May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

Clasp Shot


こんなショット・・・ないですよね(笑)

初クラスプショットです。

僕は、オイスターもジュビリーもユルユルで装着します。

本当に「ブレスレット」感覚です。

なので、超絶フィットを味わう事は有りません。

しかし、このシングルバックルの秀逸さは判ります。

最新6桁のそれとは比較にならないほどチープですが、5桁にはコイツが一番似合っています。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
おはようございます。

今日も普通に早起きジジイです(^_^;)

目から鱗的なアングルショットではないでしょうか。ナイスですね!

シングルバックルは味があっていい感じですね!

シングルではないですが
私も久しぶりに退院してきた旧ブラサブを嵌めてみましたが6桁と比べて
なんとも言えないチープ感というかカチャカチャ感というか
なんとなくホッとしましたね(^_^)

ロレのシングルは未体験なので縁があれば是非とも嵌めてみたいですね!
【2013/05/02 05:01】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

イイですね~、クラスプショット。

私もクラスプ位置には変態なまでの拘りを持っておりますから、こういったショットは「あり」ですね。

ロレ卿の詩様は基本ブレスはユル目ということですが、ちゃんとクラスプ位置は手首の真ん中にきておりますね。

ジュビリーはオイスターに比べ、クラスプのみならず、ブレスの駒が小さいので、ブレス自体でも細かなアジャストが可能なのでしょうね。

しかし、ロレ卿様のドレスシャツの袖口を拝見しますと、いつもビッシビシにプレスが効いており、素晴らしくニートな感じが出ております。

やはりクリーニングで手仕上げでしょうかね?

ちなみに私はボンビーなので、クリーニングに出せず「自分で手仕上げ」です(笑)
【2013/05/02 07:01】 URL | さいもん #- [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

お褒め頂き有難うございます。

しゅうや様の旧ブラサブも「いい味」を出しておりますね。

僕もディスコン前に購入しておけば良かったです(泣)

「カチャカチャ感」判りますよ~。

チープなんですが、安心するんですよね。

エクワンもそうですが、シングルBは、装着が楽ですね(^^:)
【2013/05/02 08:11】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

超絶フィットを追求なさるさいもん様からみますと、何とも心許なく感じる事でしょう。

クラスプは真ん中に見えますが、実は6時側と12時側ではコマ数が異なります。

12時側の方が多いです。

従いまして、バランス的には12側に偏りがちですね。

クリーニングは手仕上げではないです(^^:)

機械プレスですので、ボタンがバリンバリンに割れて来ることも有りますw

ボレリ等のシャツであれば、手仕上げを依頼しますが、仕事着の所謂「Yシャツ」は、機械でプシュ~と仕上げてもらいます。

ですので、痛みも非常に早く、精々半年位でお役御免となります。

機械仕上げの場合は、一旦変なシワが付いてしまうともう直らないですからね。

それを織り込み済みで、仕事着は比較的安価なYシャツを購入します。

僕も昔は自身で手仕上げでしたが、今や易きに流れてしまっております。

さいもん様の拘りは素晴らしいです。

見習わなくてはなりませんね(^^:)

【2013/05/02 08:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
初めまして。カレーと申します。
シングルバックルは頼りないのですが、私もユルユルで腕につけております。
現在所有している時計はすべて4桁なので、すべてシングルバックルなのですが、そのうち一つは、どうもハマりというか収まりが悪いです。
カチッという音はするのですが、たまに腕から外れそうになります。こんな時はシングルはダメだなあと感じてしまうのですが。
ロレ卿の詩様のGMTのブレスは新品だからそのようなことはないと思いますが、お気をつけてください。
【2013/05/02 18:38】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

昨夜は早く就寝してしました。

やはり齢には勝てませんね。(汗)

シングルバックルは僕も好きですね。

6桁でもミル黒くんはシングルなのでとても楽ですよ。

僕の初ロレだったRef.16570もオイスターの

シングルバックルでしたね。とても懐かしいです。

ちなみに僕もブレスは少し緩めのフィッティングに

しています。
【2013/05/02 19:47】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

カレー様
はじめまして。こんばんは。

カレー様のロレは全て4桁ですか!

素晴らしいですね。

Ref1675も有りますでしょうかね。

シングルBは、やはり経年変化でユルユルになりますでしょうか。

落下の危険性を孕んでいると、確かに「味」で済まされなくなりますね。

新品とはいえ、気をつけたいと思います。

また、いつでも遊びにきて下さいませ。
【2013/05/02 21:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

僕も歳ですので、夜はとんと弱いです(笑)

ワンちゃん様もシングルBは好きなのですね。

ユルユル、ジャストのどちらがいいかは好みでしょうが、伸びやすさはユルユルでしょうかね。

ジュビリーブレスをもう一本くらい欲しいですね(^o^)
【2013/05/02 21:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

4桁、シングルバックルは所有した事はありませんが

最新6桁と5桁を所有し嵌めてみると5桁はやはり良いと実感する事がありますね。

6桁は隙がないというか優等生的な感じでとても良いです。

それに比べて5桁は重量・大きさ、そしてチープなブレスとのバランスは

本当に実用向きでやはり良いですね。

オフは年甲斐もなくアメカジスタイルなので自然と5桁を嵌める事が多いです。

僕の着用率No.1は旧ブラサブです。

【2013/05/02 22:44】 URL | マース #MMIYU.WA [ 編集]

マース様
こんばんは。

やはりマース様も色々なロレを所有した中で、5桁の良さを再確認しておりますか。

僕が5桁回帰をしたのも、マース様と同じ理由です。

旧ブラサブがオフの愛機なんて、カッコいいでは有りませんか。

僕は完全に好機を逸しましたね。

今では新品は50〜60諭吉です(~_~;)

僕もどカジュアルですよ(笑)

大人のアメカジってカッコいいですよね。

僕はケツが無いので、ジーンズが全く似合わない体型です。

似合う方が羨ましいですね。
【2013/05/02 23:03】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
ご丁寧なご返事と暖かいお言葉ありがとうございます。
1675は残念ながら7年前に売却しました。
その後、次々とすべての4桁を売却し、現行へ移行しましたが、現在は再び4桁に戻ってきました。
リベットブレスなどは、本当に頼りないのですが、それもまた味だと思っております。
【2013/05/02 23:19】 URL | カレー #- [ 編集]

カレー様
二投目有難うございます(^o^)

カレー様は、4桁回帰ですね。

Ref5513と並んで欲しいモデルです。

僕の中では、石原裕次郎モデルなんですよね。

ご自身の腕と目で味を感じられるカレー様が、羨ましいですね。

やはり男たるものは、4桁なのでしょうね(^o^)
【2013/05/03 01:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/779-30f5ca24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





