May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい出来事。


今日の名古屋は23度!

もう暑くて・・・夏です。

普通ならフラペチという所ですが、本日もEBT。

本日のパートナーさんとお逢いするのは、3回目でした。

笑顔で対応してくれたそのパートナーさんは、「お客様のビバレッジを覚えました!」と。

この時点で、気持ち良いぃぃぃ~。

そして、出来上がったビバレッジをふと見ると・・・

スリーヴに「いつもありがとうございます!」との文字が。

嬉しかった~。

さ、明日もまたEBTを頼もう。

※諸事情で先程アップした内容を差し替えました。恐縮です。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

おー素晴らしいですね!!!

こういう心遣い。。。。。。

スタバではもうロレ卿の詩様は有名人ですね!

これからは「いつもの1つ」と言うだけでOK

ではないでしょうか!
【2013/05/14 23:17】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

先程、ワンちゃん様のブログにもコメントをさせて頂きました。

ブログ内容を変更致しました関係で、貴重なコメントが消えてしまった可能性が有ります。

申し訳有りません。

スタバのパートナーさん達の笑顔と気遣いは、まさにCSのお手本でしょうね。

気に掛けて頂けているだけで、嬉しいものです。

明日も・・・EBTです(笑)
【2013/05/14 23:25】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

先程は拙ブログにご来訪ありがとうございました。

天気予報で中京地方の予想最高気温がベラボーな数字でしたが、こちらと同じぐらいでしたかね。(充分暑かったですが・・)

さて、本日の記事は「ラヴレター」な感じですか?(笑)

世間では、自分が勝手に常連と思い込んで、カワイイウェイトレスに「いつもの!!」とオーダーしても「はぁ???」と言われるのが関の山ですからね!

ロレ卿の詩様の人徳ですよ~

【2013/05/14 23:39】 URL | モラール #- [ 編集]

モラール様
こんばんは。

関東も相当暑かったのですね。

人徳などトンデモありません。

今日のは、単なるご挨拶です(笑)

でも、こんな一言でも人を幸せにするもんですね。
【2013/05/15 00:40】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

スタバでこのようなことになるなんて、本当にうれしいことですね。

私の場合は、毎日利用するコンビニの方に顔を覚えられただけでもうれしかったです(もちろん女性ですが)。

仰るように4桁は昔の値段を知っていると買い辛いものはあります。

その中にあって、1016は2000年位と比較して、値段の変化が少ないように感じます。

しかしながら、5桁の生産終了品も値段が高騰していますね。

エクス1とエクス2がまだ狙い目でしょうか。
【2013/05/15 00:45】 URL | カレー #- [ 編集]

カレー様
こんばんは。

コンビニでも嬉しいもんですよ(^o^)

4桁に達観されているカレー様でさえ、やはり4桁の資産価値については、些かの疑問を感じていらっしゃいますかね。

大枚を叩いて購入したポールを売却しようとしたら、結局ベゼルが交換されており、買い取ってくれなかった方のブログを拝読して、空恐ろしくなりましたよ。

やはり4桁は、好きでなければ所有出来ないですね。

決して売却を考えてはいけませんね(≧∇≦)

Ref5513を真剣に狙っていましたが、色々な状況を鑑みると僕にはまだ早いのかなぁと。

Ref1016は、イイですね。

サイジングがとっても素晴らしいです。

何度も申上げておりますが、オフ会の際には、是非カレー様の4桁を拝見したいですね。
【2013/05/15 01:23】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

昨日は全国的に暑かったですね(>_<)

そのせいか夜はカエルの大合唱でした。(これを聞くと夏って感じです)


スタバはこんなことがあるんですか!

常連客にはこれはかなり嬉しいですね!

私だったら惚れちゃいますよ(笑)

ますます行くのが楽しみになりますね(^_^)

しかしながら、田舎なので近くにスタバ無いんですよね~(*_*)

なかなか縁が無いですが機会があればEBTを頼んでみます(^_^)v
【2013/05/15 06:24】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
おはようございます。

そちらも暖かかったのですね。

カエルの大合唱は凄いですね~(^^)

スタバは、パートナーさんに依っては、絵を書いてくれたり、名前を入れたりしてくれるらしいです。

僕も今回初めてでしたので、ビックリと嬉しさが両方ありました。

近くにスタバが出来ればよいですね。

最近はドライブスルーーも増えて来ておりますし、ひょっとしたらお近くにも出来ているなんて事有りませんでしょうか?

