May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

Dubai Police Car


アラブ首長国連邦のドバイ警察がランボに引き続き、今度はアストン・マーチンを警察車両に導入した。

世界限定77台のスペシャルな「One-77」

お値段約3億円。

実はこれ以外にも

Chevrolet Camaro ZL1
Dubai-Police-Aston-Martin-One-77-004.jpg

Ferrari FF(右)
Dubai-Police-Aston-Martin-One-77-007.jpg

Mercedes–Benz SLS AMG
Dubai-Police-Aston-Martin-One-77-003.jpg

Bentley Continental GT (画像無し)

と、オイルマネーをふんだんにお使いになられております。

スーパーカーを警察車両に導入する理由を聞かれると、ドバイ警察署長は「市民が大喜びするから」と答えたそうな。
関連記事

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!

まさしくルーティーンですね。

更新のこの時間を待っておりましたよ!!

本日は、「世界のパトカー」ネタですね。

カマロ、フェラーリ、ベンツ、ベントレーまでは何とかですが、アストン・マーチン知らないっす(涙)

自分ネタで恐縮ですが、本日は親戚の集まりがありまして、甥っ子集合でしたので疲労困憊です(笑)

しかし、身内ながら子どもの成長は早いですね。

さて、先日記事のコメについてロレ卿の詩様のコメ

「人のやることですので、エラーはつき物ですからね。」

非常に感銘受けました!

今シーズンの自分は、「広島 菊池」並みのエラーかましまくりなので(笑)

明日から涙しながら業務に邁進したいと思います\(^o^)/

【2013/05/12 23:22】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

さすがオイルマネー天国のドバイですね。

こんな素晴らしい車をパトカーにしたら乗せてもらい
たくなってしまいますね。(笑)

市民が喜ぶのならパトカー乗る目的軽犯罪とかも
増えないのでしょうかね?

いずれにしても、いつも開いた口が閉まりません。

ドバイのロレ価格もきっと仰天級でしょうかね?
【2013/05/12 23:44】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

オイルマネーで潤っているとはいえ

「市民が大喜びするから」とは

なんとも「粋」な警察ですね(^_^;)

日本車もこの仲間に入れるような車

が出てくるといいですね(^_^)
【2013/05/12 23:48】 URL | しゅうや #- [ 編集]


こういう話題を聞くと、何か違和感というか、狂ってるなと感じずにはいられません。

こういうことが許される社会ってのもどうなんでしょうね。

もっと他に使い道があるだろうと・・・。

産油国はいつかしっぺ返しをくらう日が来るんじゃないでしょうか。
【2013/05/13 03:32】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

モラール様
おはようございます。

世界のパトカーネタ第二弾です。

アストンは、007のボンドカーに使用されていますね。

僕も、子供達のパワフルさにはついて行けない歳になりましたよ(^^:)

野手が己のエラーをバットで返す様に、自身のミスは、業務で挽回するしかないですもんね。

頑張って参りましょう!
【2013/05/13 08:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

まさに超ド級という事でしょうか。

多分税金が無い国ですので、市民達も全く痛くないですからね。

ほんとOILを水の如く扱っていますね。

自家用車も金で纏わなければ、目立てない国ですから、ロレックスも特別仕様でないと価値は見出さないのではないでしょうか。
【2013/05/13 08:07】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

もう感覚が鈍ってきているというか、有り余るオイルマネーを何処に投下するか?そしてどう話題をつくるか?しか考えていないのでは。

そうですね~、レクサスLFAなども入って欲しいですね。
【2013/05/13 08:10】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

いやいや、世界の仰天ネタありがとうございます。

しかしアラブ首長国連邦は潤ってますね~

素晴らしいカネの使いっぷりで気持ちイイくらいですよ(笑)

まあ、今世紀半ばくらいまでがこれら産油国のピークなのでしょうかね。

オイルはいつかは枯渇しますし、代替エネルギーの発見等も期待されますしね。

過去の歴史を振り返れば、どんなに栄華を誇っていた国も、「盛者必衰・栄枯盛衰」ですからね。

産油国については、今まさに「CARPE DIEM」でしょうかね(笑)
【2013/05/13 08:20】 URL | さいもん #- [ 編集]

とっとこ様
おはようございます。

まさに狂気の一言でしょうか。

生きているうちに絶対に「使い切れないお金」の使い途を、一生懸命考えているという事でしょうかね。

彼らは、オイルを外貨に換える事でしか生きて行けません。

我が日本は、資源が無い故に人間力・技術力で成長を遂げて来ました。

これからもそうでしょう。

石油に代わる代替燃料が一般化し、クリーンな核融合エネルギーの抽出が可能になれば、非効率な化石燃料は必要とされなくなりますね。

枯渇するのが先か?代替エネルギーが先か・・・。

いずれにしても、かなり未来の話になるでしょうかね。
【2013/05/13 08:26】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

ほんとオイルマネーとは、恐ろしいですね。

アフリカや中南米諸国も大量に原油を産出するのですが、ODA対象国ですね。

このカラクリが判ると非常に面白いです。

さいもん様の仰る通り、盛者必衰の理をあらわすでしょうね。
【2013/05/13 08:34】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ。

流石にアラブはバブリーですね。日本とお金の使い方が違うというか、、資源が豊富ですからね。

日本ではせいぜいH社が寄与したNSXパトカーでしょうかね。アストンやフェラーリのパトカーなんぞ登場したら、冷たい視線を送られる事でしょう(笑)
【2013/05/13 20:36】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

そういえば、NSXのパトカーありましたか!?

ポルシェも有りますよね。

スーパーカーは2座ですから、検挙しても乗せる事ができませんよね(^^:)
【2013/05/13 21:27】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

さいもん様にはご連絡させていただいておりますが、ロレ卿の詩様にもご報告を。

実はまだ購入しておりません。

まだ迷っております。

正規で購入しようと思っていたのですが、まだ価格が安い並行も視野に入れております。

ディープはド迫力でした。

そういえば、海外ではスポロレの文字盤交換を中止しているところがあると聞きました。

日本ロレックスでも4桁デイトナでは途中から、文字盤交換しても交換した文字盤を返却してくれないようになりました。(今ではすでにそれすら受け付けてくれませんが)

日本ロレックスでスポロレの文字盤交換がすぐにできなくなるかどうかわかりませんが、デイトナの場合、並行店での価格差がさらに広がりそうですね。
【2013/05/13 22:45】 URL | カレー #- [ 編集]

カレー様
こんばんは。

まだお時間はありますので、熟考されても宜しいと思います。

ディープはまさにデカアツの雄ですよね。

文字盤交換不可ですか!?

色違いでもNOとなる可能性は高いでしょうか。

ガッチャ防止ですかね?

もし近い将来その様な事になれば、結構な混乱が生じますね。

というより日ロレでのメンテナンスを依頼する方も、劇的に減ると思います。
【2013/05/13 23:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/794-45c98565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





