May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16610LV a・k・a kermit


可愛いカエルですね。

皆さんご存知の通り「カーミット」君です。

正式名称は「Kermit the Frog」。

非常に懐かしい、セサミストリートのキャラですね。

海外のロレフリークはRef16610LVの事を、愛情を込めてKermitと呼んでおります。

レフでは呼ばず、飽くまでもKermit!

日本ではこういう呼称は、なかなか定着しませんね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

カーミット君可愛いですね!

海外ではRef.16610LVのことをそう呼ぶのですね。

日本ではこういったキャラの名前の付くロレはない

ですかね?赤サブとかヒラメとかツボとかその特徴

で呼ぶようなものしか。。。。。。

日本でも何かのキャラの名前で呼ぶようにいたしますか?
【2013/05/24 23:46】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

おっと!これまた新鮮なコラボショットですね(^_^)v

セサミストリートについては全くの
無知ですが可愛いかえる君ですね!

このかえる君はロレ卿の詩様がお持ちなんでしょうか?


【2013/05/25 06:43】 URL | しゅうや #- [ 編集]

ロレ卿の詩さま
おはようございます。安さんです。

私事ですがご教授お願いします。

先日購入したロレジですが、シリアルがアルファベットから始まっております。

ランダムでも頭がアルファベットってあるのでしょうか?


終わった話っぽいですがグリーンタグの件です。

購入店担当者がロレックスの営業に確認を取りました。

ロレックス社としてグリーンタグを回収しなさいとは、一切言っていないとの事です。

どこかの店舗が始めた事が都市伝説的に広まったのではないでしょうか?

購入店担当者からは、「固定観念・思い込みでございました。」と謝罪(求めてませんが)の手紙が届きました。

外箱の白紙カバーも同様だそうです。

【2013/05/25 06:44】 URL | 安さん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます!!

すみません。ワンちゃん様ブログでの、「グリサブ君ルミノバ発言」。。。

どうやら「クロマライト」みたいです。大変失礼しました<m(__)m>

「カーミット」君カワユイーーーですね\(^o^)/

朝から癒されました(悦)

購入されたのでしょうか??

自分も「グリグリショット」を色々逝ってますがカーミット君には「完敗」ですよ~(笑)
【2013/05/25 06:44】 URL | モラール #- [ 編集]

ワンちゃん様
おはようございます。

以前もニックネームシリーズをご紹介させて頂きましたが、海外はとかく何かのキャラになぞる事が多いですね。

日本では、形状やレタリングをそのまま呼称として使用する事が多いです。

個人的にはキャラになぞる方がナチュラルで解りやすいと思います。

【2013/05/25 10:28】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

実は、これはWebから探して、拝借致しました。

残念ながら私物では有りません。

昔、おしゃべりエルモ(セサミのキャラ)をロスで購入した事が有りました(笑)
【2013/05/25 10:32】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

安さん様
おはようございます。

ランダムシリアルは、アルファベットが先頭にくるケースも散見されます。偶然アルファベットが先頭に来ただけですね。見分け方としては、

G品番までは、アルファベットを含めて7桁。

G ※ ※ ※ ※ ※ ※ となります。

ランダムは、アルファベットを含めて8桁。

G ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ となります。

桁数が異なるので、判別は簡単ですね(o^^o)

さてグリーンタグとカバーは、日ロレより御達しが来ていないという事実があったにですね!?

