May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

カジュアルリストショット


今日の名古屋は暑かったですね。

軽く20度オーバーだったでしょうか。

湿度がまだ低いので日陰は涼しいですが、梅雨が思いやられますね。

そんな中、買い物がてら約3.0km程ウオーキング。

買い物といっても日用雑貨なのですが。

うっすら、じんわりと汗をかきましたね。

Ref16710 GMTマスターIIのカジュアルリストショットは、初めてでしょうか。

足元はTricker'sのカントリー エーコン・アンティーク。

まだまだエイジングなど程遠い。

しかしながら、良い感じに歩きやすくなりましたね。

インソールが足型に沈み込んだ感が有ります。

ほんと「これから」なんですけれどね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ。
ロレ卿の詩様は、時計を右腕にされているのですね。

実は私も右腕に着けているんです。

私は、利き腕が右腕なんですが、
左手を怪我してから、右腕に時計をする癖がついてしました(笑。

ロレ卿の詩様は、利き腕が左腕ですか?
利き腕が右手の場合、リストショットは撮りづらくないでしょうか(笑?
【2013/04/29 23:19】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

さすがロレ卿の詩様、カジュアルも決まっています
ね!

春夏はペプシが一層映えますね!

トリッカーズもこれからというところまで馴染んできて
いいですねー

北海道はまだ寒く、コートが手放せません。(涙)

早く春らしい服装になりたいものです。
【2013/04/29 23:23】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

右腕のRef16710ジュビリーブレスとTricker'sのコラボショットですね\(^o^)/

また、ロレ卿の詩様のカジュアルスタイルもとても新鮮です!!
【2013/04/29 23:25】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

いや~、イイですね~、ロレ越しに見えるTricker′s M2508エーコンアンティーク。

人様が履いているTricker′sってなかなか見ることができませんからね。

しかもロレとのコラボなどは皆無に等しいかもしれません。

合わせておられるボトムスはややルーズフィットのチノーズでしょうか?

カラーはカーキ系でしょうか?

Tricker’sは履き始めはいささか硬い感じもありましょうが、半年もすればイイ感じにソールもかえりやすくなりますので、これからが楽しみですね。

ちなみにシュークリームはモウブレイのライトブラウンを塗布でしょうか?
【2013/04/30 05:16】 URL | さいもん #- [ 編集]

highwind様
おはようございます。

highwind様も右腕ですか!?

僕は元々右利きですが、何故か時計は右なのです。

過去を遡って考えても、相当の理由が見つからず、後付けではありますが、「吊り革バトル」様に右腕にしたと話しております。

20年以上も右なので、今では慣れましたが、やはりマウス操作等では邪魔になりますね。

highwind様の仰る通り、リストショットはめちゃめちゃ撮りにくいです。

特にデジカメ!シャッターが右に有りますので、苦戦する事間違いなしです(笑)

そう云えばhighwind様のリストショットを、余り見かけない様に思いますが、気のせいでしょうか(^ω^)
【2013/04/30 08:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ちなみに僕も、右利きですが右腕に時計をします。

利き腕が故に、よくぶつけたり擦ったりして傷だらけです。

A型なので傷が増える度に涙目になってしまいます。
【2013/04/30 08:57】 URL | マース #MMIYU.WA [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

北海道はまだまだ肌寒いのですね。

早く暖かくなって欲しいものですね(^^:)

PEPSIは、確かに映えますね。

しかし、GW後半にまた帰りますので、次なる相棒を検討中です。

前回、ワンちゃん様は確かRef14270を予想されたと思いますが、今回もまた予想お願いします(^^)

実は既に決まっておるのですけれど・・・。
【2013/04/30 09:00】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
おはようございます。

カジュアルショットも久しぶりなので、少しばかり新鮮だったでしょうか(^^:)

そう云えば、モラール様はブログ開設をされたのでしょうか?

今更ながらふと思っております。

もしかして知らないのは、僕だけですか(^^:)?
【2013/04/30 09:04】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

改めて考えてみると、Tricker’sとロレのコラボショットって、さいもん様と僕ぐらいでしょうかね。

Tricker’sとRef14060Mを所有している方のブログを拝読した事が有りますが、リストショットは無かった様に思います。

パンツは以前のカジュパンと一緒です。

実はみっともないのですが、ノンベルトで多少ずり落ちて、腰履きになってしまっております(笑)

恐縮です(梨本氏^^:))))

次回はしっかりとベルトを装着します(笑)

シュークリームはダークブラウンを買いましたが、まだ1度しか塗り込んでおりません。

正直、シューツリーも無いので、長い時間履きたくないんですね。

なので、実は今回関東に持ち帰ろうかと考えております。

勿論、オフ会参加(予定)も兼ねてですが(^^:)

基本スーツで帰るので、例のコロガシに入れて帰るつもりです。

こちらでは履けなくなりますが、やはり専用のシューケアセット&シューツリーのある環境の方が良いと考えております。
【2013/04/30 09:22】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

マース様
おはようございます。

マース様も右腕ですか!?

highwind様もそうですが、右利きで右腕は意外といらっしゃいますね。

石原裕次郎もそうでしょうかね?

