May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

念願のオフ会(緑会)


本日は、さいもん様とのオフ会でした!

年始にお逢いする約束でしたが、それが叶わず延期となっておりました。

会場は、ドメシオの「響」です。

眺望は、最高ですね。

和食好きの僕の為に、さいもん様にわざわざリザーブして頂きました。

僕はカメラを持ってきていないので、全てスマホの写真です。

したがいましてピンが甘く、ホワイトバランスもおかしいのですが、許して下さいませ。

積極的に写真を撮ることもなかったので、時折、気が向いた時にショットしております。

流れをお知りになりたい方は、是非、さいもん様の超大作ブログに足を運ぶ事をオススメ致します。

今回は勿論、Tricker'sのエーコン アンティーク!

さいもん様とお逢いする時の為に購入した!と言っても過言では有りません。

もっとも、さいもん様のTricker's歴と比較すれば、ヨチヨチ歩きの赤ん坊みたいなものですが。

image_20130503152448.jpg

さいもん様のお心遣い、ホスト振りは、非の打ち所が有りません。

この様なお土産を頂きました。

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ&マドレーヌ!

自分では絶対に購入しない高級焼き菓子ですよ。

出来る男は違いますね。

さいもん様の印象は、まさに伊達男!

女性や部下からモテない訳が有りません。

image_20130503152452.jpg

新旧グリサブのツープラトン!

やはり新型も素晴らしくカッコイイ!

ダイアルには相当コストを掛けているのでしょう。

妖しく眩く輝いておりました。

image_20130503152450.jpg

もうお気付きの方もいらっしゃるでしょうが、僕のRef16610LVは、ジュビリーブレス仕様です。

詳細は、また後日お話し致します。

image_20130503152451.jpg

東京タワーをバックに、新旧グリサブツープラトン!

あっという間の2時間半でしたね。

まだまだ話し足りませんでしたが、また次回以降に取って置くとしましょう。

ワンちゃん様を始め、とっとこ様、モラール様、しゅうや様、highwind様、マース様、peanuts様など、ブログで知り合った様々な方々とのオフ会も是非実現したいと考えております。

勿論、ワンちゃん様とさいもん様ブログにコメントを寄せていらっしゃる方々、そしてコメントをされていない方々にも、可能な限り御参加頂きたいですね。

お盆辺りに計画をしております(勝手に)。

その際は、どうぞ宜しくお願いします(^o^)

あっこの最後のショットは、一旦自宅に戻り、諸用を済ます際に撮ったものです。

既にTricker'sでは有りませんね。普段は、スニーカーです(笑)

image_20130503181306.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

今日のさいもん様とのオフ会のご様子はさいもん様の

大作ブログにて拝見させていただきました。

ロレ以外にも共通の話題の多いお二人なので

2時間半くらいの時間ではとても語り切れなかった

のではないでしょうか。

グリサブにまさかのジュビリーとはちょっと予想

しておりませんでした。でも凄くカッコいいですね!

僕もロレ卿の詩様とのオフ会楽しみにしています。

夏でも秋でもタイミングが合うといいですね。


【2013/05/03 23:35】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。
5桁と6桁のLVの競演とは、素晴らしいです。
先日コメントさせていただいたように、現在は4桁のみ所有ですが、5桁と6桁も大好きです。過去に16610LVは所有しておりました。(その後、JFKさんに高価買取していただきましたが・・。)
本日は、私も近くを徘徊していたんです、ブログをみてびっくりしてしまいました。池袋、中野、新宿、渋谷、銀座、お台場と。
6桁LVは実物をまだ拝見したことがないんです。光の加減で文字盤が変化して、様々な表情をされるんでしょうね。
私は本日は5512を腕にしておりました。サブなのにリベットのシングルバックルでユルユルです。しかし、このシングルバックルはしっかりしております。
お盆のころに、また集まりがあるのであれば、私も参加させていただきたいのですが・・・。
【2013/05/03 23:52】 URL | カレー #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

本日は、いつになくハイテンションでした(^o^)

普段は、全然なんですけれどね。

ジュビリーブレスをお褒め頂き有難うございます。

でも、これアホですね(笑)

今日もワンちゃん様の話題で持ちきりでした。

是非、お逢い致しましょう!