単なる都市伝説となると、今までの正規店の対応は間違っていたという事になりますね。

これは大問題ですよ。

貴重な情報有り難うございました!
【2013/05/25 10:50】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

モラール様
おはようございます。

いえいえ、ルミノバとクロマライトは判別し辛いですよ。

このカーミットは、私物では有りませんが、可愛らしいですね。

グリグリショットのUP楽しみにしております(^O^)
【2013/05/25 10:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

いやぁ~、なんともこのユルさがイイですね~

私はセサミは完全に疎いのですが、今回の記事で覚えましたよ(笑)

しかし、この人形?はメチャンコ肌触りが良さそうですね。

ナデナデしながらですと寝付きも良さそうです。

私でしたら、専大のマスコット「センディ」とグリサブのコラボをしてみましょうかね。
【2013/05/25 19:40】 URL | さいもん #- [ 編集]

ロレ卿の詩さま
こんばんは。安さんです。

本日は郡上八幡まで食品サンプルの製作を体験しに行ってきました。(娘だけですが)

お供はブライトリングのスーパーオーシャンでした。

初歩的な疑問に丁寧なご回答を頂き誠にありがとうございました。

分かり易い的確なアドバイスでした。
【2013/05/25 19:49】 URL | 安さん #- [ 編集]

さいもん様
こんばんは。

お忙しい中にコメント有り難うございます。

確かにフカフカそうで気持ち良さそうですね(笑)

キャラ設定は既に40年位経っていますので、古めかしさは否めませんね。

是非是非、専大マスコットとのコラボをお願い致します(^O^)
【2013/05/25 20:05】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

安さん様
こんばんは。

本日は郡上八幡まで家族サービスですね。

今はカップヌードルやかまぼこを作れたり、工場見学のみならず、実際に製作体験出来るらしいですよね。

子供達は喜んだ事でしょう。

いえいえ、解りにくいアドバイスだったらどうしましょうと思っておりました(笑)

お役に立てて良かったです。

安さん様は、ブライトリングもお持ちですか。

ブライトリングも4月20日でしたっけ?大幅値上げをしましたね。

ロレもそうですが、ステンレスで100万円って考えられませんね(・_・;
【2013/05/25 20:20】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さま
連投失礼いたします。

確かにSSで100超えって・・って感じですよね。

しかしながらロレ卿の詩さまの影響でディープが気になり始めた今日この頃(-_-;)

私が逝くときは確実に100オーバーですね。

20歳頃からの憧れであるGMTを未だに購入する事なく、他モデルを買い漁っている・・・。

ロレックス恐るべし。

【2013/05/25 20:43】 URL | 安さん #- [ 編集]

安さん様
連投有り難うございます(^O^)

DEEPは、僕の1番気に入っているモデルです。

不思議に思われるかもしれませんが、デイトナよりもDEEPを嵌めている時の方が、充実しています。

圧倒的な存在感がそう思わせるのでしょうね。

世界的に見ても非常に熱狂的なファンが多いです。

日本人には合わないと言われているモデルですが、この超ハイスペックモデルは、着用してみなければ本当の良さは解らないと思っております。

安さん様は、GMTが憧れのモデルだったのですね。

20年前というと、5桁モデルでしょうかね。

僕も5桁回帰をしましたが、やはり憧れのモデルは購入すべしと痛感致しました。

是非、安さん様もGMTをゲットして下さい(^O^)
【2013/05/25 20:53】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩さま
ロレ卿の詩さま、、、、

その気になってしまいます(・_・;)

DEEPとGMT(16700)

やはりGMTは、どこかのブログで拝見したジュビリーブレスがカッコイイ。

きりがない(ー_ー)!!
【2013/05/25 21:27】 URL | 安さん #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんわ。

なんとも微笑ましい画像でした。。

ロレ卿の詩様にも是非チャレンジして頂きたいです。恐縮ですが(笑)

なんだか価格コムを見ていると、ジワジワ上がってきておりますね汗
【2013/05/25 21:31】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

安さん様
16700であれば、まだグッドコンディションの個体も見つかるのでは?

ある意味DEEPよりも、優先順位hz高いのではないでしょうか(o^^o)

GMT&ジュビリーブレスは、素敵ですよね!
【2013/05/25 21:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

いいオヤジが、自分の為にぬいぐるみを買ってたらウケますよね(笑)

でも、嫌いでは有りません(o^^o)

グリサブもとうとうプレミアモデルの仲間入りですね。

正規で購入出来て良かったです。
【2013/05/25 21:46】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/796-5ca73b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。