僕もA型なので、神経質過ぎるくらいです。

ドアやポスト等は左手で開け閉めします。

携帯電話は左手です←これは結構多いですね。

歩行中、後ろからチャリンコが来る気配が有ると、右腕をお腹の前まで持ってきて防御します。

半ば変態でしょうか(笑)

マース様の右腕にする理由や切欠は有るのでしょうか?
【2013/04/30 09:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
本日2投目失礼いたします。

仰るとおり、Tricker's&ロレのツープラトンは私とロレ卿の詩様くらいでしょうね。

超超超超超マイノリティーですが、私はとても嬉しいですよ。

おっと、パンツは以前にご紹介のモノと同様でしたか!

大変失礼致しましてこちらこそ恐縮です(笑)

たまぁにノンベルトで腰穿きというのも、普段はビチッと隙のない格好のロレ卿様でしたらよろしいのではないでしょうか?

シュークリームはダークブラウンでしたか。

となると、今後どのようにロレ卿様のエーコンアンティークカラーがエイジングされるかがとても楽しみです。

ライトブラウンの私のほうも、意外と色目は変わりましたからね。

そしてGW後半のロレ卿様関東入りの件は本日知りました!

ロレ卿様が名古屋におられる現状においてはまたとない機会ですので、双方の都合が許せばぜひオフ会やりたいですね~

私は幸い、3日~6日いずれも「フルに1日ダメ」という日がありませんので、ロレ卿様の都合にアジャストするのは比較的可能と思われます。

よろしくご検討をお願いいたします。
【2013/04/30 10:15】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
2投目失礼します。

自分はロレ卿の詩様のように、毎日更新もできず、引き出しも持ち合わせていないので、ブログ開設には至っておりません(笑)

専ら閲覧専門ですね。

本日も通勤電車でつり革バトルしてきました!

最近の強敵は青ロレジでしたかね(((^^;)


【2013/04/30 12:35】 URL | モラール #- [ 編集]

さいもん様
精力的に二投目有難うございます。

ルーズフィットというより、ちょいとだらしない格好ですね(笑)

後半は関東入りする予定でございます。

最終日には新幹線に乗りますので、3,4,5のいずれかでご予定が合いました時には、宜しくお願いいたします。

早めにご連絡をするように致しますね。

といっても、多分3日になりそうです。

Tricker'sの用意も致しますが、まだコロガシにうまく収まるか試しておりません。

入れば持ち込みます(^o^)

どうぞ宜しくお願いします(^o^)
【2013/04/30 13:36】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
二投目有難うございます。

モラール様のブログ開設はまだなのですね。

リストショットを含め、拝見したいという気持もありますが(^^;;

僕の引き出しなんてないに等しいですから(笑)

では、近い将来モラール様のブログを拝見出来る事を祈っています。

青ロレジですか!?

確かに強敵ですね(^^;;

【2013/04/30 13:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
3投目失礼いたします。

GW後半に係るロレ卿の詩様のご予定等々については承知いたしました。

見通しが立った段階でご連絡いただければ幸いです。

また、オフ会もTricker'sも決してムリはなさらないでくださいませ。

日々ご多忙のロレ卿様にとって、せっかくの連休ですから。

アジャスト可能レベルでよろしくお願いいたします。
【2013/04/30 14:37】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
色々ご配慮頂き誠に有難うございます。

ご迷惑のかからぬように、早めのご連絡を致しますね(^o^)

どうぞ宜しくお願いします(^o^)
【2013/04/30 15:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
本日2投目失礼致します。

切欠というより、僕の場合は左腕に時計を長時間しますと

手首のくるぶし?(豆状骨と言うらしいです)の辺りの皮膚が

「ヒリヒリ」と痛みだし苦痛に耐えられないという理由です。

元々は左腕にしていましたけど、何時からかこの様な事になってしまいました。

若干緩めにしているので擦れが原因かと思いましたが

左腕は駄目でも右腕は何とも無いんですよね。

右腕にしていると文字を書いたり、マウス操作等には多少不憫を感じますね。

ロレ卿の詩様のロレに対する気配りは凄いですね。

僕は普通に行動しますので、ぶつけたりして後悔する事が多いです。

ちなみに携帯・スマホの操作は僕も左手ですよ。


【2013/04/30 22:14】 URL | マース #MMIYU.WA [ 編集]


右腕に時計をしていて、良かったことは、
クロノを着けるときにプッシャーが手の甲に当たらないくらいでしょうか(笑。

リストショット、やっぱり撮りづらいですよね(笑。

撮りづらいこともあるのですが、なかなかうまい具合にリストショットを撮れないことが、見かけない理由ですね(笑。。。。。

GMTにジュビリー。
オシャレですが、難易度の高い時計です。
これをサラッと着けれる男になりたいです(笑。
【2013/04/30 22:28】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

マース様
こんばんは。

そういう理由があったのですね。

マース様とは若干異なりますが、僕の知り合いでやはり左腕に嵌めている時に、リューズが手の甲に食い込むというヤツがいましたね。

所謂、リューズタコですかね。

緩めに嵌めるとそういう弊害が有りますね。

かくいう僕もユルユルなので、手の甲にケースが食い込みます。

ほんと気を抜くとぶつけたり、擦ったり致しますので、ロレヲ嵌めている間は、一瞬たりとも気を抜けませんね(^^:)
【2013/04/30 22:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
こんばんは。

クロノプッシャーは、食い込みますでしょうか(^^:)

highwind様も、リストショットに苦労されるクチですか。

ほんと撮り辛いですよね。

本当はRef1675にジュビリーが理想だったのですが。。。

僕は決して似合っておりませんが、自己満足です(笑)
【2013/04/30 22:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/776-b8b59d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





