May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

minor change or no change?
去る4月25日の話ですが、

DDD様より「SSデイトナのケース(リューズガード)が、無垢モデルと同じ形になっているのでは?」

との質問を受けました。

ロレックスオフィシャルウエブサイト上のSSデイトナを確認しましたが、その時は「変わっていないのでは?」とのいい加減な返答をしてしまいました。

それ以降も気になっておりました為、海外サイトを徘徊し捲くって情報収集を致しましたところ、TRFでこれについてのThreadが存在しておりました。

これが4月25日オフィシャルウエブサイトに掲載されていたSSデイトナです。


そして、これが現行デイトナの写真です。
DSC_3110__21285_1313697788_1280_1280.jpg

如何でしょうか?

確かにリューズガードに違いが認められますね。

これに依り、海外で熱い論争が繰り広げられました。

いずれマイナーチェンジする!

いや、単なるフォトショでの加工ミス!

しかし、現在は元に戻っておりますね。

http://www.rolex.com/watches/cosmograph-daytona/m116515ln-0004.configurator.html

先ずは、ご質問を頂いたDDD様には、結果的にいい加減な対応をしてしまいました事をお詫び申し上げます。

2013 BASELに合わせて、オフィシャルウエブサイトをリニューアル&アップデイトしたロレックス。

その中での混乱の一つだったという事でしょうか。

天下のロレックスにも、この様なミス(グラフィカルエラー)もあるのですね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

なるほど~このような議論が海外では行われて

いたのですね!全然知りませんでした。

流石、ロレ卿の詩様のロレネタですね。

いつも凄い!!!

結局はグラフィック加工ミスということでしょうか?

クロマライト仕様のRef.116520は海外では確認

されているんでしょうかね?
【2013/05/12 00:57】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

夜遅くにコメントありがとうございます。

ワンちゃん様のブログコメントは、稀に見る賑わいですね。

ワンちゃんファンの全ての方々が、グリサブ購入を祝しております。

返信もさぞかし大変でいらっしゃることでしょう。

これ、結局はグラフィック加工ミスですね。

クロマライトについては、まだ確認されていないと思います。

気にしてはいるので情報を入手次第、ご報告申し上げます(^^)
【2013/05/12 01:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

今回も大変勉強になりました!

お恥ずかしいながらSSモデルと無垢モデルにそのような違いがあるとは
知りませんでした!
まだまだ勉強不足ですね(^_^;)

よく見比べるとリューズガードとラグの形状も違いますし
雰囲気も全体的に若干丸みを帯びてる感じがしますね。

しかし、加工ミスで話題になるとはさすがロレックスと言った所でしょうか。

【2013/05/12 05:37】 URL | しゅうや #- [ 編集]


こうやって並べてみると、違いがわかりますね〜。

”SWISS MADE”のフォントも少し違うような。。。

はたして、マイナーチェンジの伏線でしょうか(笑。

チュードル・クロノタイムでもケース形状が異なる個体をみたことがあります。

年代的にはあまり変わりはなかったんですが。。。

こういった感じで、急にケースが変わったりすることもあるのでしょうか。。。
【2013/05/12 07:05】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

比べてみれば、違いが判りますよね。

ただ、これを発見した方って凄いと思いますよ(^^:)

クロマライト化を含め、今後も目を離せないですね。
【2013/05/12 10:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

highwind様
おはようございます。

TUDORでも、ケースが異なるものがあったのですね。

事によると、知らない内に変更・・・なんて有りえますでしょうか。

レフ違いではRef16760のファットレディが有りますが、同一レフですと考え難いでしょうか。

しかしロレなので何をしでかすか判りません(笑)

暫くは目を離せないですね。

パトロールを続けます!
【2013/05/12 10:30】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいています。
皆様ほど詳しくないので大変勉強になっています。
気になりましたのでコメントさせていただきます。
クロマライト化とはデイトナのSSモデルでのことでしょうか?
【2013/05/12 13:01】 URL | hilo #- [ 編集]

hilo様
こんにちは。

こちらこそ有難うございます。

クロマライト化は、SSモデルの話ですね。

現行はルミノバですので、いずれクロマライト化するのではという事です。

hilo様は、情報をお持ちでしょうか(^^)?
【2013/05/12 15:29】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ありがとうございます。
書きこみ自体が初めてですのでご迷惑や失礼があるかもしれませんがお許しください。
SSモデルはクロマライトになっています。今のところ
白のみらしいですが間違いはありません。そのせいで少し手間が掛かったことがありますので…。
もしかしたらリューズも変更してる可能性はゼロではありませんね。
ちなみに値上げはまだ無いと…。(確証はないです)
これからもよろしくお願いします。
【2013/05/12 16:33】 URL | hilo #- [ 編集]

hilo様
早速の情報提供ありがとうございます。

既にクロマライトに変更されておりましたか。

hilo様の品番(シリアル)は如何でしょうか?

ここ最近という事であれば、やはりランダムシリアルですかね。

値上げは、まだなのですね。

色々有益な情報をありがとうございます(^0^)
【2013/05/12 17:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
返信ありがとうございます。
ランダムです。
正規店購入してまだ一週間です。
これからも楽しく拝見させていただきます。
しかし皆さんが詳しすぎて知れば知るほどロレの
魅力にやられます。

【2013/05/12 17:45】 URL | hilo #- [ 編集]

hilo様
ご丁寧にありがとうございます。

綺麗なブルーに光るSSデイトナもカッコイイでしょうね。

正規購入ですか!

名入りギャラが楽しみですね~。

クダラナイブログですがこれからも、コメントお待ちしております(^^)
【2013/05/12 18:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

きょうもバタバタでコメ遅くなりまして恐縮です(梨元氏)。

いやいや、このような話題がロレフリークの間で交わされていたとは、全く存じませんでした。

弘法にも筆の誤りといったところでしょうか。

やはり、バーゼル前後のバタバタでヤッチマッタ感じでしょうかね。

いずれにしましても、ロレ卿の詩様の情報収集能力には感服いたします!

【2013/05/12 20:11】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

いえいえ、コメントはいつでも結構ですよ。

僕も俄かに信じ難かったです。

まぁ人のやることですので、エラーはつき物ですからね。

僕なんか今期の坂本並みに失策ばかりですので。
【2013/05/12 20:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
いつも楽しく拝見しています。

その後のご確認ありがとうございます。
私もその後ロレのHPでSSモデルのケースの形状が元に戻っていたので、HP更改の時のミスかなぁと思っていました。
それにしても海外まで調べられたのはすごいですね。

ちなみにGW中に都内某正規店でデイトナSSモデル購入できました!
たまたま見にいったら展示されたばかりのものがあって即購入しました。
文字盤は欲しかった白です(私はデイトナに関しては白文字盤派です)。
お店の人に聞いたら、黒も展示した瞬間売れたらしいです。。
あいかわらず凄い人気ですね♪

今から自分の名前入りの保証書が届くの楽しみにしています。
【2013/05/12 22:44】 URL | DDD #- [ 編集]

DDD様
こんばんは。

いつぞやは、大変失礼いたしました。

この場を借りてお詫び申し上げます。

DDD様のお陰で、僕の疑問も晴れました。

DAYTONAのご購入おめでとうございます!

白顔ですから、これからの季節に映えますね。

また、いつでもコメント下さい(^^)
【2013/05/12 23:01】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/793-74794d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。