May the ROLEX be with you
― ロレックスと共に在らんことを ―

a declaration


本日も業務なり。

陽射しは強めでしたが、湿度が低かった為か日陰を歩いている分には快適でしたね。

先週くらいから色々考える事が多く、ある結論を出しました。

ロレックス買わない宣言!

そう、ロレックスは買わない事にします。

明日以降の話しになりますが・・・。


201305180000078.jpg
関連記事

この記事に対するコメント

実は私も同じことを考えていました(笑。

今後、もし買うなら、リセールバリューのことを考えない時計。
そして、正規店のメリットがあるもの。

あ、時計じゃなかったですかね(笑。
【2013/05/18 23:00】 URL | highwind #p3UnIF7U [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!!

おっと!!!衝撃的なご決断。。。。。。。

しかしながらRef.16610LVの載っている箱が

気になります。。。。

明日のブログはちょっとドキドキですね。。。
【2013/05/18 23:09】 URL | ワンちゃん #- [ 編集]

highwind様
こんばんは。

紛らわしい書き方をしてしまいましたね(汗)

上がりという事では有りませんが、ロレ定価改定を目前に、一応「今回」で区切りを付けようかなと。

まぁ優柔不断な僕の事ですので、いつ考えが変わるか判りませんが(^^:)

4桁(Ref5513)は、絶対に入手したいんですよね。

それとエルプリデイトナの白顔!

ロレ完全卒業は、出来そうにないですね。
【2013/05/18 23:15】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ワンちゃん様
こんばんは。

プラチナオレンジ様とのオフ会は、4時間ですか!?

時間を忘れるほど楽しかった事は、想像出来ますよ。

ワンちゃん様のDEEPに大変驚かれていた様子でしたね。

明日朝の「ワンちゃん様ブログ」を楽しみにしております。

さて、今回の決断はロレ価格改定が、粗々決定した時から考えておりました。

完全なる卒業では有りませんけれど。

ワンちゃん様も現在の持ちロレを2本リリースでしょうか。

DEEP MKIIと黒ミル君でしょうかね。

箱、気になりますか(^^)?

明日のブログで、ご説明しますね。
【2013/05/18 23:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは!!

たしかに今の季節は日差しが強い時は日陰は逆に快適ですね(^_^)v

お~と!いきなりの重大宣言!

御三方の発言は影響力がハンパないので今後が非常に気になりますね!

【2013/05/18 23:35】 URL | しゅうや #- [ 編集]

しゅうや様
こんばんは。

しゅうや様のお住まいの地域は、まだ暑いという程では有りませんかね。

あっそれ程重大宣言でもないですよ~(笑)

それに、そんな影響力はないです(^^:)

明日、詳細をお話致しますね。
【2013/05/18 23:55】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

4桁5513はご購入をいつかされたいのですね。

4桁にご興味を持たれている方がいるのは、やはりうれしいものです。

5513はダイヤルなどもいろいろな種類があり、製造も長期間になりますので、欲しい個体が見つかる可能性は他モデルよりは高いかもしれませんね。
【2013/05/19 00:00】 URL | カレー #- [ 編集]

カレー様
こんばんは。

4桁に興味を持ち始めたのが、昨年の8月。

そこから一気に加熱して、MAXI MKIかMKIIIを購入しようと考えておりました。

しかしながら、webでなかなか目当ての個体が出てこず・・・。

その間にエクワンとムラサブを逝き・・・。

あれよあれよと為替変動→ロレ高騰。

結果、買い時を失いましたね。

しかしながら、まだ諦めてはおりません。

縁も大切にしながら、好機を待ちたいと思います。

カレー様からも、色々御教示頂きたいですね。

是非、オフ会したいですね(^^)
【2013/05/19 00:38】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
おはようございます。

衝撃的な発言ですね。明日の記事がドキドキです。

『価格改定』を望まない方、望む方。。様々いらっしゃると思います。

私はどちらかというと前者ですが、ワンちゃん様にロレの考え方について超絶インスパイアされましたので、もしかしたら、箱が写っているところを見ると、、勝手に想像しちゃいました。意味不明でスミマセン。
【2013/05/19 09:01】 URL | プラチナオレンジ #- [ 編集]

プラチナオレンジ様
おはようございます。

昨日のワンちゃん様とのオフ会お疲れ様でした。

価格改定でロレ離れをする方もいるでしょうね。

ただロレ病の方の殆どは、これからもロレックスを購入するでしょう。

僕は、一応区切りを付けます。

プラチナオレンジ様は、「深海」にご興味を持たれましたでしょうか(^^)?

