May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト

professional model on Jubilee


誰しも煽てられると気持ち良いモノですね。

このkermit on Jubileeも想定以上にお褒め頂いております。

海外には、茶目っ気たっぷりのロレフリークが多く居ります。

PC-Bernhard-Rolex-Submariner-Reference-5513-on-a-Jubilee-Bracelet.jpg
gmtjubilee982222.jpg

因みに北米ロレのブレス価格は、如何なるものかと言いますと。

7ybupuqu652999.jpg

意外とお高いですね。

個人的には、Ref16710のラグホール無しをお持ちの方には、お勧めのカスタマイズたと思いますよ。

professional model on Jubilee、お一つ如何でしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

プロフェッショナルモデルにジュビリーはけっこう

いいですよね。

ロレ卿の詩様のKermitもものすごくいいです。

6桁GMTのジュビリーは6桁DJのものでしょうかね?

これもいけますね!
【2013/07/17 23:19】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

デイトナ白顔を眺められているのでしょうか。

素敵ですね~。

Kermitをお褒め頂きありがとうございます。

6桁のDJ用jubileeは確かスーパーですかね。

さいもん様のHulkを拝見してからは、Hulk熱が下がりません。

次回はHulkかなぁ。

ワンちゃん様はお盆は関東へは来られないのですよね?

となるとオフ会は年末年始になるでしょうか。

深海(会)、緑会、コスモ会・・・どれに致しましょうか(^^)
【2013/07/17 23:47】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

私はロレのジュビリーは嵌めたことは無いですがいいんでしょうね(^_^)

最近のスポロレ?ですとターノ位でしょうか!?

私の仕事用のSEIKO5も一応ジュビリーブレスモドキです(笑)

【2013/07/17 23:51】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは~^^

食べ物や時計って同じだと思うんです。癖があるものってハマルと本当に大好きになっちゃいます。普通に考えれば、スポロレには3連のほうがスポーティで合うのでしょうが、ひとたびこの5連ブレスにはまっちゃうと・・・・癖になりますよね(笑)

パッと見でかっこいいのは当たり前、でも違和感が好きになるととことん好きになっちゃいます。女性に関しては・・・パッと見きれいな方がすきです(笑)

ではまたー^^
【2013/07/18 00:36】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

ジュビリーはとってもフレキシブルで軽くて使い易いですよ。

シングルバックルというのも懐古主義の方にはお誂え向きですね。

ターノは確かにジュビリーでしたね。

しゅうや様はお仕事中はロレを嵌められないんですよね。

しかしながら、一週間に一二度ですと痛まなくて済みますね(^^)
【2013/07/18 00:39】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

えーすころころ様
こんばんは。

判ります(笑)

僕はそもそも天邪鬼なんです。

ある意味変態でしょうかね(笑)

神経質なA型で、熱しやすくて冷めやすい。

女性に関しても勿論、綺麗で可愛らしい女性は好きですが、表裏が無く普通?の女性には魅力を感じませんね。

年を食ったせいでしょうね。

何となく刺激を与えてくれる女性に惹かれます。
【2013/07/18 00:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
ロレ卿の詩様、こんばんは!
夜分に失礼致します。

ジュビリーブレス、カッコイイですね!
父から譲り受けた、Ref.15000がジュビリーブレスなのですが、カッコ良くて大好きです♪

しかし、Kermitにジュビリーブレスが装備出来るなんて、ビックリしました!

http://rolexlife.exblog.jp/
【2013/07/18 01:00】 URL | たろう #1a7qPI96 [ 編集]

ロレ卿の詩様 2投目
2投目失礼します。

ロレ卿様は女性も癖のある方がお好きなんですね!イメージ的に大手のエリートミドルエイジ管理職で性酷薄なイメージを持っておりましたので、変態というカミングアウトを聞いて親近感が沸きました(爆)

今後ともよろしくお願い致します(笑)
ではまた~^^
【2013/07/18 01:04】 URL | えーすころころ #JalddpaA [ 編集]

ロレ卿の詩様
ご無沙汰しております。
しばらく、コメント出来ませんでしたが、毎日楽しく拝見させていただいておりました。

さて、わたくし、5月にヨットマスターを購入し、ロレックスも5本所有となりお腹いっぱいになったと思いきや、ロレ病?と言われる病はなかなか完治しないもので・・・

今回はディープシー購入の件でご相談したくコメントさせていただきました。

ディープシーについては、「大きすぎる」「重い」など、負のイメージしかなかったのですが、にわかにブログ上でマーク1ディープシーについてのコメントを拝見しているうちにディープシーを改めて見直すつもりで近所の正規店へ足を運びました。

久々に腕にはめてみると、今まで感じていた「重さ」はそれほど気にならない程度でした。ただし、厚さだけは気になりましたが…(^_^;)

まあ、このボリューム感がまさにディープなんですよね!