是非、EBTを頼んでみて下さいませ(^ω^)
【2013/05/15 07:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

きのうの名古屋は30℃超えだったようですが、このような嬉しい出来事があれば、HOTでも全然ノープロブレムですよね。

3度目にお逢いするときにこういった「気の利いたこと」ができる方なんてほとんどいないのではないでしょうか?

そういった方はずっとその店で働き続けていただきたいですね。

午前中にイヤなことがあっても、その方とお逢いするだけで忘れちゃうみたいな。

あとは、ロレ卿の詩様が非常に紳士なので、そういった心遣いもいただけるのだと思いますよ。

まさに人徳ですね。
【2013/05/15 08:37】 URL | さいもん #- [ 編集]

さいもん様
おはようございます。

確かに非常に暑かったのですが、なんとなく癒されましたね。

こういう教育システムとそれを履行するパートナーさんは、スタバの大きな財産でしょう。

心情的には、何度も通いたくなりますね。

昭和の喫茶店にありがちな、マスターやウエイトレスそしてお客さんとのある意味濃い関係は失われ、希薄になっております故、この様なフレンドシップに満ちた接客は非常に心に響きます。

いつまでも継承して行って欲しいものですね。
【2013/05/15 08:43】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


これ店員さんがかわいい女の子だったら最高ですね!

ちなみにEBTってどうやって頼むのでしょう?

何の略かな?

すみません、ついていけてなくて・・・。
【2013/05/15 09:24】 URL | とっとこ #L8AeYI2M [ 編集]

とっとこ様
おはようございます。

可愛かったら・・・良かったですね(笑)

「笑顔」はチャーミングでしたよ。

EBTは、イングリッシュ・ブレックファースト・ティー・ラテです。

そのまま頼むと、たんなる薄味のミルクティが出てきてしまうので、ミルクを「オールミルク」に変えてもらい(僕は無脂肪乳)、シロップを「ホワイトモカ」に変更すると出来上がりです(^^:)

一番小さいサイズ(Short)で380円です!

スタバは色々なカスタムが出来るので嬉しいですね。

同じく豆乳でも作ってくれます。※50円UP。

但し、HOTしかありませんので、これからの時期は非常に厳しくなります。

僕はこれを「修行」と捉え、飲む様にしております(笑)
【2013/05/15 10:13】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちわ。

私もカップにあんなコメント書かれてみたいです。

”惚れてまうやろー”って言っちゃいそうですが(笑)

でもなかなか出来る人っていないと思います。きっと素晴らしい店員さん(パートナーさん)だったのかもしれません。私も通ってみようかな。。。
【2013/05/15 18:00】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
こんばんは。

ネットで調べると、ハートマークや顔文字を書かれる方も居ますね。

透明カップの底に外側から絵を描いて、全部飲み干したあとにそれがわかるという、シヤレオツな事をする方も居るようです。

一見、子供騙しの様ですが、これでハートをガッツリ掴むわけてすね。

コストも掛からず、非常に効率の良いCSですね。

それがめちゃめちゃ可愛い娘だったらタマリマセン(*^^*)

プラチナオレンジ様も是非通われてみると良いかもしれませんね。

【2013/05/15 19:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます(^^)

CSが徹底されているお店は、あるようで、意外と探すと見つからないですよね。

既にロレ卿の詩様のブログも、スタバスタッフに浸透しているのではないでしょうか!!

ロレ卿の詩様の5桁グリサブも、光のあたり具合からすると、ノンポリでしょうか??

今日も、色気タップリです(笑)
【2013/06/19 07:50】 URL | らぶろれ #- [ 編集]

らぶろれ様
おはようございます。

確かに組織が大きくなる程、CSの徹底化は難しくなるでしょうね。

スタバでは多分、変なあだ名を付けられていると思いますよ(笑)

この5桁グリサブは、非常にお気に入りのモデルの一つですね。

もう一つ欲しいくらいです(笑)

【2013/06/19 08:37】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/798-9e76cb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。