是非是非、逝って下さい。

箱については、今晩のブログでご説明しますね。
【2013/05/19 09:19】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

カレー様
二投目有難うございました。

アドバイス、しかと受け止めます(^0^)
【2013/05/19 09:24】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは。

本日のロレ卿の詩様のブログが気になります。

私のコメントなどはそういう意見の人もいるんだなあというくらいで流しておいていただければと思います。

5桁LVジュビリーも素敵ですが、ヴァイオレットも美しいですね。

オフ会では、私はヴァイオレットを拝見させていただきたいです。

本日ディープと白文字盤の購入に向かいます。

どちらか一方かそれとも両方か。

購入しましたら、ご連絡させていただきます。

もしかしたら、土壇場で6桁サブデイトや黒文字盤かもしれませんが。
【2013/05/19 11:17】 URL | カレー #- [ 編集]

カレー様
こんにちは。

いえいえ、貴重なアドバイスありがとうございます。

楽をしては、自分自身が求めているものなど、絶対に入手できないですよね。

積極的に能動的にならなければ、出逢えません。

ヴァイオレットは、色々な表情を見せてくれます故に非常に楽しいモデルです。

一粒で二度美味しいですよ。

カレー様は、DEEPとエクツー白顔ですか!!!

素晴らしい報告をお待ち申し上げております。
【2013/05/19 13:14】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんにちは!

ロレ卿の詩様の「ロレックス買わない宣言!」

こりゃ業界に衝撃ですよ((+_+))

次回記事で真相解明ですかね??

非常に気になります!!


【2013/05/19 17:31】 URL | モラール #- [ 編集]

ロレ卿の詩様
こんばんは。

相変わらず土日のコメが遅くなり恐縮です。

さてさて、やはり逝かれましたねRef.116610LV。

オフ会で私のグリサブをご覧になられているとき、私は「逝かれる」と確信しておりました。

PINARELLOの社長が嵌めておられるのをご覧になったときからの「宿命」でしたからね。

したがいまして、「ロレックスを買わない」というのは、きょう(日付的には18日)のグリサブで「打ち止め」ということと理解いたします(笑)

正規値上げ・消費税アップが確実ですから、「いつ?今でしょう」を実行されたロレ卿の詩様は素晴らしいご英断ですね。

数時間後の吉報をお待ちいたしております。

これだけ書きましたが、ロレ卿様がグリサブ逝かれてなかったらどうしましょう(汗)
【2013/05/19 17:44】 URL | さいもん #- [ 編集]

モラール様
こんばんは。

とりあえず区切りの宣言です(^^:)

余り期待しないで下さい(笑)
【2013/05/19 18:58】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]

さいもん様
お忙しい中にコメントありがとうございます。

本日もブログ更新の為にネタ仕入れ(仕込み)ご苦労様です。

さすが、頭脳明晰のさいもん様です。

全てお見通しですね。

今日は少々早いですが、UP致しますね。

どうぞ宜しくお願いします。
【2013/05/19 19:02】 URL | ロレ卿の詩 #nL6A2.tM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rolerole.blog54.fc2.com/tb.php/801-8df16434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ロレ卿の詩

Author:ロレ卿の詩
職業:民間サラリーマン
趣味:時計収集 カメラ BIKE マンウォッチング 妄想 
愛猫:アメショー♀(甘えた時々凶暴)
LIKE:スタバ カフェ フルーツ 野菜 休日 冬
DISLIKE:生もの 人混み 渋滞 並ぶ事



最新コメント



カテゴリ



腕時計ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村



腕時計ブログ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新記事



タグクラウドとサーチ

> tags



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