実は、この店にあるディープが…M品番のマーク1ダイアルなのですよ。

今回、資金調達をして購入しようかと迷っておりますが、正直、マーク1ダイアルの価値はどれほどのものなのか分からないでいます。

そこで、購入するならこのM品番か、現在流通しているランダム品番がよいかご教示いただきたいのです。

正直言いますと、現在ロレックスを5本所有し、資金的にも苦しい状態で…、もしディープを購入してその重さに耐え切れなくなったらやむなくリリースすることもあるかと思っております。

その際、Mシリアルのマーク1ダイアルとランダムシリアルとでは市場の価値としてどちらが高いのか気になるところなんです。

それと、改めてにはなってしまいますが、ディープを所有してみて良かったこと、悪かったことなどありましたら参考までにお聞かせ願えればと思います。

長々とまとまりのない文章になりましたが今回もよろしくお願いいたします。
【2013/07/18 01:16】 URL | peanuts #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
ロレ卿の詩様 こんばんは(^^)

なんて美しいグリーンサブでしょう…。
ジュビリーがまたいいですね!
このジュビリーは後付けなのですか?
【2013/07/18 01:59】 URL | yngwie #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^^)

ホント、ロレ卿の詩様の旧グリサブ&ジュビリー仕様は皆さんに好評ですよね。

私も先だってのオフ会で実装させていただきましたが、非常に軽い着け心地で、快適性が東MAX でしたね。

しかし、海外には現行GMTにジュビリーを移植する強者がいるのですね。

これはこれで「あり」でしょうか。

まあ、日本広しといえど、スポロレジュビリー仕様を実践し、それをブログで一般に公開されているのは、ロレ卿の詩様しかいないでしょうね。

これからも、ロレ卿の詩様には、我々ロレヲタを牽引するリーディングヒッター「ニッチロー」的存在でい続けていただきたいですね(^o^)

しかし、「ニッチロー」のモノマネは天下一品ですね~
【2013/07/18 07:08】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^ ^)

ジュビリー、イイですね!!

私も予算があれば、購入したいのですが、いかんせん、ディープ予算のため、日々カツカツです(涙)

ジュビリーの画像の中では、私は5513が斬新で好きですね!!

70年代前半迄の個体に、巻のジュビリーでしたら、昇天ものでございます!!

いつもながら思いますが、海外のロレヲタは、根本的に発想が違いますし、より深くロレに向き合っているような気がします。
【2013/07/18 07:50】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

たろう様
おはようございます。

お褒め頂き有難うございます(^O^)

たろう様のRef15000もジュビリーですね。

装着感の優れているジュビリーは一つあると重宝しますね。
【2013/07/18 10:10】 URL | ロレ卿の詩 #- [ 編集]

えーすころころ様
おはようございます。

精力的に二投目有難うございます(^O^)

自身では変態と称しながらも、普通だと思っております(笑)

決して変質者ではありません(笑)

今後とも宜しくお願いします。
【2013/07/18 10:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

peanuts様
おはようございます。

お久しぶりです。お忙しくされていらっしゃったのでしょうか?

先ずはヨットマスターの御購入おめでとうございます(^O^)

5本体制になりましたか。

まだまだ逝けますね(笑)

さて、DEEPの再考という事ですが、重量大きさの懸念を払拭出来るのであればオススメ致しますよ!!

M品番のMkIということですが、現在の市場価値を鑑みると相当の需要は有りますね。

但し、これが永続的なものか一過性なのかは正直解りません。

しかしながら、MKIは初期ダイアルです。

MとVの一部に見られますね。

それ以降の品番にも散見出来ますが、それはただ単に組み合わせの結果でしょうか。

一時期DEEPの供給がストップしていた影響でしょうね。

ダイアル自体は最古参のものですよ。

現在のMkII、MkIIIについては殆ど差はありません。

MkIと両者の決定的な違いはやはりコロネットでしょうか。

Ref1016に見られるような不格好とも取られるダイアルが特徴ですよね。

今後のダイアル交換を日ロレで行うにしても、MkIダイアルの在庫が有るか否かは解りません。

また、ダイアル交換時にダイアルの指定は不可能です。

今後製造しない事を考えれば、大変貴重なダイアルという事になります。

実は、所有している僕は余り認識はしておりません。

しかしながら、結果として貴重な?MkIであった事は良かったと思います。

今では当初気に入らなかったコロネットの形にも愛着が湧いてきていますからね。

あとは個体のコンディション、価格でご納得頂けるものかどうかという事でしょうね。

発売当初は不人気のレッテルを貼られ、一時期は60諭吉台で購入できましたからね。

M品番のMkIでもその価格では購入出来ないと思いますが。。。

ランダムとどちらかと言われると価格が同一で有れば、迷わずMkIですね。

今後の市場価値は未知数ですし、何より僕が所有しておりますので(笑)

所有して良かったところは兎に角目立つ!!