【2013/05/04 00:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
こんばんは。

カレー様は、現在は4桁ホルダーでいらっしゃいますが、旧LVもお持ちでいらっしゃったのですか(^o^)

本日は、精力的に都内を廻れていた様ですが、実は我々の近くにいらっしゃったのですね!?

もっとアナウンスが早ければ、、、残念です。

今回のオフ会は、僕の都合で急に決定しました故、ブログでアナウンスも出来る時間が殆ど有りませんでした。

本来であれば、カレー様を含め、ご参加頂ける方を募って大騒ぎしたかったところです。

次回は是非是非、オフ会にご参加頂ければと。

現行グリサブはビックリする位綺麗なダイアルですよ。

カレー様は、Ref5512ですか!?

素晴らしいですね(^o^)

実は、VRをしっかりと腕に載せたことが殆ど有りません。

多分オフ会は、お盆辺りを計画しております。

オフ会の際には、4桁について色々ご教示下さいませ(^○^)
【2013/05/04 00:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
連投すみません。
お誘いのお言葉、大変ありがとうございます。
都合がつけば、ぜひお願いいたします。
私はそこまで詳しくはありませんので、お役にたてるかどうか・・。
お盆までには、新たな4桁相棒が届く予定ですので、それを持っていければと考えております。(皆様は興味がないモデルの可能性が高いですが)
【2013/05/04 01:00】 URL | カレー #- [ 編集]

カレー様
夜分に連投有難うございます。

カレー様もお仕事は、暦通りでしょうか。

是非是非、お逢いしたいですね(^○^)

おっと〜!!

カレー様は、またまた4桁コレクションを買い増しですか!?

何のモデルか非常に気になります。

想像するに、スポロレ系・・・ではないのでしょうかね。

そう言えば、カレー様はブログ開設をされていらっしゃるのでしぃうか?

もしブログがおありでしたら、遊びに行きたいと思っております(^○^)
【2013/05/04 01:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
大変ご丁寧な返信をしていただき、恐縮です。
GWは10連休なのですが、家族はそうではないので、遠出しておりません。(と言ってもこちらは近場ですら、どこ行っても混んでいますね。)
近日中にディープシーを購入するつもりなのですが、4桁モデルも購入することになりました。ロレ卿の詩様でしたら、少し興味を持っていただけるかもしれません(ご想像通りスポロレではありません)。
私は理系なのですが、コンピューターが苦手でして、携帯もいまだにi-modeなんです。ブログなどもどうやってやればいいのか全く理解できておりません。こうやってネットを彷徨い皆様のブログを拝見させていただくのが精いっぱいです。
【2013/05/04 01:36】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!

ロレ卿の詩様はまだ起きていらっしゃるのですね。

オフ会の興奮覚めやらぬといったところでしょうか(笑)

さいもん様ブログでも確認しましたが、とても良いオフ会の様子でしたね。

さいもん様はロレ卿の詩様とのオフ会を熱望されておりましたから、本望でしょう(^O^)

おそらく今回のオフ会をきっかけに全国ロレヲタが集結するのは間違いなしですね。
(実際、すでにワンちゃん様ブログには全国からオファーがものすごいことになっておりますね。)

「一期一会」
これからもロレックスをきっかけに素敵な出会いがあれば良いですね!

若輩者ですが、自分もいつかロレ卿の詩様とオフ会でお会いできることを楽しみにしています。
【2013/05/04 01:38】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

歴史的な緑会お疲れ様でした(^_^)

さぞ興奮しまくりだったでしょう!

グリサブのジュピリーも相性バッチリで凄く良いですね!!

私も何時かはオフ会(緑会、深海会)
に参加して話ベタなのでその場の雰囲気だけでも感じたいと改めて思いました(^o^)
もしその時が来ましたらよろしくお願い致します。
【2013/05/04 06:49】 URL | しゅうや #- [ 編集]


グリーンサブ会、やっぱり同好の士で集まるのは楽しいですよね!

グリーンサブにジュビリー、イカしてますよ!

私もいつかお会いできることを楽しみにしております。
【2013/05/04 08:30】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

カレー様
おはようございます。

ディープシー購入の前に4桁ですね!

