May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Ref 16610LV on Jubilee bracelet
PC javierleon65288

Ref16610LVのブレスを、ジュビリーブレスに変更しようとした切欠となるSHOTです。

これを観てからは、もう我慢が出来ませんでしたね。

このJavileon08というHNの御方、スペインの方です。

TRFのメンバーでも有ります。

こんな事をしたり・・・

dsc11712final.jpg

実は他にもRef16622でもon Jubileeしています。

いずれ真似してみようかな。

Jubilee化を決めましたが、ブレスRefも判りませんでしたし、頼りは写真だけでした。

ラグホール無しにビタで合うのは、Ref16710のものを流用しているのだろうと推測し、日ロレに在庫確認をして即依頼をかけました。

勿論、Ref16710ラグホール無しを所有していなければ、購入する事は出来ません。

正直、FFのクリアランスが合うかどうかは、交換してからでないと判りませんでしたが、一応問題なく装着出来ましたね。

各部のクリアランスを見てみましょう。

20130511010101.jpg
20130511020202.jpg
20130511030303.jpg
20130511050505.jpg
20130511040404.jpg

写真のクオリティは別としまして、なかなか良い感じでしょう。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

なるほど、この画像がロレ卿の詩様をインスパイア

させたのですね!自分でブレス交換やベゼル交換

できるスキルがあると色々楽しめますね!

これも5桁の特権といえるでしょう。

6桁はちょっとブレスもベゼルも難しそうですね。

Ref.16610LVとRef.16710はミドルケースは

同じものでしょうかね?

FFもバッチリフィットしていますね。

これからRef.16610LVのジュビリー化は流行るかも。。。。。
【2013/05/16 23:01】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩
こんばんは。
お久しぶりです。

写真のブルー?ベゼルのサブマリーナにビビッときてコメントさせていただきました。

これ、いいですね!
このブルーのベゼルって純正品ですか??

あったら交換してみたい一品ですね!!


とはいえ、以前購入した16610LVはまだブレス調整もできずに保護シールも貼ったままの状態ですが…(>_<)
ローンで買ったヨットマスターも一度使っただけで傷が怖くてなかなか使えません。。。

貧乏性で嫌ですね(^^;)
【2013/05/16 23:20】 URL | peanuts #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
先ほどのコメント…

宛名に敬称をつけずに送信してしまいました。
大変失礼いたしました。
m(_ _)m
【2013/05/16 23:25】 URL | peanuts #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

本日3投目失礼します。

Ref16610LVのジュビリーブレス変更はこのような経緯だったのですね。

気になっていたのでスッキリしました。

写真も接写が綺麗に撮れていますね!!


さて、先程のコメの件についてで恐縮ですが、「定岡プロマイド」ネタ!!

帰宅中の電車内で爆笑してしまいました(笑)(心中で)

当時の長嶋監督とルーキー定岡との多摩川土手洋服談義は有名ですよね。

しかもパンチョネタ!

「読売・・・・・桑田真澄」一瞬止まるんですよね(笑)

自分は、上宮高校のスラッガーだった元木大介が巨人入り熱望した89ドラフトが好きですね。

「読売・・大森剛」

ちなみに大森はたいした活躍もできず最後は近鉄にトレードに出され現役を引退しましたが、現在では裏方で大活躍ですね。

06ドラフトで坂本を外れ1位で指名したのも、当時東北スカウト担当だった大森の進言だったらしいです。

ちなみにドラヲタの予想では外れ1位で当時、広陵高校の「吉川光夫」でした。(06日ハム外れD1)

結果として二人とも活躍していますね!!


記事とは関係ない話題で勝手に盛り上がってしまいました。。。反省です。。。。。



【2013/05/16 23:46】 URL | モラール #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

コレで、ヤラレました(笑)

5桁は遊べるのでイイですね。

ミドルケースは同一でしょうかね?

ラグ幅も同じですし、FFさえ合致すれば、他モデルにも十分対応できそうです。

実際にRef16622にもジュビリーを装着しておりますので(^o^)

流行ると嬉しいですね(^o^)

しかしながら、Ref16710ジュビリーも殆ど見ませんし、わざわざ新品ブレスを購入して、交換するアホは僕くらいしかいないでしょうね(笑)
【2013/05/16 23:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

Peanuts様
こんばんは。

いえいえ、お気になさらずに(^^;;

このブルーインサートは、純正ではないと思います。

サードパーティものでしょうね。

サードパーティものですと、結構安価で入手可能です。

Peanuts様のLVは、まだ観賞用ですか(^o^)

ヨットのポリッシュは神経擦り減らしますよね(≧∇≦)

しかしながら、大切に使うのは、とっても良いことだと思います(^◇^)
【2013/05/16 23:57】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
三投目有難うございます。

香取ばりの連投ですね!

元木、大森ですね!

元木に関しては、甲子園で内野フライを打ち上げた際に、一塁に走らなかったのを見て、こいつはなんて生意気な高校生だ!と思ったものです。

大森はスカウトですか?

坂本を引き当てたのは、才能でしょうかね。

選手時代に活躍しなくとも、球団職員になってから活躍する方も居ますからね。

ドラフト一巡目が活躍するのは、当たり前ですが、それ以外のノーマーク選手が活躍するのは嬉しいですね。

僕もどちらかというと雑草魂が好きなので(^o^)

桑田も好きですが、上原も好きです。

敬遠のサインにより、マウンドで泣いたシーンは、忘れられませんね。

久しぶりにドームに行きたいですね。

そう言えば、今年はやけにホームランが量産されていますね。

平均飛距離も伸びているそうです。

数値をみると、昨年と比べると比較にならない程です。

バッターが、やっと統一球の打ち方を覚えたとの事ですが、事実はそうではないという噂もあります。

ホームランが出ない野球は、魅力がないということで、野球人気の更なる低下を懸念し、今年の統一球は、昨年のモノとは全く異なるモノにしたと。

以前の統一球は、二軍で使用されており、今年の二軍の1試合当たりのホームラン数が劇的に減ったという、実しやかな都市伝説が有りますね。

くだらない話で恐縮です。
【2013/05/17 00:21】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

ジュビリーブレス良いですね!
FFもバッチリです!