良くも悪しくもDEEPなんです。

悪いところは無いですね。

肩が凝る位です(笑)

肩の凝り具合については、まぁ人それぞれでしょうかね。

今後のリリースを鑑みれば、やはりMkIですかね。

はい、迷わず逝って頂きたいです。

是非ともご検討下さいませ(^O^)




【2013/07/18 10:41】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

yngwie様
こんにちは。

お褒め頂き有難うございます(^O^)

これは実はRef16710の交換用ジュビリーブレスを移植しました。

アホなことやりますよね(笑)

しかしながら、意外と好評で嬉しい限りです。
【2013/07/18 10:44】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
こんにちは。

好評を頂き嬉しく思います(^O^)

海外のロレフリークもとんでもない方が多くいますからね(笑)

スポロレジュビリーは、好評を頂き嬉しいのですが、移植にはやはり条件が有りますので皆様が一応にできないところがもどかしい所ですね。

以前も、バネ棒の太さが合わず、FFが合わずサブのジュビリー化に際して苦労をされたというメールを頂きましたから。

思い起こせば、僕も確信があったわけでは有りませんでしたのでσ(^_^;)

ニッチロー良いですね(笑)

これ頂きます(笑)
【2013/07/18 10:51】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

らぶろれ様
こんにちは。

有難うございます(^O^)

らぶろれ様には是非ともDEEPをゲットして頂きたいですね!

こうみるとサブのジュビリーも選択肢としてアリなのかなぁと。

海外のロレフリークは原状回復とか一切考えていないのでしょうね(笑)

どうすれば目立つ事が出来るか!?

プライオリティの最上位はそこでしょうね。

ある意味リスペクト出来ますよ。
【2013/07/18 10:56】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

今回も丁寧に回答して頂きありがとうございます。

今回のディープは正規販売店での購入ですので定価販売です。(+_+)

ずっと売れ残っていたようです。
ちょっと前までグリーンサブ(116610LV)も置いてありました。
売れてしまいましたが…

購入について前向きに検討したいと思います。
(^-^)

【2013/07/18 13:00】 URL | peanuts #- [ 編集]

peanuts様
いえいえ、的確なアドバイスが出来たかどうか。。。

今回のDEEPは正規店での話ですか。

尚更魅力を感じますね(^_^)

Hulkも売れ残って居たとはまさに穴場的な正規店ですね。

何はともあれ、ここは熟考なさって結論を出して下さい。

良縁が有ると良いですね。
【2013/07/18 13:35】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは、午前中は曇っていて涼しかったのですが、昼から暑くなってきましたね。
昨日はご迷惑な質問をしまして、申し訳ありませんでした。
ロレ卿の詩様は名古屋に来られてまだ間が無いのに、気づかずにすみませんでした。
スポロレにジュビリーは意外と合いますよね。
kermitにジュビリーを装着の場合、正規で購入するには、DJ系かGMTのラグ穴無しをオーバーホールに出し、ブレス交換するのですかね。
そうすると、10諭吉は軽くいきますね。
それでも人とは違うのを嵌めたい方には安いのかもしれませんね。
【2013/07/18 14:59】 URL | まなやん #- [ 編集]

まなやん様
こんにちは。

いえいえ、お気遣い有難うございます。

気の利いた処をご紹介出来ずに恐縮ですσ(^_^;)

仰る通り、DJもしくはRef16710のラグホール無しの個体を日ロレに持って行き、ジュビリーブレスを購入致します。

約10諭吉ですが、ジュビリーブレスを装着した事が無かったのでこれはこれで良かったと思います。

他人とラップする事を嫌う方(僕は単なる変わり者w)には、良いモディファイだと思います(^O^)
【2013/07/18 15:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ!業務お疲れ様です。

kermitのジュビリー、地味に推しています(笑)

しかも今回の画像に、なんとグリムティまで。。

ある程度、ネクストロレが揃ってきたら、是非やりたいです。(画像頂いちゃいました)

スポロレが一気にゴージャス系に生まれ変わりますね。
【2013/07/18 17:46】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

地味に推して頂いて嬉しい限りです!

有難うございます。

グリムティオンジュビリーもカッコイイですよ。

是非ご検討下さいね。
【2013/07/18 18:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/792-13f77e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