素晴らしい(^o^)

それにしても10連休とは羨ましいですね。

ブログの件、承知致しました。

また、いつでもコメント下さいませ。

宜しくお願いします(^o^)

それにしても、カレー様の4桁が気になります(^^;;
【2013/05/04 09:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
おはようございます。

本当に楽しい3時間弱でしたね。

まさに一期一会と縁の大切さを感じました。

モラール様の話題も、勿論出ておりましたよ。

お逢いしたいですね(^○^)

モッカは、wikiったと聞きました(笑)

古くてスミマセン(^^;;

次回は是非、ご一緒に盛り上がりたいですね!
【2013/05/04 09:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

まだ見ぬ、しゅうや様の話題も上がっておりました(^○^)

jubilee on LVをお褒め頂き有難うございます。

こんなバカなことするヤツは、余り居ませんよね(笑)

緑会、深海(会)開催の際には、是非ご参加して頂きたいですね。

僕も、3人集まると無口になるタイプです(^^;;

皆さんの話を聞いているだけでも楽しそうですね。
【2013/05/04 09:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

とっとこ様
おはようございます。

グリサブはほんとシャレのつもりなんですが、とっとこ様よりお墨付を頂けたら、自信を持って嵌める事が出来ますよ!

共通の趣味を持った方々とお話を出来るって、本当に楽しいですね。

普段は周りにロレの話をする者がおりませんので、とても充実した時間を過ごさせて頂きました。

とっとこ様のロレックス(時計)所有歴の話題も出ておりました。

僕もとっとこ様とお逢い出来る日を楽しみにしております。
【2013/05/04 09:33】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

改めまして、昨日は本当にどうもありがとうございました。

ロレのことは言うまでもなく、ファッション・食・単車等々、ここまでビタで話題が一致する方と生きているうちに(笑)実際にお逢いできたのは、本当に奇跡であると感動いたしております。

これも、ロレを媒介とするネットワーク、すなわち、ロレ卿の詩様ブログ・ワンちゃん様ブログ等が取り持つ縁の賜物であると実感している次第です。

さて、同じオフ会の様子でも、ロレ卿の詩様の手に掛かると、このように「カッコよく」仕上がるのは流石だと思いますね。

やはりブロガー歴の長いロレ卿の詩様ならではといったところでしょうか。

また、文中では私について大変過分なるお言葉を頂戴いたしまして、まことに恐縮です(梨元氏)。

ロレ卿の詩様の紳士っぷりに比べたら、私なんぞはまだまだ青二才ですので。

それにしても、コメントいただく皆様からも、ジュビリー@グリサブは大変好評ですね。

30分かけてRef.16700からの移植を行われた甲斐がありましたね。

しかし、ジュビリーの着け心地は良かったですね。

このような「遊び」ができるのも、5桁ならではのメリットでしょうね。

本当に、今回は非常に有意義かつ生産的なお時間を共有させていただき、お礼を申し上げますとともに、次回は、ワンちゃん様ブログや我々のブログをご覧いただいている方々にもご参加いただきまして、盛大に催したいですね。

それでは、きょうもお忙しいでしょうが、健やかに連休をお過ごしくださいませ。

最後に、「響」の店員や我々の周りにいた客は、我々を「不審」に思っていたでしょうね(笑)

「何で時計を卓上に並べ、ニヤニヤ喋ってんだろう?」とか「何でココで白手が出て来るんだよ!」みたいな…
【2013/05/04 11:43】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

昨日は、ありがとうございました。

例のお土産の品ですが、少しづつ楽しみます。

マドレーヌとフィナンシェは既に食べてしまいました(笑)

紅茶のお供としては最高ですね。

青汁、BOOWYは、愛知に帰ってから堪能致します!

本当に、この縁は素晴らしいですね。

さいもん様も僕に合わせてお酒をお召しにならなかったので、「本調子」ではなかったと推測致します。

次回は、是非お酒の嗜める所で如何でしょうか。

ジュビリーブレスは、大丈夫ですかね(笑)

皆様からのご支持を頂けたら嬉しいです。

響の店員及びお客さんは、かなり怪しく思っていたでしょうね。

モラール様とのオフ会のご報告も楽しみにしております(^○^)
【2013/05/04 21:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


ロレ卿の詩 様
 コメントが遅くなってしまいました!

オフ会、いいですね〜。
是非、参加したいです。

 その際には、ジュビリーを装着したサブが見たいですね(笑。
【2013/05/06 11:13】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
いえいえ、お忙しい中にコメントを頂けただけで嬉しいです。

御意!

オフ会の際は、LV on jubileeを持ってゆきますね。
【2013/05/06 12:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/781-a83cbad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