「一粒で二度おいしい」5桁の
真骨頂ですね!
私のメンツでは不可能なので
ジェラスィ~ですね(^_^)

今後のことを考えますとやはり
「両挟み式」は必要ではないでしょうか!
今ですと交換する度に寿命をすり減らしているものですからね(笑)

【2013/05/17 06:47】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

時計が写されている素敵な画像を見ると購入意欲がかきたてられますよね。

ネットでは1999年位のエバンスのHPに掲載されていた4桁の時計を見てはいいなあと思っていたことを思い出しました。

それにしても、5桁LVはジュビリーと相性がよく見えます。

5連ブレスの中心がポリッシュされているのもよく見える要因かもしれませんね。

ディープとエクスツー白文字盤の件ですが、両方行こうかなあと思い始めました。

そういえばGMTのブルーベゼルですが、81.9万円(予価)と正規代理店の店員が言っていました。

GMT自体は元のLNもブルーもベゼル素材は同じなので、新型が入荷するタイミングで値上げではないかと予想していましたね。

ということはもう少し値上げは先ということでしょうかね。
【2013/05/17 07:26】 URL | カレー #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

先だって仰っておられたのがこの画像ですね。

「海外のロレ画像は自然光下が多い」とも仰っておられましたが、やはり自然光はロレの魅力をより引き立てますね。

ましてやそれがグリーンベゼルともなれば尚更ですね。

しかし、もちろんブレスRefがわからない中、Ref.16710のモノが流用できると判断され、日ロレにオーダーされるとは勇気ある行動ですね。

やはり、こういった「誰も真似できない」ことを敢行するに当たっては、多少のリスクは承知の上といったところでしょうかね。

しかし、フィッティングの塩梅もヨロスィ~ですね~

FFとケースの隙間もほとんどありません。

ココまでビタでハマると、ロレ卿の詩様的にもしてやったりでしょうね。

いずれにしましても、ロレ卿様の後に続けとばかりに、日ロレにRef.16710用ジュビリーを注文する方が続出し、スイスオーダーを余儀なくされる事態も頻出することでしょう。

流石はトレンドセッターでいらっしゃいます!

【2013/05/17 09:49】 URL | さいもん #- [ 編集]

しゅうや様
こんにちは。

確かにエクストラコストは支払いましたが、仰る通り一粒で二度美味しいですね。

FFも何とかうまく嵌りましたね。

両挟みは、寿命を縮めない為にも必要かもしれませんね(>_<)

少し考えます。
【2013/05/17 13:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
こんにちは。

確かに触発される事って、まま有りますよね。

カレー様は、ディープとエクツーの両逝きですか!!!

漢ですね〜!

期待しております(^o^)

僕も実はとある有力正規店で値上げの話を聞きました。

多分、秋口くらいではとのことでした。

やはり、新モデルの入荷時期が一つのタイミングなのでしょうか。
【2013/05/17 13:42】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

いえいえ、ジュビリーは仮にRef16610LVに合わなくとも、そのままPEPSIに使おうと考えておりました故、それ程リスクは感じませんでした。

どちらかというと、交換に伴う「傷付き」の方が遥かにリスクが生じる事を考えておりました。

まぁ一応想定通りでしたので、良かったですね。

たまたま運良くジュビリーブレスの在庫があったことも、後押しいなりました。

通常は、在庫はないそうですからね。

以前依頼しようとした際は、スイス経由の3ヶ月〜半年と言われましたので。

今回のジュビリー交換ミッションは、例の日ロレの愚行以外は、想定内でタイミングもバッチリでした。

6桁でこの様に遊べるモデルがあると良いのですが。。。

GMTのPEPSIとCOKE出ないですかね(*^_^*)
【2013/05/17 13:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ。

ジュビリブレスの装着感はいかがでしょうか。

こんな細部まで見せて頂いて、参考になりました。

車でいうとまさにツライチでしょうか。

私も本数が増えてきたら、カスタムしたいですね!
【2013/05/17 17:59】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

Jubileeの装着感は、かなり良いですよ(^^)

偶然にもツライチで決まりましたね。

外国のロレヲタの方は、6桁サブのベゼルインサートを変えて遊んでいる方もいますね。

その気になれば、6桁も遊べるかもしれません(^^)
【2013/05/17 20:54】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


またまたコメント、遅くなりました!

この組み合わせ、イイですね!

チューサブを持っているため、今までグリーンサブはノーマークでしたが、この記事を見てから、頭からはなれません(笑。

今日早速、価格チェックしてきましたが、
もうちょいで、三桁の価格レンジでした。。。

ムリですね(笑。
時すでに遅しでした。。。
【2013/05/18 19:12】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

highwind様
こんばんは。

いえいえ、いつでもメッセを頂けるだけで嬉しく思っております。

お褒め頂き有難うございます。

グリサブも当初は人気薄でしたが、所有してみると実はなかなか素敵なモデルですね。

まぁディスコン前に駆け込みで購入した僕が言うのもおこがましいですが(笑)

とっとこ様もオキニですもんね。

今は、もうかなりの価格ですからね~。

僕もルーレット無しを狙っておりましたが、諦めました(^^:)
【2013/05/18 19:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/789-e0c6c01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





