて回りますよね。

ブログ仲間のタカゴン様も、結局その問題があって、過去の超絶4桁はすべてリリースされたと仰っておられましたね。

このような「折り合い」はVRとは切っても切れない腐れ縁といった感じでしょうか?
【2013/07/31 16:18】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

またまたVRです(^^:)

HEATと言うより燻っている感じでしょうか(笑)

昨年末~今年の初めに比べると結構出てきていますね。

メンテの割り切りというか諦め、折り合いをどう付けるかでしょうか。

価格高騰の現在は、縁だけでは飛びつけないでしょうね(泣)
【2013/07/31 19:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さま
こんばんは。
4桁はきちんとメンテができるかどうかがかぎになりますね。
 私も欲しかったし、一番可能性があった5513ですが、もう買えないところまで来てしまいましたね。
【2013/07/31 22:58】 URL | ラスト #- [ 編集]

ラスト様
こんばんは。

4桁はしっかりとした、工房でのメンテが鍵でしょうかね。

僕に取りましても、一番可能性があったモデルですね。

70諭吉を超えては厳しいですよね~。
【2013/07/31 23:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/773-9db2966a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





